こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★ を読んでね→こちら

 

★はじめに★ も読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆認知症ばーちゃん&うつ病長女&心身症孫

のドタバタ話 →こちらから

☆姑はなぜ自分の家を追い出されたのか?

 →こちら  (発端)

 

 

 

チューリップチューリップチューリップブログ番外編チューリップチューリップチューリップ

 

LINEの検索機能知らんかった~

 

この前は大風呂敷広げて↓↓↓

 

 

”これからは、夢の実現に向けてスピードを上げて進めていきます!”

なんて、偉そうなことを言っていたのだけど、

 

 

実は私、少し前までLINEの検索機能をずっと知らなくて( ;∀;)

  

 

もう、恥ずかしいやら情けないやら・・・💦

 

 

でね、

 

私の母の最期の方を書くときに、この記事のときからずっと↓↓↓

 

 

 

正確に書くには、どうしても3年前のLINEにさかのぼらなきゃいけない、それを毎回、ぐるぐるとスクロールして、それで記事を書いていた(+_+)

 

 

書いている途中で新着LINEが来たら、そっちが気になるし、切り替えなあかん無気力

 

そのあとまた、書きかけのブログへ戻って、ため息つきながら3年前までぐるぐるスクロール👈私、アホやん

 

 

 

ずっとぐるぐるとスクロールしてたけど、

”なんか方法あるんちゃうの?”って探して、、見つけた電球

 

 

 

「私も知らなかった!」ひらめき

って人はきっとほとんどいないんだろうなぁ~~~目

 

 

でもね、私の友達(同い年でお仕事でよくLINE使う人)にその方法を見せると、

「へええ、知らなかった~~!」

と言ってたので、とりあえず記事に書いておくことに(^^)/

 

 

もちろん、知っている方は、ここで終わってね~😅バイバイ

 

 

 

 

携帯の機種によって、ちょっと違うのかもしれないけども

 

 

⭐️検索の方法

 

個人かグループのLINEを開いて、

 

 まず、画面の右上にある並んだ三つの絵ボタンの1番左

 

 

 

 

虫眼鏡のマークを,タップ

 

そこへ、(カーソルチカチカ出てるとこに)

単語を入れると、その単語があるところへ飛んでいくダッシュ

 

 

 

 

 ⭐️カレンダーからさかのぼる方法

 

虫眼鏡のマークを,タップ

 

そこまではさっきと一緒

 

そのあと

 画面中央の右側、カレンダーのマークをタップ

(赤い矢印つけたところ)

 

 

 

 

そしたら、カレンダーが出てくるから、
見たい日付までスクロールしてタップ
 (やり取りした日付の所が黒くなっている)
 
 
 
 
 

"知らなかった~❣"

 

 

って方が、一人でもおられたら嬉しいなあニコニコ

 

 

あっ、そうそう

このアメブロの、ブログ全体でも、自分の書いたブログでも、

 

単語で検索できること、この後見つけた電球

 

 

いまさらーって感じだけども💦

 

 

 

 

次回に載せさせてね🙇🙇🙇

 

 

 

 

 

 

では、また~チューリップ流れ星バイバイ

 

 

 

続きはこちら↓↓↓

 

 

 

 

「66歳新年の抱負は『開始❣』

→こちらから

 

「①アクセス数獲得で一番大切な事」

→こちらから

 

「②タイトルのセンスを磨くには」

→こちらから

 

「③アクセス数を増やすための注意点」

→こちらから

 

「④毎日必ず投稿するには」

→こちらから

 

「⑤モチベーションが続かない方へ」

→こちらから

 

「⑥モチベーションを維持するには」

→こちらから

 

「⑦モチベーション:コンサルの意外な答え」

→こちらから

 

「⑧モチベーション:コツコツ型と一発型」

→こちらから

 

⑨モチベーション維持~先生の場合~

→こちらから

 

「番外編”ボーッとしてますか?”」

(あおあか先生)

→こちらから

 

「番外編”あなたについている肉体君とは”」

(スピリチュアルカウンセラー)

→こちらから

 

「番外編”産業医が教える休むべきサインとは”(井上智介先生)」

→こちらから

 

「番外編#この宣言を明日実行する

→こちらから