image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

人生、自分の足で、テクテク歩いてかなきゃいけない。

 

これ、どんな時も、本当にそうなんですよね。

 

まあ、スキップでもいいわけですが。

 

 

 

だけど、、、

 

一人で歩いているようでいて、

 

実は、無数のご先祖様が、どんな時も、あなたと一緒に歩いてくれている。

 

これも本当のことのようなんです。

 

(ていうか、DNA、遺伝子の中に、ご先祖様、いてくれてますもんね)

 

 

 

 

 

お盆とあって、

 

ふるさとへ帰省されている方も多いと思います。

 

 

 

 

ご自身のルーツに思いを馳せている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

お盆にちなんで、

 

「ご先祖様にお祈りすると、運命が好転する」

 

という話を書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

なぜ、

 

「ご先祖様にお祈りすると、運命が好転する」

 

のでしょうか??

 

 

 

ご先祖様にお祈りすると、、、

 

 

一つには

 

「自分の中にある、自己否定、自分を嫌いだという気持ちが消えて行く。

 

なぜなら、自分が、たくさんのご先祖様の命のバトンを受け取った

 

この時代の命のトップランナーだと気づけるから」

 

 

 

二つは

 

「ご先祖様は、いつも、子孫(あなた)の幸せを願っている。

 

お祈りすることで、ご先祖様が子孫(あなた)を助けやすくなる」

 

 

 

三つには

 

「ご先祖様をさかのぼると、宇宙の根源の神様にたどり着く。

 

ご先祖様にお祈りすることで、

 

根源の神様とつながる回路が太くなる」

 

 

 

そして

 

「全てがスムーズに進むようになる」

 

 

 

 

 

これは古神道の神官の和氣正京(わけのせいきょう)先生から

 

教わったことなんです(西田まとめ)。

 

 

 

 

ちなみに、「お祈り」とは、「感謝」と「願い」が一体になったもののこと。

 

感謝して、自分の願い事を宣言するということです。

 

 

 

 

和氣正京先生は大尊敬するお師匠さんで

 

「普」(あまね)という活動名をつけてくださった先生なんです。

 

 

 

 

 

 

「祖霊祭」(それいさい)という、ご先祖様をおまつりする儀式をしてくださいます。

 

*「祖霊祭」(それいさい)=一切の宗教と関係なく、ご先祖様に感謝を伝える

 

 

 

 

 

先日、パートナーの田宮陽子さんの「祖霊祭」を行っていただきました。

 

その時の写真

image

image

image

image

ご先祖様の好きな食べ物をお供えします。

 

自分が好きな食べ物や、両親が好きな食べ物を備えると間違いないそうです。

 

田宮さんは、亡くなったご家族のことを思いながら、

 

色々と選んでいました。

 

 

広島で特別にイベントに出演してくださいました。

image

奥様の美土梨さんと和氣先生。

 

 

 

 

 

 

「祖霊祭」を行って、

 

ご先祖様、神様に感謝し、願いをお伝えするようになって、

 

人生に奇跡が起きた人は数多く、

 

著名な作家さんや、大成功した企業経営者の方も少なからずいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

和氣正京先生は、本田健先生の対談の中で、以下のようにお話しされていました。

 

=====

 

本田健 人生で、ちょっとしたところから運命が下り坂になって

 

希望を失ったり、あまりよい未来にならなさそうだと思ってしまうことがあると思います。

 

なぜそうなってしまうのでしょう。

 

また、周囲にそういう人がいたら、どうしたら力になれるでしょうか。

 

 

 

 

和氣 そうなるかたは、ご自分が嫌いなのです。

 

自己否定が強すぎて、自己評価がうんと低い。

 

ですから私は

 

「あなたは数え切れないご先祖のDNAを受けて今ここに存在しているのです。

 

あなたの家の最先端にいるのはあなたですよ」

 

とお伝えしています。

 

「あなた自身が自己評価を低くするのは、

 

ご先祖に対する冒涜ですよ、

 

もっとご先祖とのつながりを考えてください」と伝えると、

 

中にはハッとする人がいます。

 

やはり原点に戻して差し上げることではないでしょうか。(中略)

 

私たちの持っている本源的な神性、

 

本源的な魂を活性化させることが、

 

いちばんの救いになると思います。

 

その入り口は、自己評価を高めることです。

 

「あなたはこういういいところがある」と、

 

自分も他人も褒めてください。

 

そうすれば、ちょっとずつ自信がついてきます。

 

私はそのようにさせていただいています。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

ということで、、、

 

ご先祖様との繋がりに思いを馳せることの多い

 

お盆は、ある意味、運気を上げる大チャンスなんですよね。

 

 

 

 

 

 

お墓まいりしたり、

 

ご先祖様の感謝の方法は、人それぞれあると思います。

 

 

 

ここでは特別に、和氣正京先生からご許可をいただいて、

 

祖霊祭で用いられている「祝詞」(のりと)の中から、

 

ご先祖様へのお祈りの文章祖霊の祈り】を載せさせていただきます。

 

〜〜〜〜〜

 

祖霊の祈り】(それいのいのり)

 

とをつみ祖(おや)のみ霊(たま)

代々(よよ)の祖(おや)たち うからやからのみ霊(たま)

すべて (〇〇家) (〇〇家)(〇〇家)(〇〇家)(○○家)の

ゆかりのみ霊(たま)達(どち)

この日 (今宵こよい)  このユニワによりどいて

うつしはらから共々に 

組手(くみて)もろ人 事障(ことさわ)りなく 日々のなりわい

まがこときまさずと

守り給たまえ 幸栄(さきは)え給たまえ

守り給え 幸栄え給え

 

〜〜〜〜〜

 

 

(〇〇家)(〇〇家)のところには、自分の両親の姓(旧姓)を入れます。

 

結婚していたり、お子さんがいるなら

 

自分の(〇〇家)(〇〇家)とパートナーの(〇〇家)(〇〇家)で、合計4家、ということになりますね。

 

離婚していても、お子さんがいる場合には、子供の幸せのために4家を唱えます。

 

「数が増えると大変そう」という質問に対して、先生は

 

「数が増えると、助けてくれるご先祖様の数が増えると考えてください」

 

と答えておられましたよ。納得!

 

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

 

*和氣正京先生ブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/

 

夫婦がなぜ夫婦になるのかの魂的な解説や、先生ご自身の戦争の実体験が、とてつもなく読み応えがあります。

 

 

 

あなたがこのお盆をますます幸せに、

 

健康に、和やかに、豊かに過ごされることをお祈りしています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベントの予定

 

8月18日(日)癒しフェア

「スピリチュアル・パートナーシップの見つけ方・育て方」
http://a-advice.com/tokyo_2019/guest/tamiya_nishida/

 

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと