【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

 

チューリップチューリップチューリップブログ講座番外編チューリップチューリップチューリップ

 

ここ何回か、モチベーション維持に関して書いていますキョロキョロ

 

ネットビジネスに成功している人たちの実体験からくるお話を、

異業種であるお医者さんのあおあか先生が、科学的に説明しているお話を前回ご紹介したのですが↓↓↓

 

 

 

 

今回はまたまた異業種の、スピリチュアルカウンセラーであるSAEさんが、同じ内容をスピリチュアルカウンセラーの立場から説明されているので、ご紹介します。

 

それぞれみんな、全く違う業種から、それぞれの立場の言葉と切り口で、共通した内容のお話をされているのが、とても不思議な感じです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

SAEさんのおはなし

 

 

以下抜粋

↓↓↓

 

あなたについている肉体君とは・・・

思うように進まなかったり、

 

身体が付いてこない時

というのがありませんか?えーんえーん

 

クライアント様は仕事をバリバリこなす、

いわゆる出来る女子です。

 

任されることは完璧にこなしていきます。

 

仕事の為ならどこまでも頑張れるので、

なんと3回も入院してしまったそうです。

 

しかし・・・。

 

 

クライアント様の一番苦手の

若手の教育を任されてしまうのです。真顔

 

 

「仕事をもっとみんなに振ってくださいね」

 

上司の方は体を心配して

おっしゃいます。

 

 

でも彼女的には

 

「任せて失敗して、その回収をする上に、責任も取る」

 

そんな恐ろしい事!!というのが本音です。笑い泣き

 

多少倒れたって、

自分でやった方が確実で安心。グラサン

 

がしかし、

問題は別でそんな彼女の思いをよそに、

 

彼女の横でゼーゼー言っているものがあります。キメてる

 

それは彼女の肉体君です。

 

もう、虫の息のような肉体君。ニヤリ

 

もちろん、走れというなら、走りますが

もう少し緩めてはいただけませんか?

 

そう訴えています。笑い泣き

 

実際には肉体君というものが

別に存在しているわけではありません。爆  笑

 

概念の問題でちょっと想像していただきたいのです。

 

 

皆様はどうしても

魂の思いに正直になってしまい、

この世で一緒になった相棒=肉体について

あまり気にかけてあげられていません。笑い泣き

 

 

どうでしょう?

 

きっと一緒だと思って、

当然ついてきていると思っていませんか?ウインク

 

これは肉体君にとっては悲劇です。

いうなればこういう感じ。

 

 

 

 

肉体はどうしても年齢不詳の魂より、

明らかに退化していきます。爆  笑爆  笑

 

 

だからメンテナンスが必要ですし、

意識改革をもっとも必要としているのです。滝汗滝汗

 

時々肉体君に確認しつつ、

「行けそう?もう少しスピード落とす?」

 

そんなやりとりは必要なんですね♪てへぺろ

 

 

皆様もご自身の肉体君への確認してみてくださいね。

 

 

 

👈SAEさんのお話、いかがでしたか?

 

SAEさんは、心と体に分け、体を「肉体くん」と呼び、挿絵の中のでは「肉体じいちゃん」になってしまった体が「おじょうさん、待っておくれ」と言っていて、すごくわかりやすくて説得力ありますねキョロキョロ

 

前回はお医者様の立場から、今回はスピリチュアルカウンセラーの立場から、違う言葉と切り口で、同じことを説明されているのが印象的キラキラ

 

 

 

 

 では、またね~チューリップ流れ星バイバイ

 

 

 

 

 

「①アクセス数獲得で一番大切な事」

→こちらから

 

「②タイトルのセンスを磨くには」

→こちらから

 

「③アクセス数を増やすための注意点」

→こちらから

 

「④毎日必ず投稿するには」

→こちらから

 

「⑤モチベーションが続かない方へ」

→こちらから

 

「⑥モチベーションを維持するには」

→こちらから

 

「⑦モチベーション:コンサルの意外な答え」

→こちらから

 

「⑧モチベーション:コツコツ型と一発型」

→こちらから

 

⑨モチベーション維持~先生の場合~

→こちらから

 

”ボーッとしてますか?”(あおあか先生)

→こちらから