好きなことだけして、可愛く生きるはーと

お金や仕事に対する概念を変えて、キラキラ可愛く、好きなことだけして、幸せに豊かに生きるメソッドキラキラをお伝えするひらのみです好

 

 

 

 

このブログの続き↓

 

 

 

2週間休みが欲しいと言う滝汗

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

自分の途中の仕事(私が、大嫌いな仕事)を誰かにやってもらわないといけない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これって、なかなかじゃないです??

 

 

 

 

 

 

普通の精神状態では、言えない笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、

 

 

仕事中のめまい吐き気が酷すぎて、

 

 

続けられないという

 

 

限界がくるまで言えなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

でもね、その時の私、

 

ちゃんと自分のズルさを許容できてた爆  笑

ただ、ズルかっただけとも言える(笑)

 

 

ズルさの許容は、こちら↓

 

 

 

 

今すぐ辞めるってのも、

 

先のことを考えたら、無理だし、

 

 

でも、会社に行くのも無理笑い泣き

 

 

 

だから、休みが欲しいと言ってみた口笛

Happyちゃんに出会う前から、ちゃんと自分の本音、つかんで動けてたやんUMAくん

 

 

 

 

 

ただ、この時は、

 

 

2週間休みが欲しいをいきなりは選択できないから、

 

 

 

消去法で、この選択にいきつくという、

 

 

とっても、遠回りな決断の仕方。。。

 

 

 

 

 

でも、これ、

 

自分のために決断してあげれたって、

 

当時の自分をほめてあげた照れ

 

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃOL時代は、

 

 

限界まで頑張って、

 

 

消去法で、言いにくいけど、

 

 

自分に選択せざるをえない状況を自分で創ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

では、そこから、数年後、

 

Happyちゃんに出会った後のことおすましペガサス

 

 

 

 

その前に、私が働き方を変えるきっかけになった事件の話救急車

 

 

 

Happyちゃんに会いに行った時、

 

 

ちょうど、ときめき片づけコンサルタントの資格を取り終えた時で、

このブログを始めた頃ねヒヨコ

最初は、ときめき片づけコンサルタントとして、ブログ書いてますウサギ

 

 

 

本当は、1年くらいOL片づけコンサルタント二足の草鞋でして、

 

 

軌道に乗り始めたら、フェードアウトするつもりで考えてたんだけど、

 

 

そんな時、会社で倒れて、救急車で運ばれた救急車

 

 

 

 

倒れるなんて、ドラマの中の話で、

 

 

自分の身に起きるなんて、思ってもみなかったびっくり

 

 

 

 

 

そんなことが、自分の身に起きた時、

 

 

頑張って働くの、もう無理笑い泣きって、

 

 

後先考えず、会社を辞める決断をしていたUMAくん

 

 

 

 

 

本当に、先のことを何にも考えてなかったから(笑)

今思うと、先のこと考えなくても、なんとかなるわー口笛

 

 

 

その後は、片づけコンサルタントをしながら、

 

 

派遣のバイトで、生活を食いつないでたオカメインコ

 

 

 

 

 

 

そんな派遣バイトで、食いつないでた時、

 

 

給料少ない

 

こんなに頑張ってるのに

 

嫌だ嫌だと思いながら、働くんじゃなくて、

 

 

 

もっと、気楽に働けるようになりたい

 

 

そう思って、バイト先でいろんな実践を始めたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ世界を自分で創れる乙女のトキメキのなら、

 

 

私の世界の仕事を、

 

 

嫌な仕事から、

 

好きな仕事に変えることだってできるはずだって口笛

 

 

 

 

 

今回の仕事は、Happyちゃんに出会って、

 

だいぶ実践を積んだ後の話ヒヨコ

 

 

 

当時の条件は、こんな感じ↓

雇用形態:派遣

 

雇用期間:3カ月の短期

私は、短期を転々とするスタイルでやってたよーぶーぶー

 

 

出勤日数:週4 or 週3

昔過ぎて、どっちだったか覚えてない。。。

派遣のバイトを転々とする度に、徐々に、出勤日数を減らしていってたよウサギ

最終的には、6日/月まで、持っていくことができて、こんなへなちょこで雇ってもらえて、感謝しかなかった黄色い花

 

 

勤務先:某財団法人

個人的には、財団法人は、オススメ。

働きやすい会社が多いのと、時給が一般企業よりも、高めです¥

 

 

職務内容:報告書作成

 

 

 

アンケートを集計して、報告書を作成する仕事をしてましたおすましペガサス

 

 

 

 

仕事の内容は、こんな感じ↓

 

うずまきキャンディアンケートの発送作業

超絶アナログな紙でのやり取り。

ひたすら宛名シール貼ったり、返信用封筒に切手貼ったり、発送する封筒をのりで封したりしてたぶーぶー

 

 

うずまきキャンディアンケートの開封作業

 

 

うずまきキャンディエクセル表にアンケート結果を集計

 

 

うずまきキャンディエクセル表入力後のダブルチェック

 

 

うずまきキャンディアンケート票をPDF化、ファイリング

 

 

うずまきキャンディエクセル表から、グラフを作る

 

 

うずまきキャンディグラフを報告書に添付

 

 

うずまきキャンディ報告書の文章作成

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃから、脱却していた私は、

 

 

頭の中が完全に変わっていた口笛

 

 

 

 

 

 

あなたなら、この中の仕事、どれがやりたい?

 

 

 

 

私がやりたい仕事は、

 

 

うずまきキャンディアンケートの発送作業

 

うずまきキャンディアンケートの開封作業

 

うずまきキャンディアンケート票をPDF化、ファイリング

 

 

 

 

 

この誰でもできる

 

 

なーーーーんの頭も使わない仕事(笑)

 

 

 

 

 

 

これをやりながら、

 

 

頭の中は、望む世界をニヤニヤ妄想ラブ

 

 

 

 

なんて、素敵なバイト音譜

 

 

 

 

 

 

 

できるかできないかで考えたら、

 

 

どの仕事も、完璧にこなせます真顔

 

 

 

 

 

 

仕事って見たら、

 

 

報告書作ってる方がかっこいいじゃんえー

 

 

 

 

 

友達にどんな仕事してるの?って言われて、

 

 

 

アンケートの開封って言うのって、ちょっとって思いません?

 

 

 

 

 

 

でもね、この仕事、どれやっても、

 

 

 

時給は一緒だよ口笛

 

 

 

 

 

だったらさ、楽な方がいいじゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

マジで、クズ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、こんな風に考えれるようになったのは、

 

あるアクションをしたからUMAくん

 

 

 

 

 

ある時、同じ条件の短期の派遣で働いてる子にきいてみたヒヨコ

 

 

 

どの仕事が好き?

 

 

 

そしたらさ、『エクセル作業が好きで、

 

アンケートの発送や開封作業は、嫌い』って返ってきて、

 

 

 

マジでポーンポーンポーンポーンポーンって、思ったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

私のやりたいことを、みんながやりたくて、

 

 

私のやりたくないことを、みんながやりたくないと思ってたんだもんポーン

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

やりたくないことも我慢してやらなきゃって思ってたけど、

 

 

 

まさかの私がやりたいことがやりたくないことで、

 

 

私のやりたいことが、やりたくないことだなんてびっくり

 

 

 

 

パズルのピースがパチッとはまるってやつねウインク

 

 

 

 

 

 

この体験で、

 

 

やりたくないこと我慢してやらなくていいし、

 

 

やりたいこと選択していいって思えるようになったおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

でも、これ、

 

自分がどの仕事がいい選択できていて、

 

 

どっちが好き?って聞いてみるっていうアクションを起こしたから、

 

 

わかったことで、

 

 

 

そんなのズルいよって、選択する許可も出さずに、

 

 

誰にもどっちが好き?って聞かずに、

 

 

やりたくない仕事を我慢してやることもできたんだよねえー

 

 

 

 

 

 

マジで、きいてみてよかったって思う爆  笑

 

 

 

 

 

 

これ、別に、

 

私のやりたくない仕事やってよってお願いするんじゃないUMAくん

 

 

 

ただ、あなたはどっちが好き?って聞いてみるだけ口笛

 

 

 

 

 

でもね、もし自分が嫌な仕事のが回ってきた時、

 

 

これ、知ってたら、かえっこして♡って言いやすいよねウインク

 

 

 

 

 

でもね、最初は、それ知ってても、

 

 

自分だけ楽して、いいのかなって罪悪感が出てきて、

 

 

ガクブルでお願いしたりするのやってたよ滝汗

 

 

 

でもね、結構、すんなり、いいよ~♡って返事が返ってきたりしてたんだよね口笛

 

 

 

 

私は、こうやって、

 

 

自分のやりたい仕事を、選択する実践をしてきたニコニコ

これ、やりたくない仕事を拒否するのとは違うよぶーぶー

 

 

 

 

 

そしたら、どんどん仕事がになって、

 

 

我慢して働いていた時は、1ミクロンも感じることができなかった

 

 

乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキができるようになったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もし、乙女のトキメキ好きを仕事にしたい乙女のトキメキって思っているのであれば、

 

 

 

やりたいことがあるのなら、

 

それをやる時間体力を確保する努力をいないといけない

 

 

私は思うニコニコ

 

 

 

 

 

 

時間は、無限にあるわけじゃないし、

 

 

体力だって、我慢してたら、やりたいことやる体力は残らないチーン

 

 

 

 

 

お金貰ってるんだから、ちゃんとしないとって、

 

 

やりたくないことで我慢してたら、

 

 

時間体力も奪われるし、

 

 

ちゃんとしてないやつに、腹が立つムキー

 

 

 

 

こんなに、我慢してるのにって、

 

 

会社に対する不満ばかりになってしまうえー

 

 

 

 

 

 

でもね、することを許容できたら、

自分の業務の範囲内でね音譜

 

 

それでも、ちゃんと来月生活できるだけのお給料をくれる会社に感謝できるラブ


 

 

 

 

 

乙女のトキメキ楽する乙女のトキメキという言葉を使ったけど、

 

 

勘違いをしないで欲しいのは、

 

 

 

何でもかんでも、やりたくないことをやらないで、

 

楽するってことじゃない口笛

 

 

 

 

 

私は、決められて、業務内容の中から、

 

 

自分がやりたい仕事をちゃんと選択して、

 

 

コッチがいいって決めていたニコニコ

 

 

 

 

 

 

絶対に、この仕事しかやりたくないなんて、拒否したことは一度もないUMAくん

 

 

 


 

でも、苦手な仕事は、苦手ですって正直に言ったり、

 

 

 

8時間同じ作業の日に、

 

その作業が嫌いな作業だった時は、

 

 

『これ、8時間するのは、きついので、

 

他の仕事と交互で、1時間ずつとかってできないですかね』って聞いてみたり、

 

 

ちゃんと自分はどうしたいも伝えてたおすましペガサス

 

 

 

 

 

その提案が通るかどうかは、わからないけど、

 

 

自分の意思を伝える

 

 

 

 

 

そんな風に、働いてたら、

 

 

自分が、コッチがいいって決めてたから、

楽な方はズルいとか、抵抗がなく、フラットにこっちがいいって思えるようになったからだと思うヒヨコ

 

 

世界は、そっちに動き出したんだよね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品の商品開発をしてた時も、

 

会社で倒れた時も、

 

ちゃんとしなきゃOLやってた時は、

 

 

ちゃんと働きすぎて、ヘトヘトだったチーン

 

 

 

 

 

2足の草鞋なんて、

 

 

そんなの、やる隙間もなかったよ笑い泣き

 

 

 

体力も、時間も、確保できてなかったチーン

 

 

 

 

 

平日週5で働いて、

 

土日は、ぐったり

 

 

そんなサイクルをこなしてて、

 

 

これ、60歳まで続けるの?無理なんだけど滝汗って思ったから、

 

 

働き方を変えようと思ったニコニコ

 

 

 

 

 

 

それが、5年前のことで、

 

 

ちょっとずつ会社という場所で、

 

 

自由の領域を拡げていったら、

 

 

 

5年経ったら、バイトをすることなく、

 

 

乙女のトキメキ完全フリーランス乙女のトキメキになることができた爆  笑

 

 

 

 

 

実践してきたことは、めっちゃ地味で、

 

 

自分がどうしたいか?毎瞬毎瞬決断する

 

 

 

 

それを積み重ねてたら、

 

 

5年で世界がひっくり返ったポーン

 

 

 

 

 

私の働き方シリーズは、

 

そんな5年間の私のめっちゃ地味な実践を綴っていきますぶーぶー

めっちゃ地味だけど、確実に世界が変わったよ爆  笑

そして、誰でもタダで実践できる音譜

 

 

続きUMAくん

【私の働き方シリーズ③】

ちゃんとしなきゃOL時代~楽しかった口紅の調色~こちらヒヨコ

 

 

 

働き方コンサルでは、私の5年間の実践をベースに、

 

乙女のトキメキ楽に働く生き方乙女のトキメキ提案してます音譜

 

 

ベル働き方コンサルの詳細はこちらベル

 

 

 

期間限定価格は、終わってしまったけど、通常料金でも、肯定のエネルギーMaxでやってるよ音譜

■肯定のエネルギーMax コンサル■

肯定のエネルギーは、ミラクルが起きるラブを体験して、もっとたくさんの人に肯定のエネルギーを受け取って欲しいラブラブという思いが出てきたので、リーズナブルなお値段で、

肯定のエネルギーMaxで、やっちゃうよ爆  笑

 

たくさんの人に肯定のエネルギーを受け取ってほしいので、かなり受けやすいお値段にさせて頂きましたウインク

7月いっぱいなら、何回でも、このお値段で受けられますおすましペガサス

 

 

メニュー

ベル働き方コンサル

OLさん向け

現在、会社員をしている方へ、もっと仕事が楽になる考え方をコンサルします。

仕事がつまんない、疲れる、そんな風に感じている方に、是非受けて頂きたいコンサルです。

翌日から会社で試したくなる実践方法は、実践を続けると、あら不思議(笑)

ミラクルが起きまくり~音譜あんなに嫌だった会社に行くのが楽しみになるとかならないとか口笛

『仕事なんてまつるものでは、ございません』そんな風に思ってた私だからこそ伝えられる新しい働き方

つまらない→楽しいへ、働き方を変えたい方にオススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル起業コンサル

実際にビジネスをしている方向け

どうしても、外側(結果や人の反応、収入)が気になってしまって、上手くいかない方へ音譜

どうやったら、意識を内側に向けて、外側に振り回されずに、楽しくビジネスができるか

散々体験してきたからこそ伝えれるリアルな体験と意識の使い方を

エネルギー経済学講座をベースに、お伝えします。

好きを仕事にしたいけど、どうやって?そんな風に思って、動けなくなっている方のファーストステップや、コロナで働き方を変えたい方けど、どうやって?って思ってる方にも、オススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッション

自分がどうしたい?何が好き?自分の望みを知って、もっと自分と仲良くなりたい方へ

思考の下に埋まった本当の望みを掘り起こして、自分を知るワークを行いながら、自分を見つける方法を体験して頂き、

セッション後は、自分でノートワークが続けられるところまで、もっていきます。

自分と仲直りして、生きやすくなるセッションです。

 

 

 

 

ベル美容コンサル

こちらは、まだどこにも書いていないメニュー

実は、新しいインスタを作って、美容の情報を載せています口紅

意識と物質両方を使うエネルギー美容法

物質(効果効能)に偏りがちだけど、意識と両方使うとすごいことが起きる音譜

めちゃくちゃお肌の調子がよくなったり、メイクも上手になったりラブ

Before→Afterの写真も載せて、正式告知もしたいんだけど、その前のフライング募集ヒヨコ

エネルギー美容が気になる方は、是非ラブラブ

 

 

 

 

参考までに、過去書いた詳細記事↓

ベル働き方コンサルこちら

 

ベル起業コンサルこちら

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッションこちら

 

 

価格は、それぞれ詳細記事をご確認くださいおすましペガサス

美容コンサルは、また告知します音譜

 

 

現在は、全て、LINE TELで行っておりますUMAくん

 

 

 

乙女のトキメキ肯定のエネルギーMax乙女のトキメキで、コンサルしますウインク

 

コンサルは、LINE電話で行いますヒヨコ

 

 

mymelody詳細はこちらmymelody 

 

 

 

理想の働き方を自分で創る♡楽に生きるコンサルseimymelody詳細はこちらmymelody

 

キラキラ才能キラキラについて詳しく知りたい方は、自分を知る♡ワーク付き個人セッションに来てねはーと

自分を知る♡ワーク付き個人セッションseimymelody詳細はこちらmymelody

 

 

 

 

虹 平野 美穂(ひらのみ)ヒヨコ