男性が距離を置く本当の意味 | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

 

 

こんにちは、

とうせんです。

 

 

 

 

 

恋愛や婚活でテクニックよりも

一番やってはいかんコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

「彼に愛情を試す行動」

をすること。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、それをされた経験があって。

例えば、、、

 

 

 

 

・人前で感情的に当たられたり

 

・起伏の激しい接し方をされたり

 

・約束や予定を崩されたり

 

 

 

 

 

 

って、彼女からしてみたら

 

 

 

 

 

「こんなわたしでも愛してくれるの??」

「ここまでしたらどうせ冷めちゃうでしょ??」

 

 

 

 

 

無意識レベルで僕にしてたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そんなコトが、繰り返し起こって。

太平洋よりも広くて

日本海溝よりも深い心の

さすがの僕でも(笑)、

その時は耐えられなかった。

 

 

 

 

 

っていうか、

それでも僕は、大人にならなきゃと

自分の感情や本音を抑えて接していたけど

彼女の態度は変わらず、

しばらくの間、振り回されていた。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり男性も同じ人間だし、

感情を持った生き物。

そして、何よりも男性は

プライドを大切にしているから。

 

 

 

 

 

 

 

振り回されるのが長期間続くと、

心と現実の整合性がとれなくなって

疲弊して、距離を置きたくなる。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、

当時まだ彼女のコトが好きだったけど

 

 

 

 

でも、

冷静に立ち振る舞って、

彼女の気持ちに寄り添おうと

すればするほど余計に振り回されて。

その時ふとね、

 

 

 

 

「ツラくなる気持ち」よりも

勇気を出して

距離を置いて

ひとりになった時の

「さみしい気持ち」の方が

まだ耐えられると思った。

 

 

 

 

 

だから、距離を置くっていう

選択をした。

ホントは寂しくて怖くて

すごく勇気がいったコトを

覚えてるけどね。

 

 

 

 

 

ただ、そこまで、

あなたの大切なあの人の気持ちも

当時の僕のように固まってしまうと、

リカバリーするのはかなりハードルが上がる。

 

 

 

 

だから、

もし、あなたが今まで彼やパートナーと

別れた原因や理由が

 

 

 

 

 

「よく言えばイジワル。」

「わるく言えば愛情を試す行動」

 

 

 

 

が多いのなら、

ちょっと気を付けた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、確実に2人の関係は

「破滅の愛への道」

まっしぐらだから。

 

 

 

 

 

 

あなたの大切な彼やパートナーは、

あなたの親ではないから、

 

 

 

 

あなたの愛を試す行動や言動によって

冷めて、距離を置いてしまうから。

だから、愛を試す行動は

すぐにでも辞めれるなら卒業した方がいい。

 

 

 

 

まっ、そもそも

「愛を試す=不安」 

からきてるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「気づいてた??(笑)」

 

 

恋愛&復縁心理カウンセラーのとうせんでしたキラキラ

 

 

 

 

男性があなたに冷める時シリーズ①

ここからすぐ学べるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 


「不安??どういうコトや??(笑)」

 

 

っていうあなたはクリックして

恋愛成就メルマガ登録してみてね☆

 

 

スタート1日で200人以上が登録!

今なら3大限定特典プレゼント!!

↓   ↓   ↓

 

 

 

オトコ心が分かる☆LINE@

に登録しておいてね!!

 

☆LINE@お友達 限定2大特典プレゼント☆

◆特典1 オトコ心 理解度診断恋愛心理テスト

◆特典2 とうせんの恋愛お悩み相談Q&A動画

 

ブログにないお得な先行情報も!!

もちろん完全無料で登録できるよ☆

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

なんと!!

お友達登録者数が、

今月 1604人

になりました!!

 

 

 

とうせん 恋愛カウンセリングチャンネル

☆たった7分で分かる!!

恋愛や婚活が成就する☆男性心理ヒミツを公開!
長好きな人と距離が近くなる会話術 3STEP!!

 

 

 

 

<パートナーシップ>夫婦仲&恋愛のLINE相談に答えたよ!

 

◆⑪ あなたが「自然に」恋愛成就できる方法

 

⑩ あなたの不安や怖さはほぼこれで解決できる!

⑧ あなたも相手も大切にする方法

 

⑦ あなたが愛情を先に受け取ると上手くいく

 

◆⑥今より楽しく過ごせたり成長できる近道

 

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ

 

 

<ココロの悩み>人間関係のLINE相談に答えたぞ!

※過去に回答した相談Q&A集はこっちだよ ↓
 

☆①  コンプレックスとの付き合い方