好きなことだけして、可愛く生きるはーと

お金や仕事に対する概念を変えて、キラキラ可愛く、好きなことだけして、幸せに豊かに生きるメソッドキラキラをお伝えするひらのみです好

 

 

このブログの続き↓

 

 

 

 

私が、会社でした実践トレーニングぶーぶー

キラキラ私の働き方シリーズキラキラ過去記事読んでみてね↓

はーと私の働き方シリーズはーと 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ①】ちゃんとしなきゃOL時代~新卒社会人・化粧品の商品開発~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ②】ガクブルゆるゆる実験~某財団法人・報告書作成~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ③】ちゃんとしなきゃOL時代~楽しかった口紅の調色~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ④】ちゃんとしなきゃOL時代~正社員へのこだわり~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑤】ゆるゆる感謝時代~給料も自分で決める~

 

 

ゆめみる宝石【私の働き方シリーズ⑥】ちゃんとしなきゃOL時代~パワハラ上司との遭遇~

 

 

ゆめみる宝石【私の働きからシリーズ⑦】ちゃんとしなきゃOL時代~どこまでいっても満たされない~

 

 

 

 

 

私が働き方を変えるきっかけになった事件が起きたびっくり

 

 

 

疲れた

 

つまんない

 

 

でも、人生こんなもん

 

 

でも、そんな風に思いながら、60歳までこれ続けるの嫌だな~

 

 

 

でも、これどうやって変えたらいいの?

 

 

無理じゃない?って思ってたえー

頭の中が、『でもでもでも』で全然結論が出ないショック!

思考まみれだったなぶーぶー

 

 

 

 

そんな時でも、仕事は忙しくて、

 

何かを変えようなんていう元気はなかった笑い泣き

 

 

 

 

そんな時、薬事法の改正があり、

 

一気に、仕事が忙しくなった滝汗

 

 

 

 

薬事法は、5年に1度大きな改正があるぶーぶー

 

 

 

 

その5年に1度の改正で大きく変わったのが、

 

 

私が、ほぼ一人で担当していた業務に関することだったびっくり

 

 

 

 

 

 

400を超える既存の製品、全部申請し直しチーン

 

 

 

 

この申請は、

 

 

他の結果を使って省略することもできるので、

 

400件全部やり直すわけではないんだけど、

 

 

 

結果を使うには、

 

 

どの順番で申請をすれば、

 

工数と申請費用を抑えられるか、

 

 

考えて、他部署とも連携をとって進めていかないといけないぶーぶー

 

 

 

 

 

 

どの順番で、申請するか

 

 

間には、新製品の申請や、

 

 

いつまでにすべての申請を終わらせないといけないという締め切りもあって、

 

 

常に、先のことを考えて仕事をしていた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今に、いなさ過ぎた滝汗

 

 

 

 

 

そんな時に、事件は起きたびっくり

 

 

 

 

大したことではないんだけど、一応報告しといた方がいいかなってことがあって、

 

それを報告しに行った時に話ヒヨコ

 

 

 

その報告をしたら、

 

急に、機嫌が悪くなって、

 

 

それ、誰が責任取るの?って言われたセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

は???って感じだった(笑)

 

 

 

 

 

 

だって、どう考えたって、何の問題もないことだったから口笛

 

 

 

 

 

でも、本人にとっては、大問題だったんだと思うえー

 

 

 

 

 

なんとなく、その人の頭の中がわかるから、

 

 

 

まーその頭の中だったら、問題だって怒るだろうねってセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり問題ではないわけで(笑)

 

 

 

 

 

 

で、すごい怒ってたんだけど、

 

 

 

私は、耳ちくわ~口笛

 

 

 

 

とりあえず、『はい』って話、聴いてたもぐもぐ

 

 

 

話が終わるのを、とりあえず、待つ

これは、高校の吹奏楽部の顧問の先生がめちゃくちゃ怖くて、

怒ってるのが、デフォルトで(笑)

その時、センターに入れない術を身につけたヒヨコ

 

 

 

 

上司に怒られて、これするって、

 

 

マジで、クソ野郎だと思うけど、

 

 

 

やっぱり、私は悪くないって思ってたから、

 

 

罪悪感を感じることはなかった口笛

 

 

 

 

 

罪悪感も感じてないし、

 

自分を責めることもなく、

 

 

話が終わるのをただただ待って、

 

何事もなく、終わるはずだったセキセイインコ青

 

 

 

 

 

とりあえず、話が終わるまで、おとなしく『はい』って言っていたその時、

 

 

 

めちゃくちゃ気持ち悪くなってゲロー

 

脂汗が出てきて、ヤバイと思ったびっくり

 

 

 

そして、横にあった棚に手をついたセキセイインコ青

 

 

 

怒られてるのに、棚に手をつくとか

 

やったらダメでしょって思ったけど、立ってられなくてあせる

 

 

 

 

そこから記憶がないんだけど、

 

周りにいた人に聴いたら、

 

 

 

ちゃんんと話し切り上げて、

 

自分の席の方に戻っていったってびっくり

ちゃんと90°も曲がって、結構な距離を歩いてたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

そして、ドスンと倒れたショック!

 

 

そのドスンって音で、意識が戻ったびっくり

 

 

 

 

 

でね、これ普通の人が見たら、

 

 

仕事が忙しくて、過労で倒れたって解釈になるウサギ

 

 

 

 

 

実際、そういう診断で、

 

 

過労って、病気ではない(病名ではない)から、労災おりなくて、

 

 

倒れた時、頭打ったからって撮ったCT、8,000円くらい自腹だったチーン

 

 

 

 

 

そして、その時、知ったUMAくん

 

 

過労で倒れても、会社って何にもしてくれない

お見舞い金くらい払えよって思ったけどねえー

 

 

 

女性は、子供を産むという機能があるから、簡単には死なないらしいけど、

 

男性の場合は、そのまま死んじゃったりするらしいので、

 

ホント、働き方には、お気を付けくださいヒヨコ

 

 

会社や仕事よりも、自分の方が大事だよニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、私的解釈では、過労説ではなく、

 

 

怒りのエネルギー原因だったんじゃないかって思うウサギ

 

 

 

私は、それくらい人の発するエネルギーには、影響力があると思ってますおすましペガサス

怒ってた本人は、そんなことない。自分のせいにするなって思うだろうけどね~口笛

 

 

 

 

 

当時、相当、怒ってたんですよ真顔

 

 

 

その怒りのエネルギーをで受けてしまってたびっくり

 

 

 

 

 

言葉は、耳ちくわスルーできてたんだけど、

 

 

エネルギーバリアするの忘れとった笑い泣き

 

 

 

 

これは、私の勝手な解釈だけどねウインク

 

 

 

 

それくらい私の人生において、おかしな出来事だったうずまきキャンディ

 

 

 

 

おかしな出来事(あり得ない出来事)って、結局、自分で起こしてるからね口笛

 

 

 

 

このおかしな出来事は、

 

 

私が働き方を変えるきっかけにするために、自分で起こしてるおすましペガサス

 

 

 

 

 

だって、このままだったら、

 

 

経験値積んで、薬事申請で正社員になってただろうから真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんなあり得ない出来事があった時、

 

 

なんか、バカバカしくなったえー

 

 

 

 

あの時、相当頑張ってたんですよぶーぶー

 

 

 

特に、法改正の対応では、一番頑張ってたんじゃないかって勝手に思う(笑)

 

 

 

 

 

なのに、なんで怒られて、倒れなきゃいけないの?

 

 

 

しかも、医療費全額自腹だし¥

 

 

 

 

 

 

会社なんて、そんなもん

 

 

別に、代わりなんていくらでもいる

 

 

 

 

そして、いろいろと、ドス黒い本音がたくさん出てきたUMAくん

 

 

 

 

 

 

で、最終的に、乙女のトキメキ望み乙女のトキメキが出てきたラブ

 

 

 

私は、もっと大切に扱われたい

もっと私を大切に扱えよ!!!とか、そういうドス黒い本音が先に出てきて、最終的にこの言葉になってますぶーぶー

 

 

 

誰でもできる仕事じゃなくて、私だからって言ってもらえるような仕事がしたい

 

 

 

 

結局、最悪なおかしな出来事は、

 

 

どーせ、無理って、

 

諦めて望むことをしてこなかった私に、

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキという今までできなかったことをさせたUMAくん

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

そこから、すぐに、現実が変わったわけではないえー

 

 

 

 

 

 

相変わらず、

 

 

つまんなくて、

 

疲れてた

 

 

 

 

そんな時に出会ったのがHappyちゃんだったラブ

 

 

 

 

疲れ果てたやさぐれOLだったけど、

 

 

Happyちゃんの話は、本当だって疑わなかったラブ

ホント、素直でよかった爆  笑

 

 

 

 

それから、毎日コツコツ実践したぶーぶー

 

 

 

 

少しずつ、感じ方を変えて、

 

自分をホッとさせてあげたお茶

 

 

 

小さな小さな望みを叶えてあげる行動をしていったら、

 

 

幸せだな♡って感じることが増えていった照れ

 

 

 

そして、望みがちょっとずつ大きくなっていったおすましペガサス

 

 

 

 

 

ちょっとずつちょっとずつ望みを大きくしていったら、

 

 

気が付いたら、世界が大きく変わっていたラブ

 

 

 

 

 

 

あれから5年経って、

 

私は、今、全然違う働き方をしているUMAくん

 

 

 

 

満員電車にのることもなく、

 

毎日同じ時間に会社に行くこともなく、

 

残業という概念もない口笛

 

 

 

 

好きな時間に、パソコンをひらき、

 

ブログを書くパソコン

 

 

 

 

大好きなHappyちゃん配信を聴き、

 

ノートを書く鉛筆

 

 

 

大好きな理論を話して、コンサルをするUMAくん

 

 

 

好きな時間にランチを食べ、

 

眠くなったら、お昼寝をするぐぅぐぅ

 

 

 

 

通勤時間0分

 

雨の日も、外にでることもなく、快適口笛

 

 

 

乙女のトキメキ自分の好きなことを研究している乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

5年前、どーせ、無理って思ってて、

 

 

身動きが取れなくなってたけど、

 

 

 

全然無理じゃなかった口笛

 

 

 

 

 

 

働き方は、変えられる

 

 

 

というか、

 

 

乙女のトキメキ働き方は、自分の望み通りにカスタマイズできる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ただ、すぐにというわけにはいかないセキセイインコ青

 

 

ちょっとだけ時間がかかるぶーぶー

 

 

 

 

 

小さな望みを叶えながら、

 

 

全然違う場所に自分を連れて行ってあげるので、

 

 

小さな望みをたくさん叶えてあげるだけの時間はかかってしまうもぐもぐ

 

 

 

 

 

でもね、そうやってコツコツ積み上げてきたものは、

 

 

絶対的なものになるので、

 

 

少々のことでは、ブレない口笛

 

 

 

 

確固たる自分王国(望み通りの働き方)を創ることができる

 

 

 

 

 

 

そして、これは、

 

能力、実績、結果、学歴etc...関係ないウインク

 

 

 

 

 

なぜなら、望むが原動力だから爆  笑

 

 

 

誰でもできる口笛

 

 

 

 

 

でも、大きな望みはどーせ、無理が出てきてしまうから、

 

 

小さな望みから、コツコツと実践し続ける必要があるヒヨコ

 

 

 

 

 

でもね、これ、できない人いないよ~爆  笑

 

 

 

働き方は、自分で変えられる♡

 

 

 

 

働き方を変えたい人は、働き方コンサルが超絶おススメUMAくん

 

 

私の働き方コンサルでは、頑張らない働き方を提案していますヒヨコ

 

 

この頑張らない働き方は、楽に生きられるようになる以外にも、

 

お金人間関係も、ガラリと変わる生き方です音譜

 

 

 

うずまきキャンディ頑張るのに疲れちゃった方

 

うずまきキャンディこんなの60歳まで続けたくないって思ってる方

 

うずまきキャンディ楽に生きられるようになりたい方

 

 

働き方コンサルは、超絶おススメですラブラブ

ウサギ働き方コンサルの詳細はこちらウサギ

 

 

期間限定価格は、終わってしまったけど、通常料金でも、肯定のエネルギーMaxでやってるよ音譜

■肯定のエネルギーMax コンサル■

肯定のエネルギーは、ミラクルが起きるラブを体験して、もっとたくさんの人に肯定のエネルギーを受け取って欲しいラブラブという思いが出てきたので、リーズナブルなお値段で、

肯定のエネルギーMaxで、やっちゃうよ爆  笑

 

たくさんの人に肯定のエネルギーを受け取ってほしいので、かなり受けやすいお値段にさせて頂きましたウインク

7月いっぱいなら、何回でも、このお値段で受けられますおすましペガサス

 

 

メニュー

ベル働き方コンサル

OLさん向け

現在、会社員をしている方へ、もっと仕事が楽になる考え方をコンサルします。

仕事がつまんない、疲れる、そんな風に感じている方に、是非受けて頂きたいコンサルです。

翌日から会社で試したくなる実践方法は、実践を続けると、あら不思議(笑)

ミラクルが起きまくり~音譜あんなに嫌だった会社に行くのが楽しみになるとかならないとか口笛

『仕事なんてまつるものでは、ございません』そんな風に思ってた私だからこそ伝えられる新しい働き方

つまらない→楽しいへ、働き方を変えたい方にオススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル起業コンサル

実際にビジネスをしている方向け

どうしても、外側(結果や人の反応、収入)が気になってしまって、上手くいかない方へ音譜

どうやったら、意識を内側に向けて、外側に振り回されずに、楽しくビジネスができるか

散々体験してきたからこそ伝えれるリアルな体験と意識の使い方を

エネルギー経済学講座をベースに、お伝えします。

好きを仕事にしたいけど、どうやって?そんな風に思って、動けなくなっている方のファーストステップや、コロナで働き方を変えたい方けど、どうやって?って思ってる方にも、オススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッション

自分がどうしたい?何が好き?自分の望みを知って、もっと自分と仲良くなりたい方へ

思考の下に埋まった本当の望みを掘り起こして、自分を知るワークを行いながら、自分を見つける方法を体験して頂き、

セッション後は、自分でノートワークが続けられるところまで、もっていきます。

自分と仲直りして、生きやすくなるセッションです。

 

 

 

 

ベル美容コンサル

こちらは、まだどこにも書いていないメニュー

実は、新しいインスタを作って、美容の情報を載せています口紅

意識と物質両方を使うエネルギー美容法

物質(効果効能)に偏りがちだけど、意識と両方使うとすごいことが起きる音譜

めちゃくちゃお肌の調子がよくなったり、メイクも上手になったりラブ

Before→Afterの写真も載せて、正式告知もしたいんだけど、その前のフライング募集ヒヨコ

エネルギー美容が気になる方は、是非ラブラブ

 

 

 

 

参考までに、過去書いた詳細記事↓

ベル働き方コンサルこちら

 

ベル起業コンサルこちら

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッションこちら

 

 

価格は、それぞれ詳細記事をご確認くださいおすましペガサス

美容コンサルは、また告知します音譜

 

 

現在は、全て、LINE TELで行っておりますUMAくん

 

 

 

乙女のトキメキ肯定のエネルギーMax乙女のトキメキで、コンサルしますウインク

 

コンサルは、LINE電話で行いますヒヨコ

 

 

mymelody詳細はこちらmymelody 

 

 

 

理想の働き方を自分で創る♡楽に生きるコンサルseimymelody詳細はこちらmymelody

 

キラキラ才能キラキラについて詳しく知りたい方は、自分を知る♡ワーク付き個人セッションに来てねはーと

自分を知る♡ワーク付き個人セッションseimymelody詳細はこちらmymelody

 

 

ひらのみ理論♡人気記事

 

 

 

虹 平野 美穂(ひらのみ)ヒヨコ