都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍ハートのバルーン

その後、入籍4ヶ月で妊娠が発覚しました!!ミルク
 

妊娠7ヶ月の時に結婚式を執り行い…
その後無痛(和痛)分娩にて、第一子を出産
赤ちゃんふんわりリボン

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

そんな私の日常を気ままに更新中です!!

 


おはようございます!つくもです!


10月に入りましたね紅葉


いや〜 時の流れが早い早い泣き笑い笑い



娘も3か月になりました拍手


最近は寝返りができるようになったんです!


また改めて報告させてください立ち上がるラブラブ










さて、

生後0か月といったら…

生活のルーティンが定まっていません!!



そのため

日中の機嫌が良い日は夜中がぐずぐず

夜中の機嫌が良い日は日中がぐずぐず

1日通してご機嫌な日はありません真顔もやもや






【生後14日後】も

夕方までは調子よくお世話してましたが

18時ごろから寝ない寝ない無気力雷



18時から1時間毎に授乳しました魂が抜ける




生後3か月を迎えた今、

この日の様子を振り返ってみると


19時,20時台に書いてある

左5分, 右10分の授乳は少ない

と感じるですが・・・

(明らかに量も出てないですし…)



でも、

乳首が痛くなって止めちゃったのかな?

寝ちゃって飲んで貰えなかったのかな?



授乳時間が短かった理由までは

細かく覚えていないのですが、、、

大変だったな〜

ということは思い出せましたにっこりアセアセ










あれだけの頻度で授乳をしても

なかなか寝てくれない時、

頼りたいのが おしゃぶりミルクキラキラ





最初は歯並びがどうのこうので

買うのを躊躇していましたが、


おしゃぶり姿を見たい


という気持ちが

沸々と湧き上がってきまして…

産後、購入に至りましたよだれラブラブ






◇買い物へ行った日の投稿はこちら!












帰宅後、

旦那さんとワクワクしながら

買ってきたおしゃぶりを

早速、娘の口に咥えさせるのですが…









ペッ!!!煽り

(おしゃぶりを吐き出す娘)















今のは見なかったことにして、

再度おしゃぶりを咥えさせる私達…













……ペッ!!!(再)煽り煽り

(おしゃぶりを吐き出す娘)











あ、あれ???ニコニコニコガーン






おしゃぶりに抱いていたイメージと

掛け離れた状況に困惑する私達魂









赤ちゃんって…

おしゃぶりが好きなんじゃないの?





おかしいな、おかしいな…。







取り外すのが大変かと思いきや

付けるのが大変でした爆笑




すぐペッ煽りってされちゃうけど…

ん〜 やっぱり可愛いから買って正解飛び出すハート




お腹が空いている時は効果ないけど、

口寂しい時の効果はバツグンなので

後にお世話には欠かせないアイテム

として大活躍するのでしたほんわかルンルン












余談ですが、







おしゃぶりでもダメだ…





でも、もう乳首も痛くて授乳はできない








そんな時(夜中)に思い付いたのが、、、




\ じゃじゃん!!! /



哺乳瓶の乳首を咥えさせること不満スター




邪道だなとは思ったんですが、

おしゃぶりは全くダメな夜も

哺乳瓶の乳首はすんなり咥えてくれまして…

スゥッと寝て貰うことに成功しましたにっこり笑い








入院中に目撃したアレがなければ…

これは思い付かなかったと思います看板持ち



お世話になった産院と助産師さん、

ありがとうございました!!!



◇入院中に目撃したアレとは…



(つづく)



\ 妊婦さんにオススメのマタニティ情報誌 /

→会員登録(無料)は上記のバナーからできますキラキラ


◇ゼクシィBabyに関する投稿はこちらから!



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう