いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますハート

 

 

健康的な食生活には

栄養バランスのよい食事をいただくことが

とても大切だと考えている

管理栄養士 とものうようこ (トモ)です🍀

(プロフィールはこちらから)

 

 

 

一昨日の夜のことですが

いつものようにプールに行こうして

車を運転すると変な音がして…ガーン

 

 

なんかヤバいかも…と思い

確認すると

 

 

なんと左側の前輪の

タイヤがパンクチーン

 

 

 

 

これまでの人生で2度目あせる

 

1度目は6年程前にイオンの駐車場で車

 

 

その時は近くにガソリンスタンドがあり

すぐにタイヤを交換することが

できたのですが…

 

 

 

今回は自宅の駐車場アセアセ

 

一度自宅に戻り

タイヤ交換のYouTubeを見て

交換の仕方など確認して

車に戻ってみると

 

 

スペアタイヤがのってないガーン

 

 

4年前に新車で購入したのですが

お得に買うことができたので

スペアタイヤがのっていないのかな

と思いながらも…

 

YouTubeで確認すると

今はスペアタイヤが入っていない車もあり

代わりにタイヤの応急修理キットが

入っているってビックリマーク

 

 

再度、車を確認すると

応急修理キットが入っていて~

 

 

これで修理するかなと思い

またYouTubeで

タイヤの応急修理の仕方を勉強して笑い泣き

 

 

翌朝、車を移動する予定で

ガソリンスタンドに電話すると…

 

 

車の保険に加入していると

ロードサービスの特約が付いていて

無料で移動してくれるとのこと

 

 

車の保険に

そんなサービスがあるとは

知らなかった気づき

 

 

それから保険会社に電話すると電話

 

 

保険料が上がることなく

ロードサービスを利用することができ

180キロ以内だったら

どこでも車を移動してくれるという気づき

 

 

すぐにタイヤを交換できない時は

車を2日間預かってくれたり

宿泊費や移動費用を15万円まで

負担してくれるそうで笑い泣き

(タイヤ代はもらえませんが…)

 

 

そんなサービスがあることをはじめて知り

結局、車をディーラーまで運んでもらい

タイヤ交換の終わるころに

タクシーで車を取りに音譜

(タクシー代は出してもらえます)

 

 

車の保険に

こんなサービスがついていて

ほんと良かったラブラブ

 

 

 

そして車のタイヤは

4月から値上げする予定だったそうで…

 

 

近いうちにタイヤを交換する

予定だったこともあり

 

交換する時期が早まったけれど

パンクしてよかったのかな

なんて思いました爆  笑

 

 

 

パンクという

残念な出来事がありましたが

お世話になった方々は

皆さんいい人ばかりで

とてもハッピーな気分で過ごせました音譜

 

 

 

 

宝石赤公式LINEでお友だちになると

ダイエット中に意識してとりたい

食物繊維とたんぱく質がとれる

献立3食・レシピ9選をプレゼント中ですプレゼント

(大好評のレシピです。タップしてね)↓ 

 

 

 

宝石赤栄養バランスのとれた

1食600kcal前後のヘルシーな料理を作る

オンライン料理教室も開催していますキラキラ

詳細確認はこちらから↓

 (タップすると確認できます)

 

 

 

宝石赤今までにいただいたお客様のご感想

   (タップすると確認できます↓)

 

 

 

 ベル人気記事
🥇第1位 → 細胞が変わっていた話
🥈第2位 → 自己紹介記事 
🥉第3位 → 好きなものを食べて痩せる話

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ
 
 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート