image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日からお盆ですね。

 

 

今回の人生、この宇宙を、

 

愛し愛されて

 

一瞬で駆け抜けていく

 

わたしたち。

 

 

 

すべての命のつながりに思い馳せ、

 

ご先祖様や大自然に

 

感謝を捧げています。

 

 

 

 

 

友人が亡くなることが続き、

 

今年は死について考えるチャンスがありました。

 

 

 

 

そこで、今日は

 

あの世についての話題です。

 

苦手な人はスルーしてくださいね。

 



昨年、取材でお目にかかった、

 

小林健先生(自然療法医ph.D/マスターヒーリングミニスター)は、

ニューヨークにある本草閣自然療法センターで、

 

東洋医学やカバラ医学(ユダヤの伝承医学)、食養、

 

メンタルケアなどを融合した独自の治療を行っておられます。

 

 

 

小林先生は、5度もの臨死体験をされています。

 

最初は故郷の新潟にいた7歳のとき、

 

次に東京で大学に通っていた20歳のとき、

 

さらにアメリカに渡ったあとの40~50代で3度、

 

大事故に遭い、死亡。

 

いずれも生還されているとのことでした。
 

 

 

 

7歳での初めての臨死体験は溺死。

「泳ぎが得意で深く潜れたのが逆に災いして、

 

湖底の木に足がはさまり、

 

抜けなくなって溺れてしまったのです。

 

足が外れず、そのまま力尽きてしまいました」(小林先生)

 

 

 

気づくと、

 

大宇宙のような空間に、

 

一人漂っていたそうです。


「わけもわからずにいると、

 

一瞬にして、

 

濃い霧の中にいるような感じになりました。

 

霧の濃い部分が人の形になり、

 

多くの人が静かに歩いていました」(小林先生)

 

 

 

 

先生がそちらの方向へ歩いて行くと、

 

モナリザ風の人に

 

「君はまだ来るべきときじゃない」

 

と言われたそうです。

 

 

その後、小林先生は息を吹き返したとのこと。




小林先生は、その後も臨死体験を繰り返します。

 

20歳のときには、

 

飛行機に乗ってパラシュートの降下実験に参加したところ、

 

パラシュートが開かず、

 

800メートルの高さから海に墜落死。

 

 

 

 

45歳のときは、スキューバダイビング中にサメに驚いて急浮上したら、

 

潜水病で即死。

 

 

 

 

55歳のときは、

 

交通事故で川に転落して死亡。

 

 

 

死んで天国へ行くたび、

 

いつも同じ神様がいて追い返され、

 

しまいには

 

「また来た? いいかげんにしなさい」

 

とあきれられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな賢者たちの話を総合すると、

 

私たちはどんな場合も、あの世に行くタイミングを自分で選んでいるようです。

 

僕も、最初、そんなバカな!と思いましたよ。

 

不慮の事故や、病気や、事件の場合もそうなのかよ!って。

 

 

 

 

 

 

 

「みことちゃんの物語」でも書いていますが

 

あの世に行ったら、

 

「ある存在」から

 

次のようなことを問われるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

「あなたは人生を楽しみましたか?」

 

「あなたは他者に貢献しましたか?」

 

「あなたは愛しましたか?」

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

尊敬する古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生から教わったのですが

 

自分がその時食べたいものを食べて

 

行きたい場所に行って

 

会いたい人に会って

 

大好きなことをして

 

思い切り人生を楽しむことも

 

りっぱな先祖供養になるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは人生を楽しみましたか?」

 

「あなたは他者に貢献しましたか?」

 

「あなたは愛しましたか?」

 

 

 

 

その時なんと答えられるでしょうか。

 

僕も今、胸に手を当てて考えています。

 

 

 

 

〜〜〜

 

お知らせ

 

パートナーの田宮陽子さんのブログではすでに告知されていますが、

 

以下のような楽しいイベントを大阪で開催させていただきます。

 

タイミングが合う方、ぜひご一緒いたしましょう。

 

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月7日(土)午後になります。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

では引き続き、素敵なお盆シーズンをお過ごし下さい。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

8月18日(日)癒しフェア

「スピリチュアル・パートナーシップの見つけ方・育て方」
http://a-advice.com/tokyo_2019/guest/tamiya_nishida/

 

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと