都内で働くアラサーOLのつくもです!!看板持ち

 

マッチングアプリで出逢った彼

交際4ヶ月で婚約結婚指輪交際半年で入籍ハートのバルーン

その後、入籍4ヶ月で妊娠が発覚しました!!ミルク
 

妊娠7ヶ月の時に結婚式を執り行い…
まもなく第一子の女の子を出産します!!
オーナメント
 

彼と出逢い、私の人生が大きく変わりましたニコニコ飛び出すハート

そんな私の日常を気ままに更新中です!!

 


こんばんは!つくもです!


いよいよ予定日当日を迎えました拍手




予定日前に産まれてくるかなと思いきや、

まさかの予定日超過ベビーのようです赤ちゃんラブラブ


産まれたら報告しますので、

気長にお待ちいただければ幸いです赤ちゃんぴえんキラキラ



↓ 

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

 


さて、

今日は暇を持て余した臨月妊婦

ひとり料理教室へ行った話を投稿します鉛筆





料理教室へ行こうと思ったきっかけは、

友人とのランチ後、

せっかくだからとぷらぷらしてたら

スタジオを見つけたので寄ってみたんですニヤリ



それがABCクッキングスタジオでしたスプーンフォーク




ABCクッキングスタジオは、

クッキングコース(基礎クラス)に通っていたので

レッスンの受け方等は分かっています看板持ちキラキラ






だからこそ、


確か1dayレッスンはないよなぁ大あくび


って、思ったんですよね…もやもや





でも、今回は気が向いたので…

ダメ元で訊いてみようって指差しキラキラ






そしたら、あったんです!!!



初めての人じゃなくても申し込める

単発の1dayレッスンおねがいラブラブ





ドラえもんだから微妙ですよね?って

スタッフさんが心配そうに話すのですが…



むしろケーキが作りたかったから

ドンピシャなんです!!!!


ってお答えしましたにっこり飛び出すハート




訊いてみるもんですよね〜看板持ちキラキラ












で!


\ いざ、受講日です‼︎ /

エプロンはギリギリ入りました!ww





当日は、小学生の女の子と2人で

先生のレッスンを受けましたよだれラブラブ



ちなみに、

ケーキは各自のスペースで作るので

参加者同士の共同作業はありませんびっくりマーク



先生は私の事を気遣ってくださり、

そばに椅子を用意しておいて…

しんどかったら座りながらやってね!ぐすんラブラブ







お言葉に甘えさせていただき、

ちょこちょこ座りながら調理をしました!


先生や小学生とお話しするのはもちろん、

お菓子作り自体が久しぶりだったので

めちゃくちゃ楽しかったですラブ





肝心な出来上がりはこちら!


ん〜 意外とうまくできましたOKラブラブ




ゼリーは寒天を溶かして、

色付けしたものを重ねていく…


ケーキはスポンジケーキで土台を作ったら

生クリームを絞っていき、

チョコで作った顔パーツを貼り付ける…




作業自体はどれも簡単でしたけど、

妊婦の体温が高い(手が温かい)ので…

縛り用の生クリームが溶けていく真顔雷



後半はでろでろになりかけてしまい、

スピード勝負になりました真顔アセアセ






料理コースの場合は試食できたのですが、

ケーキコースの場合は持ち帰りですカップケーキキラキラ



帰宅後、

旦那さんと美味しくいただきましたピンクハート







ぽっと出の思いつきで

受けてみたいなと思ったレッスンだけど、

行かせて貰えて嬉しかったなおねがいラブラブ



旦那さん、ありがとうハート










*おまけ*


料理コースを受講していた4年前カメラキラキラ



今と見比べたら、めっちゃ痩せてる驚き



むむむ…

+25kgにもなると凄いですね笑



ぱれちゃんが産まれたら、

ダイエットがんばりまーす照れキラキラ




(つづく)


\ 妊婦さんにオススメのマタニティ情報誌 /

→会員登録(無料)は上記のバナーからできますキラキラ


◇ゼクシィBabyに関する投稿はこちらから!



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう