都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍ハートのバルーン

その後、入籍4ヶ月で妊娠が発覚しました!!ミルク
 

妊娠7ヶ月の時に結婚式を執り行い…
その後無痛(和痛)分娩にて、第一子を出産
赤ちゃんふんわりリボン

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

そんな私の日常を気ままに更新中です!!

 


おはようございます!つくもです!


来月は友人の結婚式へ

出掛ける予定になっているのですが、


体型が全く戻っていない絶望

手持ちのドレスは入りません泣



まだもう少しあるから頑張ろう筋肉


なんて思っていたけど、

全然その気になれず…もう半ば諦め、

少し大きめのドレスを購入しました昇天


はぁ… なんか悔しい。










さて、

もうすぐ生後3か月を迎える娘ですが、

こうして【生後13日目】の様子を

思い出せるのも育児記録があるから泣き笑いキラキラ



◇前回の投稿はこちらから!




この日の出来事を遡ってみると、


1時15分に授乳を左右5分ずつ行い、

そのあとミルクを60ml作って飲ませるミルク


とありました。







普段であれば、


このあとの時間は

「ねんね」の欄に矢印が入るのですが…

何故かこの日は空欄でしたにっこり







そう、

寝なかったんですスター










そして、


そのまま時は過ぎ…


深夜3時30分に

再度ミルクを作り、与えたようですびっくりマーク








この日は旦那さんが泊まりに来ていて…


仕事で疲れているであろうに

懸命に寝かし付けてくれた!!!

とありました泣き笑いキラキラ









2回目に作ったミルクは80ml

20ml残したとありましたミルクアセアセ




たしか、

さっき(左右10分+60ml)の授乳では

足りなくてお腹がいっぱいではないんだろう

と推測をして…

残される前提で多めに作ったんでした電球気づき






そのあとは、

8時まで寝てくれたのでひと安心悲しい


でしたが、

さすがに夜中に起きていた時間が

長かったので身体は休まらずへろへろ…



8時、10時、12時と授乳はしましたが

合間は眠って過ごしてしまったので

実家に来てくれている旦那さんとは

ゆっくり話せずお別れになりました昇天












最近、ミルクをよく残すなぁ〜

※80ml作っても20〜40ml残す




もしや、母乳の量が増えたのかな!?



それなら、80ml→60mlへ減らしてみよう!




そんな風に考えた矢先の出来事でした爆笑








まだ育児を始めて3か月弱ですが、

試行錯誤の繰り返しだなと思います看板持ち






どうやったら、

たくさん母乳を飲んで貰えるかな?

って考えた時も…



→たくさん溜まっているであろう

 固さのある張っている方から与えよう



→乳頭を少し摘んで数滴出してから

 娘に吸ってもらおう



と、いろいろ試してみましたにっこり笑い







娘の寝付きの悪さが気になってからは、

気持ちよく眠らせてあげるために…


→TVを早めに消し、部屋を暗くしてみる


→お風呂から出たら、授乳して寝る

 というルーティンにする


→スワドルを試してみる



などなど、

どんなことができるかを考え、

ひたすらに試していましたほんわかスター







中でも、

スワドルは効果絶大だったので

もうすぐ出産を控える友人にも

贈りたいと思うほどです拍手ラブラブ


◇スワドルについての投稿はこちら!





\ ステージ1:新生児〜寝返り前まで /




\ ステージ2:寝返りを始めたら手を出せるように/








Twitterでは先に書いたのですが、

先日寝返りができるようになりましたニコニコ





娘がまたひとつ成長したようで、

新たな課題が立ち塞がることと思いますピリピリ



引き続き試行錯誤を繰り返して、

楽しく育休を過ごしたいです筋肉炎









たまーに無表情になる時もありますが、

娘が良い子なのか、あまり悩まず…

育児に励むことができていますほんわかラブラブ


これからも明るい出来事を中心に

更新していこうと思っておりますので

温かく見守っていただけたら幸いです流れ星


今後ともよろしくお願いいたします



(つづく)



\ 妊婦さんにオススメのマタニティ情報誌 /

→会員登録(無料)は上記のバナーからできますキラキラ


◇ゼクシィBabyに関する投稿はこちらから!



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう