こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★ を読んでね→こちら

 

★はじめに★ も読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

☆認知症ばーちゃん&うつ病長女&心身症孫

のドタバタ話 →こちらから

☆姑はなぜ自分の家を追い出されたのか?

 →こちら  (発端)

 

 

 

チューリップチューリップチューリップブログ講座第7回チューリップチューリップチューリップ

 

モチベーションが続かない方へ~男性コンサルの場合~

 

前回に引き続いて↓↓↓

 

 

 

 

☆プロから7回目の講義びっくりマーク

 

 

教えてもらったことを、忘れないうちにここへ書いておこうと…うさぎ

 

よろしければ、ご一緒に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 


では、早速先生のお話⑦

 

今日のテーマは

自分を知ること

 

「モチベーションが続かないんです、どうすればいいですか?」

 

この質問の続きです

 

私はたくさんの人に、この質問をしてきました。

 

その中でも、印象に残った人の話を前回に続き紹介します。

 

その男性は、私のコンサルタントをお願いしているのですが、ネットビジネスで成功、人気があってかなり忙しい人。相談すると、自分の専門外であっても、的確な答えと、絶対私では思いつかない斬新なアイディアを提案してくる。しかも先のことを見据えたアイディア。

 

勿論頭もいいのだろうけど、その検索量と勉強量も人並みはずれていて、努力家。彼にそのモチベーションをどう維持しているのか聞いてみると・・・
 

 

コンサル「検索については、コツもあって人より時間をかけずにできるからだと思います。私のモチベーションですか? そうですね、出来るときに集中してガア~ッとやりますが、何か大きな仕事を終えた後とか、朝から全くやる気の出ない時がありますね、確かに」

 

と言うので、「そういう時にはどうするのですか?」と聞くと

 

コンサル「できない時には悪あがきせず、朝から布団かぶってゴロゴロ、3日くらい寝てます。普段からそういう時があるとわかっているので、その時のためにすぐ使えるようにあらかじめストック、用意しています。」

 

 

 

これが、私が尊敬するコンサルの答えでした。そんな「3日間布団でゴロゴロしている」ときがあるなんて、ちょっと想像できないのですけどね。。。

 

 

 

次回は、私自身がたどり着いた答えを紹介しますキラキラ

 

 

 

 

今回の講義、いかがでしたか? ずっと忙しく走り続けているように見える人でも、やっぱりみんなそれぞれあるのですね~キョロキョロ

 

 

 

 

では、またね~チューリップ流れ星バイバイ

 

 

 

つづきはこちら↓↓↓

 

 

 

 

「66歳新年の抱負は『開始❣』

→こちらから

 

「①アクセス数獲得で一番大切な事」

→こちらから

 

「②タイトルのセンスを磨くには」

→こちらから

 

「③アクセス数を増やすための注意点」

→こちらから

 

「④毎日必ず投稿するには」

→こちらから

 

「⑤モチベーションが続かない方へ」

→こちらから

 

「⑥モチベーションを維持するには」

→こちらから