都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍ハートのバルーン

その後、入籍4ヶ月で妊娠が発覚しました!!ミルク
 

妊娠7ヶ月の時に結婚式を執り行い…
まもなく第一子の女の子を出産します!!
オーナメント
 

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

そんな私の日常を気ままに更新中です!!

 


こんばんは!つくもです!


出産予定日から4日経過しましたにっこり




いよいよ6月も最終日ですかあんぐり雷


6月産まれかなと思っていましたが、

どうやらこのままだと7月産まれですね笑い



…にしても、

毎日毎日暑すぎませんか〜〜泣き笑い


熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!



↓ 

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

 



さて、

臨月を迎えた私が妊婦健診で

密かに楽しみにしていたのがNSTですキラキラ

(※NST=ノンストレステスト)






楽しみな理由ですか?








それは・・・







いよいよ感があるからおねがいキラキラ











妊婦健診当日は、

診察前に器具をお腹に付けて貰い、

20〜30分検査しますほんわかスター




産院によっては、

胎動を感じたら手元のボタンを押す上差し

という動作が必要らしいですが、


私の産院では不要だったので

横になっているだけで自由でしたゲラゲラ笑い







なので、
スマホをいじりながら…
私の真横に流れてくる紙をチラチラ見ながら
終わるのをまったり待ちます看板持ちルンルン




一番上には、胎児の心拍数が記録され…


真ん中には、胎動があった場合に黒印

一番下には、子宮収縮があったかどうか


印字されていく仕組みのようですおねがいキラキラ







下記は別日ですが、

胎動が多かったり、子宮収縮がある場合は

こんな感じで印字されました指差し飛び出すハート



きっと分娩間近だと、

子宮収縮の波動が激しいんでしょうね不安








NSTが終わると、

この用紙を先生に渡して診察ですが…



赤ちゃんは元気ですね〜


のひと言でだいたい終わるので、

NSTに対する解説はありません無気力















はあ……






にしても、臨月に入ってから

脚の浮腫みがとんでもなくてですね…



お腹も相変わらず大きく驚き










え?見ます???ww







注意お腹の写真を掲載あり!















\ ででーーん /


腹囲は100cmを余裕で超えてます昇天






妊娠7〜8か月ごろから

お腹は既に大きかったんですけどね、



妊娠9か月、10か月になっても止まらず…

まだまだ大きくなっているんですよ絶望








気付けば妊娠線も出てきちゃって…アセアセ




できることなら、

綺麗なお腹のまんまが良かったけど、

ここまで大きいお腹は周りにいないし…



生活にはやや支障は出ているけど、

個人的には凄く楽しませて貰ってるから…





これは勲章!勲章だ!

と自分に言い聞かせる毎日です笑









あとは、

出産した後のお腹が

どこまで元に戻るのか…




これも最近の関心ごとですね爆笑








さあ、明日は1週間ぶりの妊婦健診です。


現在、予定日超過中ですが…

分娩の計画は立つのでしょうかおねだり飛び出すハート


(つづく)



\ 妊婦さんにオススメのマタニティ情報誌 /

→会員登録(無料)は上記のバナーからできますキラキラ


◇ゼクシィBabyに関する投稿はこちらから!



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう