彼氏や旦那にイライラする時~本当の対処法 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

 

こんにちは、とうせんです。

 

 

 

 

今日は、人にイライラする時の

パターンと対処法をあなたに伝授するね。

 

 

 

 

 

僕もあなたと同じ人間だから(笑)、

やっぱ、ふつーにイライラする時もあって。

 

 

 

 

 

・あいつマジありえんな!

 

・なんでそんなコトするんやろ?

 

・あいつ、マジで終わってるな!

 

・あの女子、悪女やな(笑)

 

・あいつは同じ男としてダメすぎる!

 

 

 

 

 

って、あなたと同じように

パチキレる(笑)

 

 

 

 

で、昔の僕の場合、相手を

 

 

 

 

・攻撃したり、

・批判したり

・時に戦ったり

 

 

 

 

 

もっとダメな時は

 

 

 

・ガマンしたり

・自分の意見を言えなかったり

・ヤケクソになってがんばったり

 

 

 

 

 

してた。

だからもっと相手から

 

 

 

 

・攻撃されたり

・いいように使われたり

・どんどんひどいコト言われたり

 

 

 

 

で、僕のココロは極限まですり減っていた。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、心の仕組みや心理学を学んでから

そんな自分から卒業するコトができた。

 

 

 

 

じゃ、僕がどうしたのかって言うとね。

 

 

まず

「自分に優しくするコトを意識してみた」

例えばね、僕の場合

 

 

 

 

 

 

・自分がやってるんだから

相手にもちゃんとやれよ(-_-メ)って思うのをやめた。

で、おれも同じように何もしないようにした。

意外に、やりたくないコトをガマンしてたことに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

・仕事で自分にムリしてお昼休憩時間も削っていたけど、

アホらしいからお昼休憩きちんととった。

だって、それで仕事終わらなかったら

マネジメントが下手な上司がわるいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、無意識レベルで

・自分にも相手にもガマンしてたり

・休憩時間削って仕事したり

が当たり前になっていたのが

アホらしくなってきて(笑)

 

 

 

 

 

結構、色々やめた。

 

 

 

自分がガマンしてるから、

相手にも求めたり

相手にも強要したり

相手に過剰に期待しちゃうんよね。

 

 

 

 

 

もうね、そんなん疲れるから

はよ止めなはれって感じ(笑)

 

 

 

 

 

そしたら、

相手に対して100%じゃないけど

イライラが減ってきてね。

 

 

 

 

 

 

「もう、これで嫌われたらどっちにしても長く続かんわ(笑)」

 

「もう、これで文句とか怒られたら、ある意味諦めつくわ(笑)」

 

 

 

 

って腹をくくれるようになった。

 

 

 

 

そう、自分に優しくするようにしたら

相手のコトが今までより気にならなくなった。

 

 

ただね、僕もそうだったんやけど

自分に優しくするのってなかなかできなかったり

するよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが自分に優しくなれるような

「ゆとり」

を持ちたいのなら、

 

 

 

 

 

・やっぱりひとりでいるより

・いつも仲のいい友達だけといるより

 

 

 

 

 

 

新しく、

「あなたを成長させてくれる人達」

と会えそうな場所や講座、コミュニティを

日常の生活や休日に入れてみた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の経験からも言えるんだけど、

 

 

 

 

 

「人は、人との出逢いで変われるし」

「ゆとりって、ポジティブな人といるコトで生まれるから」

 

 

 

振り返ってみると

それが、遠回りに見えて

一番の近道だと思う。

 

 

 

恋愛&復縁心理カウンセラーのとうせんでしたキラキラ

 

 

 

「あたしのイライラは、そんなじゃ収まらんよ・・・フフフ(笑)

 

っていうあなたは、

 

 

 

恋愛成就メルマガ登録してみてね☆

 

 

スタート1日で200人以上が登録!

今なら3大限定特典プレゼント!!

↓   ↓   ↓

 

 

 

オトコ心が分かる☆LINE@

に登録しておいてね!!

 

☆LINE@お友達 限定2大特典プレゼント☆

◆特典1 オトコ心 理解度診断恋愛心理テスト

◆特典2 とうせんの恋愛お悩み相談Q&A動画

 

ブログにないお得な先行情報も!!

もちろん完全無料で登録できるよ☆

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

なんと!!

お友達登録者数が、

今月 1605人

になりました!!

 

 

 

とうせん 恋愛カウンセリングチャンネル

☆たった7分で分かる!!

恋愛や婚活が成就する☆男性心理ヒミツを公開!
長好きな人と距離が近くなる会話術 3STEP!!

 

 

 

 

<パートナーシップ>夫婦仲&恋愛のLINE相談に答えたよ!

 

◆⑪ あなたが「自然に」恋愛成就できる方法

 

⑩ あなたの不安や怖さはほぼこれで解決できる!

⑧ あなたも相手も大切にする方法

 

⑦ あなたが愛情を先に受け取ると上手くいく

 

◆⑥今より楽しく過ごせたり成長できる近道

 

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ

 

 

<ココロの悩み>人間関係のLINE相談に答えたぞ!

※過去に回答した相談Q&A集はこっちだよ ↓
 

☆①  コンプレックスとの付き合い方