image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

人は、自分の

 

「魂の望み」

 

を意識して過ごすと、

 

楽しいご縁に恵まれる、、、、って話を書きたいと思います。

 

 

 

 

僕のささやかな例をまず紹介させていただきます。

 

あるとき

 

「晩ごはんに野菜スープを作ろう」と思っていたのは、取りやめにして、

 

ふと直感がやってきたので、、、

 

 

 

 

御徒町(おかちまち)のインド料理店で

 

インドカレーを食べたんですね。

 

そうです、ワクワクしたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、隣にインド人の四人家族が来ていて、

 

お父さんが話しかけてきました。

 

「日本に旅行に来てる」ってことだったんです。

 

「御徒町ってどういう意味か」と聞かれたので、

 

「サムライタウンだ」と答えたり。

 

椿山荘までの距離を伝えたり。

 

 

 

 

で、よく話を聞いてみると、このインド人の方は

 

ベジタリアンだし、瞑想をやっているって言うんですね。

 

 

 

 

僕は、なんだかウキウキしてきました。

 

 

 

 

「僕はヨガが大好きで、

ヒマラヤでヨガをやるのが夢の1つなんだ」

 

って伝えたんです(^^)

 

 

 

 

そうしたら

 

「私の父はヨガの導師で、

ヒマラヤのあたりにアシュラム(道場)を持っている」

 

って言うことなんですよ。

 

 

 

 

そして「瞑想用の音楽だよ」って

その人のYouTubeチャンネルを紹介してくれました。

 

 

 

 

シャンパイさんってかたでした。

 

 

 

 

 

最後はお互い「ナマステ」って合掌しましたよ。

 

ナマステって、

 

あなたの中の神様を尊敬します

 

っていうような意味らしいです。

 

 

 

 

 

 

面白いですね。

 

宇宙って、やることが早い・・・

 

ちょうどそのとき、

  

「そうだ、自分の道を信頼しよう。

 

この時代のこの地球で

 

平和のためにやれることがある。

 

そのために、ここに来たんだったよね」

 

って、あらためて思ったタイミングだったからです。

 

 

 

 

 

やっぱりヨガの世界に縁があるらしい。

 

いずれヒマラヤにも行くことになるかもしれないなぁ〜、

 

なんて思ったんです(^^)

 

 

 

 

実は前にも、富士山で世界平和イベントに参加したときに、


インド人のサンジーブさんから、

 

「あなたはヨガの顔をしている」って

 

いきなり声かけられたことがあるんです。

 

 

インドのラダックという場所に、

 

瞑想センター&ホテルを二つ持ってるってことで、

 

「ぜひうちで、リトリートをやったらどうか?

いい瞑想ができるし、聖地も案内するよ」

 

って何回も勧められました。

 

 

 

 

おまけにそのインド人サンジーブさんは、

 

僕のヨガのお師匠さんの佐藤先生と顔なじみだって

 

後からわかったんです。

 

 

 

 

 

不思議ですよね〜っ。

 

でもこれは宇宙的には当然で、偶然でもなんでもないんですよね。

 

 

 

 

 

ここからは、ちょっとブットんで話になるんですけど、、、

苦手な人はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

私たちは、それぞれの魂が、今回の人生でどうしてもやりたいことを携えて、

 

「こういうことをやろう」って決めて生まれてくるようなんです。

 

 

 

 

 

 

それで、その道を歩くと、大体の場合、

 

運命がスピーディーに展開するようなんですね。

 

 

 

 

逆に、道に沿っていない場合、

 

いろんな出来事が起きて、

 

もっと楽に、ラッキーに、

 

幸せに生きられる道へ宇宙が戻してくれるようなんです。

 

抵抗さえしなければ。

 

 

 

 

 

 

それでその道っていうのは

 

一人一人が決めているので、

 

他の誰かにあれこれ指図されて進むようなものではないんですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、必要な出会いがあって

 

お師匠さんから貴重な教えをいただくと言うこともありますが、

 

最終的には、自分の内なるコンパスがすべてを教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

ですから本当は、

 

ワクワクしないことや、

 

もうやりたくないなって事は、

 

やめたほうがいいんですよね。

 

 

 

それから、この人と一緒にいたくないなって人とは

 

無理にいることはないようです。

 

 

 

 

 

 

そういうのって我慢していると、

 

体に不調が出たり、表情が歪んできたりするんですよね。

 

自分をいじめていることになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そういうことなので、

 

自分がワクワクすることや、

 

大好きなこと、

 

なぜかずっと昔からこれをやりたいってことをやっていくと、

 

本来の道をスムーズに、快適に、

 

歩めるようになっているようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんな道を歩いている中でも、

 

神様からのお試しがあらかじめ決められてて

 

現れることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、私たちの世代では、いくつか共通するテーマがあるようです。

 

一人一人の魂の計画は違うし、

 

夢や望みには多様性があるんですが、

 

それを全体として見たときに

 

「こういう方向のことをみんなで成し遂げていく」

 

って青写真があるようなんですよ。

 

 

 

一例を挙げると

 

光と闇の統合であるとか、

 

男性性と女性性の調和であるとか、

 

人生の目的に意識的になること、

 

自分の本質に意識的になること、

 

愛と平和の実践・実現、

 

このあたりのようなんですねーっ。

 

 

 

 

 

 

 

もうはるか昔から計画はあり・・・

 

 

実は田宮陽子さんとは別の星でもタッグを組んでたようなんです笑笑

 

 

僕は宇宙人だった姿も覚えてるんですけどね。

 

 

耳がとがってて、おでこに縦長の目があって、肌が白くて、巨大なカラダ。

 

 

「西田さんってホントそういう話が好きなんだね」と彼女は笑っていましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかと言いますと、

 

冒頭に戻りますが、、、、

 

 

 

 

人は、自分の「魂の望み」を意識して歩み始めると、

 

楽しいご縁に恵まれる、ってことなんです(^^)

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

8月18日(日)癒しフェア

「スピリチュアル・パートナーシップの見つけ方・育て方」
http://a-advice.com/tokyo_2019/guest/tamiya_nishida/

 

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと