やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにストレスを解消しに行ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【対面イベント】
3月21日14時〜17時
@妄想BAR

占星術プチリーディング
15分500円

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染みのアイルさんへ。

今月はキャンペーンをやっていらしてね。

漢方養生&アロマをマッサージに追加してみたの。

 

 

 

 

漢方養生についてはリブログ先をご覧いただきたいのだけど、気血水と五行のバランスを整えることが大事なんだって。

トット☆テルリは東洋の占術には明るくないのだけど、五行は知っている。

詳しくはしらん←

 

漢方というと真っ先に思い浮かぶのがツムラよね。

漢方薬一覧のハンドブックが家にあるが、ほぼ読んでいない滝汗

つまり薬ということ。

でもね、漢方というのは薬だけじゃないんだって。

鍼灸や食養生も漢方なんだとか。

西洋医学のことを蘭方と呼んだため、中国から伝わった医学を日本独自にアレンジしたものを漢方と呼ぶんだって。

ちなみにトット☆テルリが真っ先に思い浮かんだのは「漢方薬」のことだった。

漢方の中に漢方薬も含まれるってイメージしてもらうといいよ。

 

 

 

 

 

 

で、アイルの漢方養生は事前にチェックリストに答えて診ていただくの。

あいさんはめんどくさいチェックリストと仰っていたけど、当てはまるものをぽちぽちと選ぶだけなので5分くらいで回答できたから全然めんどくさくなかった。

 

トット☆テルリは気血水のうち気が滞っており、さらに不足をしているとのこと滝汗

気血水のうち、気が滞ると血と水も滞っちゃうんだって滝汗

万事休すゲローゲローゲロー

 

漢方養生のお話を聞いていると、日々気が不足するような行動をしておった魂が抜ける

どうりてやる気が出ないと思ったらポーンと納得したよ。

カフェイン入りの飲み物をガブガブ飲んでいるのも、気を補うためにやっていた行動らしい。

あいさんによると「ドーピングですけどね」とのこと。

ドーピング大好きです笑

 

 

 

 

 

 

カウンセリングでは漢方の基礎知識(とってもわかりやすい)、やったほうがいい行動、やらないほうがいい行動、食べるといいものなどを教えていただけるんだよ。

気血水の面からと、五行の面からそれぞれアドバイスがあるのだ。

とっても手厚いよね。

オリジナルの漢方アドバイスシートもいただけちゃうよ。

忘れちゃっても見返せるのがいいよね。

 

自分のことって意外とわかっていないからさ。

プロの人に客観視していただくのって大事だと思っているのよ。

漢方は病気未満の不調(未病)の芽を摘むアプローチができるから、日々老いていく体を少しでも長持ちさせるために上手く使っていきたいよね。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの後はオイルマッサージのための精油選びをしたよ。

その時の気分で選んでもよし、あいさんがあらかじめ選んでくれた養生に合う精油を選ぶもよしなのだ。

トット☆テルリは気の停滞と不足を解決したかったので、おすすめのオレンジをベースにブレンドしていただいたよ。

香りを足すと深くリラックスできたみたいで、マッサージ中は毎回喋り倒していたのにぐっすり眠っていたのだ。

ふかーく眠っていてサロンにいることを忘れてしまったよ。

 

普段だってかなりリラックスできているんだけど、精油を足すともっともっと深く癒されるみたい。

だから、本当にヘトヘトの人こそアロマを追加したほうがいいということがわかったよ。

  

 

こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

漢方養生のカウンセリングだけでもかなりの充実っぷりなのに、アロマオイルの追加もできちゃうコースがキャンペーンで2,000円ってすごくないはてなマーク

トット☆テルリは前から気になっていて、キャンペーンを機にやってみて良かった。

 

ちなみに身体は変化しやすいために、時々漢方養生のカウンセリングを受けるといいみたい。

目安は3ヶ月おきくらいなんだって。

もちろん期間を絶対守らなきゃならないわけじゃなくて、調子が悪い時は期間を狭めたほうがいいだろうし、期間を空けてもいいと思う。

強要やセールスはされないので、あなたのタイミングで受けたらいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

漢方養生はこんな人におすすめ

・なんとなく不調を感じている

・季節の変わり目に体調を崩しがち

・より健康になりたい

・自分のことを知りたい

・疲れが取れにくい

・ストレスが溜まっている

トット☆テルリの個人の感想だけどもw

 

 

 

 

 

 

興味が湧いたあなたはあいさんのブログをチェックしてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し