昨日はダイエット時の

 

1日のエネルギー摂取量

 

についてお伝えしましたので…

 

 

今日は1日3食+間食に

どのくらい(何キロカロリー)

食べるとよいのかを

お伝えします飛び出すハート

 

 

 

前回の記事で

50~64歳代女性を例にして

推定エネルギー必要量を1943kcal

と仮定し…

 

 

食べる量を少しだけ減らし

運動してダイエットをすると

 

 

エネルギー摂取量を減らすことと

エネルギー消費量を増やすこと

になるので

 

 

エネルギー摂取量を120kcal減らし

エネルギー消費量を120kcal増やす

と仮定して

 

エネルギー摂取量は(1943kcal-120kcal=)1823kcal

運動して120kcal消費する

 

とお伝えしました気づき

 

 

 

ではエネルギー摂取量1823kcal

1日3食で1食当たり何キロカロリーくらい

食べたらいいの?と思いませんか!?

 

 

1日のエネルギー摂取量を1823kcalとすると

 

 

1食600kcal前後を目安とし

 

間食は200kcal以内

 

 

の摂取カロリーにすることを

オススメします飛び出すハート

 

 

例えば

 

朝食を400~500kcal前後

昼食を500~600kcal前後

夕食を500~600kcal前後

間食を100~200kcal前後

 

にするとよいですねビックリマーク

 

(できれば間食は

どうしてもとりたい時だけにしたいですね~笑い泣き)

 

 

また、主食のごはんの量

お茶碗に軽く1杯(120~160g)

パンなら6枚切りの食パンを1枚半くらい

が目安になります!

 

 

 

これを実行することを

3か月続けることで

体重が3キロ痩せることになります気づき

(計算上ですが・・・)

 

 

 

1ヵ月に1キロの体重を

確実に減少するために

1食当たりの摂取カロリーを

目安にして食事をいただき

 

適度な運動もして

(または生活の中でしっかり動いて)

ダイエットにつなげたいですね飛び出すハート

 

 

さらにダイエット中は

栄養バランスのとれた

食事をいただくことにも

意識しましょうスプーンフォーク

 

栄養バランスのとれた春菊入りチキンドリア献立

 

皆さまの健康や

ご家族の健康のために

栄養バランスのよい食事で

 

健康の維持・向上につながる

食生活にしたいですねハート

 

 
 
宝石赤公式LINEでお友だちになると

ダイエット中に意識してとりたい

食物繊維たんぱく質がとれる

献立3食・レシピ9選をプレゼント中ですプレゼント

(タップしてみてね)↓ 

 

 

 

宝石赤栄養バランスのとれた1食600kcal前後の

ヘルシーな料理を作る

オンライン料理教室を開催していますキラキラ

詳細確認はこちらから↓

 (タップすると確認できます)

 
 
 

宝石赤今までにいただいたお客様のご感想

   (タップすると確認できます↓)

 

 

 

 ベル人気記事
🥇第1位 → 細胞が変わっていた話
🥈第2位 → 自己紹介記事 
🥉第3位 → 好きなものを食べて痩せる話

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ
 
 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート