【不登校】親以外の人たちからも見守ってもらえている息子 | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

 
 
 
 ご提供メニュー UMIカウンセリング~【2月枠】
2/14までの募集となります(残席1名様)
お悩みの根っこを解消し,笑顔を取り戻しませんか?

LINEアシスト
カウンセリング後のフォローにどうぞ

LINEセッション~ご相談を誰にも聞かれずに
心を整えるための初めの一歩

遠隔ヒーリング~【2月枠】
2/14までの募集となります
頑張っている自分にご褒美を
 
 
 
 
アメンバー申請して下さる方へのお願い

 

 

 

キラキラ

 
 
先週の月曜日,息子は夕方から髪を切りに行きました.
 
 
妻の実家の近くにある美容院.
 
 
妻が私と結婚する前から通っている美容院で
 
 
息子はその美容院まで,ひとりで電車に乗って出かけます.
 
 
 
 

ベビーカーに乗っていた頃から妻と一緒に通っていた美容院で
 
 
赤ちゃんの頃から遊んでくれた美容師さん
 
 
 
 
息子はその美容師さん(妻の担当さんでもあります)には,心を開いているのでしょう.
 
 
 
息子の不登校は知っていますが,不登校前と変わらずに接してくれているようです.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪を切った後は,妻の実家に寄って
 
 
小遣いをせびるついでに夕飯を食べて帰ってきます.
 
 
 
 
義両親にとって息子は初孫なので,義両親は息子をとてもかわいがってくれます.
 
 
息子も思春期に入ってきているので,ばあちゃんの世話焼きには少々うんざりしていて,家に帰ってきてから
 
 
「寒くないかとか,お腹空いてないかとか,まだ食べなさいとか,うるさいんだよ」と文句を言ってます(笑)
 
 
だからと言って怒っているわけではなく,自分の思いを言っているだけ.
 
 
わたしも,「そりゃ,うざいわな」って,そのまま返すだけ.
 
 
 
 
そんな義両親も,不登校については息子に何も言いません.
 
 
何かしらの思いはあると思いますが,息子に任せてくれています.
 
 
 
 
 
さらに,金曜日は欠かさず相談室登校を続けている息子.
 
 
 
 
 
きっと,その美容院も妻の実家も,そして相談室も,息子にとっては安全地帯なのだろうなと思うわけです.
 
 

 
そのように接してくれる人が,息子の周りにはちゃんといるということに,あらためて感謝を感じました.
 
 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想