このカード、今の私に大当たり目

 

 

今日は朝からず~~っと雨☂

 

で、頭も重いしアセアセ

 

文章も全然浮かばないもやもやもやもやもやもや

 

 

 

そういうのも疲れのサインって、井上智介先生が書いてたなあ~↓↓↓

 

 

 

 

抜粋↓↓↓

産業医の目から見た「休むべきサイン」とは?

「自分はまだまだ大丈夫!」と思っていても、何らかの「休むべきサイン」が出ている人は非常に多いです。自身の体力を過信して無理を重ねる人がいますが、次のようなサインが出ていたらすぐに自分のケアに時間を割いてほしいですね。

休むべきサイン1:「文章が読みづらくなる、書きづらくなる」

心身の疲労が蓄積しはじめてきた初期の段階に、起こりがちなサインです。まずは文章を読んでいてもなかなか頭に入ってこず、理解するのに時間がかかるようになります。自分で書類や資料、メール文面を作成する際にも、どのように文章を組み立てればいいのかわからなくなり、これまで以上に時間がかかってしまうケースもあります。いずれもストレスにより頭が疲弊し、情報処理が追いついていない状態です。

 

 

 

だから今日は、ゆっくりして、早く寝ま~す(^^)/

 

 

 

この記事の続きはこちら↓↓↓