お茶会&プチセミナー開催のお知らせ | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.


 

 

私がブログを始めた動機は,「サッカーをやっているお子さんをもつパパさんと繋がりたい」という思いからでした.
 
 
 
 
やがて息子が不登校になり,不登校解決のヒントを得るためにブログを検索するものの
 
 
 
父親が発信しているブログにたどり着くことができませんでした.
 
 
 
男親である私は,不登校解決のヒントを父親から聞きたかったんですね.
 
 
 
 
 
どうしても解決したかった不登校
 
 
 
なぜなら,過去の経験から「不登校=悪」だと思っていたから.
 
 

でも,不登校だからといって愛しい我が子には変わりないことに気付いてから
 
 
 
「不登校を解決する」という視点ではなく,「子供を見守る」という視点から,不登校の子を持つ父親として,何か発信できるものはないか?
 
 
 

そんな思いから,息子が不登校になったことをブログの中でカミングアウトし

2017年11月21日のブログ
 
 
 
 
今まで多くの方がブログを読んで下さり,ブロ友さんと繋がることもできました.

 

 

 

 

 

その結果,UMIカウンセリング,ヒーリングの施術,お茶会などを通じて多くの方々とお話しする機会を得ることができました.

 

 

 

 

 


で,ですね

 

 

 

やっぱり,私は「不登校でも大丈夫」ということを発信していきたいんですね.

 

 

 

 


大丈夫というのは

 

 

「親が考えている人生を子供が歩んでくれる」,「子供が親を安心させてくれる」ということではありません.

 

 

だって,これは子供ではなく「親が大丈夫」ですもんね.

 

 

 

 

 

私が言う大丈夫は

 

 

子供には「学びたい」「人と繋がりたい」という本能があるから

 

 

しっかり充電できれば

 

 

子供は自分で考えて自分の人生を切り開く力を持っている

 

 

ということです.

 

 

 

つまり,子供の課題は子供に任せて大丈夫ということ.

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

私だって大丈夫って思えるようになりたい

 

 

 

そう思っている親御さんもいらしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

ちゃんと親だって大丈夫になれるんですよ.

 

 

 

 

 

そのファーストステップが,「自分の心の状態を整えること」です.

 

 

 

 

どうして心の状態を整えることが重要なのか?

 

 

その効果は?

 

 

どのようにすれば,自分の心の状態を整えられるのか?

 

 

 

 

子育てにおいて

 

 

 

子供と境界線がなかなか引けない

 

 

子供を信頼できない

 

 

 

そんな悩みをもっていらっしゃる親御さんに,ぜひとも参加していただけたらと思います.

 

 

もちろん,どなたでも歓迎です.

 

 

 

 

私が学んできたこと,カウンセリングの中で取り入れているワークの実例をシェアしながら,実際に皆さんでワークをしてみませんか?

 

 

 

皆さん一緒にやることで,色々な視点があることにも気付けると思いますよ.

 

 

 

 

 

 

 

お茶会&プチセミナー

日時 : 12月7日(土)

時間 : 12:30~15:00 

場所 : 東京都新宿

定員 : 5名様

参加費 : 4000 円


【内容】
1.お一人ずつ自己紹介と現在の状況をシェアしていただきます
2.あらかじめ頂いた質問への回答
3.「心の状態を整えること」について
4.皆さんでワーク

 


※ 参加者様には遠隔一斉ヒーリングをプレゼントいたします.

※ ご質問はLINEからお願いいたします.

 

 

 

 

皆様とお会いできることを,楽しみにしております.

 

 

 

よろしくお願いいたします.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

【11月枠】UMI カウンセリングを受付中です.

自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします→
 

 

LINEアシストは随時受け付けてます.

カウンセリング後のフォローに

 

 

【11月枠】遠隔ヒーリングは募集を受付中です.

頑張っている自分にご褒美を

 

 

※11月枠からカウンセリング料金を改定させていただきます.


 
アメンバー申請して下さる方へのお願い
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【先月の人気記事&息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想