悩み相談する相手は絶対に選ぼう | とーせんの『恋愛の泉』~

とーせんの『恋愛の泉』~

  あなたの大切な人から愛される湧き水~

 

 

こんにちわ。

あなたの魅力が開花する☆

恋愛&人間関係が上手くいくレシピお届けします!!

恋愛&心理カウンセラーの「とうせん」ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、

悩み事や聞いて欲しいコトがあって

週末とか休日に友達を

お茶やご飯に誘ったコト

あると思うんやけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時、絶対に

 

「相談する相手選んだ方がいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

いや、絶対に

 

 

「相談する相手、ちゃんと選んだ方がいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうコトかっていうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人には色んなタイプがあって。

 

中には、

 

 

 

 

あなたの夢を応援してくれない人=ドリームキラー

 

 

 

とも言うんだけど、

こういう人もいる。

こういうひとには相談するのは避けた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、あなたの

 

 

 

・親とか

 

 

・兄弟、姉妹とか

 

 

・友達

 

 

・職場の先輩、上司

 

 

 

 

 

みたいに

あなたにとって身近なひとであっても。

むしろ身近なヒトであればあるほど、

多いのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいコトや夢、願望があって

相談した時に、

かなりの高確率で

 

 

 

 

 

「そんなのムリだからやめときなよ~」

 

 

 

 

 

「それって、世の中で限られたヒトだけだよね~」

 

 

 

 

 

「絶対、失敗するよ!!」

 

 

 

 

 

「それよりもやらなきゃいけないコトあるじゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこういうフレーズが出てきます。

なんで、こういうフレーズが出てくるかっていうと、

相談されたヒトがわるいわけではないんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、あなたが

相談相手に選んだヒトが

 

 

 

 

 

「願いを叶えたり」

 

 

 

 

 

 

「夢を実現したり」

 

 

 

 

 

 

「壁を乗り越えた」

 

 

 

 

 

 

経験がないからなんです。

だから、

 

 

 

 

 

 

 

「到底ムリ!!」

 

 

 

 

 

 

 

っていう考えを持ってしまってるんです。

そやから、あなたにも

 

 

 

 

 

 

「そんなのムリだからやめときなよ~」

 

 

 

 

 

「それって、世の中で限られたヒトだけだよね~」

 

 

 

 

 

 

「絶対、失敗するよ!!」

 

 

 

 

 

 

「それよりもやらなきゃいけないコトあるじゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

っていうアドバイスをしてしまうんです。

じゃ、どうしたらいいかって言うと、

 

 

 

 

 

 

①あなたの夢を応援してくれるひと

 

 

 

 

 

 

②あなたと同じように壁を乗り越えようとしてるひと

 

 

 

 

 

 

③あなたの少し先を進んでいるひと

 

 

 

 

 

 

 

④あなたの夢をひと足先にもう叶えてるひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう人を相談相手に選んだ方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方が、あなたにモチベーションだけでなく

的確なアドバイスも話してくれるよ。

だって「経験中」か「経験してる」から

 

 

 

 

 

この「経験」っていうのは、

「知識」よりもめーーーーーーーーーーーちゃ!!大きい

のは説明いらないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

・達成できる

 

 

結果が出せる

 

 

・どうしたらどう進むか?

 

 

 

 

が、肌感覚で分かってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、実は男の友達が少ないです(笑)

というか、だいぶ狭くて深くなった。

 

なんでかって言うと

①~④にあてはまるイケメンと接する時間を増やしたいと思ってたらそうなってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

①僕の夢を応援してくれるひと

 

 

 

 

 

②僕と同じように壁を乗り越えようとしてるひと

 

 

 

 

 

③僕の少し先を進んでいるひと

 

 

 

 

 

④夢をひと足先にもう叶えてるひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは、遠かったり家庭の都合とかで

なかなか会えない友達もいるけど、

その友達も全員①~④に当てはまります。

 

じいちゃんも当てはまります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、今はドリームキラーと呼ばれるひとのコトバをスルーして、

 

地に足ついて恋愛&心理カウンセラーの活動が進んでます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがもし

 

 

 

 

「願いを叶えたり」

 

 

 

「夢を実現したり」

 

 

 

「壁を乗り越えたい」

 

 

 

と思ってるなら、

ぜひ、

 

 

 

 

 

①あなたの夢を応援してくれるひと

 

 

 

 

②あなたと同じように壁を乗り越えようとしてるひと

 

 

 

 

③あなたの少し先を進んでいるひと

 

 

 

 

④夢をひと足先にもう叶えてるひと

 

 

 

 

に相談するコトをオススメするよ(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

とうせんLINE@カウンセリング

に、ともだち登録してみて!!!

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

 

もちろん登録無料で、

しかも1.2秒くらいで登録できます(笑)

 

 

 

 

 

☆facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

 

☆読者登録、フォローすると、次回のブログ更新やセミナー開催とか「役に立つ情報」を逃しません!

 

 

☆リブログ、シェアもご自由にどうぞ!!

 

 

 

 

過去に回答した相談Q&A集はこっちだよ ↓
(クリックすると過去に回答した記事が見れるよ♪)

 

<ココロの相談>

 

☆①  コンプレックスとの付き合い方

 

 

<恋愛の相談>

 

◆⑪ あなたが「自然に」恋愛成就できる方法

 

⑩ あなたの不安や怖さはほぼこれで解決できる!

⑧ あなたも相手も大切にする方法

 

⑦ あなたが愛情を先に受け取ると上手くいく

 

◆⑥今より楽しく過ごせたり成長できる近道

 

◆⑤ 彼氏(旦那)さんと復縁したいなら、まず・・


◆④ 復縁や仲直りする為に大切なコト


◆③「自分を大切にする」とあなたの世界が動きはじめるよ!


◆② 付き合ったらなんで「男性」は冷めるの?


◆① 「不安」ならちゃんと「確認」した方がいいよ