好きなことだけして、可愛く生きるはーと

お金や仕事に対する概念を変えて、キラキラ可愛く、好きなことだけして、幸せに豊かに生きるメソッドキラキラをお伝えするひらのみです好

 

 

 

今度は、だいぶ経って、

 

ゆるゆる感謝時代の話ヒヨコ

 

 

 

このブログに書いた↓

 

 

時給なんて、自分で決めてるんだな~口笛

 

 

 

そんなことない!って、思ったそこのあなたオッドアイ猫

 

 

 

 

私も、そう思ってましたよ口笛

 

 

 

 

 

 

月収100万欲しいってノートに書いて、

 

自分ビジネスもしてるけど、

 

 

全然叶わないって人いません?

 

 

 

 

どうやって?どうせ無理が出てしまっていたら、

 

 

そっちが物質化してしまう笑い泣き

 

 

 

 

そもそも、本当に、月収100万円がほしいのか?

 

 

何で、月収100万円ほしいのか?

 

 

 

その100万円で、なにがしたい?

 

それで、どんな感情が味わいたい?

 

 

その状態、今の自分に起きたら、ホントに受け取れる?

 

 

その100万円を貰うつもりの自分ビジネスで、ヘルツ出てる?

 

 

 

月収100万円欲しいのもっと、奥の奥

 

 

自分の本音

 

自分のどうしたい

 

 

それを理解して、選択して、許可を出さないと、

 

 

ノートに書いただけでは、叶わない笑い泣き

 

 

 

 

それが、自分で決めるってことUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日は、私が、

 

 

お給料は自分で決めてる(自分で生み出せる)

 

と思えるようになったきっかけの話ヒヨコ

 

 

 

 

 

3カ月の派遣をしていて、

 

 

そろそろ終わるから、次どうしようかなと思ってて、

 

 

とりあえず、ポチポチとネットでエントリーしてましたヒヨコ

 

 

 

 

ご縁がある仕事は、電話がかかってくるし、

 

ご縁がなければ、マイページのエントリーから自動的に削除される

 

 

派遣って、結構、ライトな感じおすましペガサス

 

 

 

 

複数エントリーしてた中から、最初に電話がかかってきたのは、

 

 

1ヶ月の短期の週3の仕事ヒヨコ

 

 

勤務地:丸の内

 

時間:9:00~18:00

 

時給:1,550円くらいだったかな

 

 

短期だったから、ポチっとしたけど、

 

 

 

丸の内、ちょっと遠いなー

 

 

朝9時から嫌だな

 

 

時給、安っ!!

 

 

 

 

こんなに不満あるなら、ポチっとするなよって思うよねえー

 

 

 

 

この時は、短期だったから、

 

1ヶ月ぐらいならいいかなみたいな感じで、ポチっとしてたヒヨコ

 

 

 

 

エントリーしても、連絡が来ないこともあるので、

 

ポチっとするのは、

 

ピンポイントではなく、

 

範囲広めで、エントリーしてましたオッドアイ猫

 

 

 

 

 

いっぱいエントリ―しておくことで、

 

何かの仕事にはありつけるでしょって安心できるので、

 

私は、そうしてたニコニコ

 

 

 

 

 

正社員だと、書類作ったり、

 

労力もかかるし、長くいるつもりだったから、

 

 

ちゃんと会社調べて、厳選して受けたりしてたけど、

 

 

 

やりたいことをやるためのサブの働き方として、

 

派遣を採用していたので、

 

 

拘りもそこまで強くなく、

 

ネットでポチっとでライトな感じオカメインコ

 

 

 

 

 

そんな時、見つけたのが、時給2,000円の仕事¥

 

 

 

派遣の登録すると、

 

会員ページから、仕事をいろんな条件で検索ができるんだけど、

 

 

私は、いつも、週3というフリーワードを入れて、

 

 

時給1,550円以上で検索をかけていたパソコン

 

 

 

 

 

本当は、時給1,650円とか、1,700円最低ラインにしてたんだけど、

 

 

広めに検索かけたら、

 

1ヶ月ならいっかって、

 

 

血迷って、イマイチな仕事にエントリーして、

 

電話かかってくるってことが起きてたびっくり

 

 

 

 

でも、当時は、連絡来ないのも、困るんで、

 

何か引っかかればいいかなって感じで、エントリーしてたなぶーぶー

 

 

 

 

 

で、ある時、その検索条件を、

 

 

時給2,000円以上にしてみたUMAくん

 

 

 

 

2,000円だったらいいなぁって思ったからラブ

 

 

 

 

時給2,000円以上の仕事って、

 

 

翻訳とか、SEとか、専門性のある仕事で、

 

 

 

一般事務では、せいぜい1,750円くらい¥

 

 

それが、当時の私の感覚だったヒヨコ

今、気付いたけど、その感覚だったから、

私がやった仕事の時給1,650円、1,700円、1,750円がほとんどだったびっくり

 

 

 

 

 

 

時給2,000円の一般事務の仕事はない!!!

 

 

そう思ってた滝汗

 

 

 

 

 

でもね、あったらいいなぁって思って、

 

検索かけてみたら、

 

 

あったんだよポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

時給2,000円の一般事務の仕事がびっくり

 

 

 

 

とりあえず、ポチっとするよね口笛

 

 

 

そんな時に、1ヶ月の短期の仕事の連絡があったスマホ

 

 

 

 

派遣会社によって、いろいろルールが違うんだけど、

 

 

その派遣会社は、1つ話が進んだら、

 

他のエントリーがキャンセルされる仕組みになっていた笑い泣き

 

 

 

 

 

その話を進めれば、

 

 

時給2,000円の仕事のエントリーはキャンセルされるチーン

 

 

 

 

条件イマイチだけど、1ヶ月の短期

 

 

 

 

 

時給2,000円だけど、電話かかってきてない

 

 

そして、

 

競争倍率は、かなり高いと予想される仕事笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

この状況、あなたならどうします?

 

 

 

 

 

 

 

私がとった行動は、

 

 

とりあえず、1ヶ月短期の方の営業さんに、

 

 

他にエントリーしている方が気になっているけど、

 

まだ返事がきていない。

 

 

少し、待ってもらえませんか?と伝えて、

 

 

すぐに、時給2,000円の求人の下に書いてあった

 

電話番号に電話して、きいてみたヒヨコ

 

 

 

可能性がないなら、1ヶ月の短期の方を受けようと思いますってオッドアイ猫

 

 

 

 

 

そしたら、案の定、

 

 

エントリーが殺到していて、社内選考に時間がかかりますって言われたぶーぶー

 

 

 

 

その電話で、職務経歴とか聞かれたから、

 

とりあえず、今までどんな仕事をしてきたか?喋って、

 

 

週明けに連絡しますとのことだったので、

 

 

1ヶ月短期の仕事を、月曜日まで待ってもらうようにお願いしたおすましペガサス

 

 

 

 

 

でね、この電話を切ってから、気が付いたびっくり

 

 

 

自分がそんなのないって思ってた

 

 

時給2,000円の一般事務

 

 

 

 

 

そんな仕事が目の前に現れた時、

 

 

なんか、難しいことさせられるんじゃないか?

 

面倒くさい仕事をさせられるんかないか?

 

 

人気で、うかるの難しい

 

 

こんな、思考が出てきて、気分が悪くなった滝汗

 

 

 

 

 

と同時に、

 

 

この仕事に受かる人と受からない人の差って、コレじゃんって思った爆  笑

 

 

 

 

 

 

なんか、難しいことさせられるんじゃないか?

 

 

面倒くさい仕事をさせられるんじゃないか?

 

 

 

これって、お給料苦労代になってる。

 

 

 

このマインドだと、高いお給料は、受け取れない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

だから、もし、

 

 

運よく時給2,000円の仕事を見つけることができても、

 

 

受からない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だからかびっくりって気が付いたら、

 

 

この仕事、私に決まるわって思ったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

エントリーした中で、一番、平野さんの職務経歴がマッチしてましたって連絡があって、

 

 

 

私に決まった口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ないないないない

 

 

 

そんなことないでしょ(笑)

 

 

 

 

 

人間界の就職のシステムで見たら、

 

 

職務経歴をみて、一番その仕事にあっている人が採用される

 

 

 

だから、自分よりもっといい人いるんじゃないかって不安になる滝汗

 

 

その不安のエネルギーが結局、物質化して、受からないって現実を創ってるだけで、

 

 

 

 

エネルギーでみたら、

 

 

時給2,000円を受け取れる状態になってれば、

 

 

 

 

何か知らんけど、職務経歴が一番マッチしてたって言われる現実が起きるびっくり

 

 

 

 

 

コッチから、職務経歴合わせにいくんじゃなくて、

 

 

向こうが、私の職務経歴に合わせてきたみたいな感覚だった

 

 

 

 

 

 

 

これ、お給料も、職務内容も、

 

 

コッチの意識が、先だよねUMAくん

 

 

 

 

 

でね、求人の職務内容なんて、

 

 

曖昧で、実際にする具体的な内容までは書いてないセキセイインコ青

 

 

 

ということは、入社前に自分で決められるってこと口笛

 

 

 

 

 

 

普通の転職活動の概念真逆だよねぶーぶー

 

 

自分が会社の職務内容に合わせにいって、雇ってもらう感覚

 

 

私が先に職務内容を決めて、私が働く会社を選ぶ感覚

 

 

 

 

 

でも、これ、私が、

 

広めにエントリーして、連絡来ても、断るっていう行動やってたから、

 

自分で選んでる感覚になれたんだと思うニコニコ

 

 

 

 

そんな体験をして、

 

お給料職務内容自分で決めてるって思ったんだけど、

 

 

 

 

ないって思って探さなかったり、

 

 

あっても、自分が受け取れる状態になかったりするだけで、

 

 

 

自分の実績とか、経験とか関係なく、

 

 

 

給料の金額も職務内容も決めてるの自分やんって思ったびっくり

 

 

 

 

 

結局、自分で選んでないから、

 

 

会社に自分を選んでもらう感覚になってただけ笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、その仕事が決まった時、こんなことも思ったおすましペガサス

 

 

どこまで楽できるか、実験してみようって音譜

 

 

 

 

時給2,000円も貰っちゃったら、

 

 

ちゃんとしようとしちゃうじゃんえー

 

 

 

 

 

 

時給2,000円貰ってるのに、

 

 

どこまで、座ってるだけ(実際は、仕事してるよ)

 

 

ができるか、実験してみようって思ったの口笛

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

入ったら、実際、暇で、ほぼほぼ座ってるだけの状態だった(笑)

 

 

 

 

 

最初はね、やることなくても、

 

やってる風味を出してたんだけど、、、

 

 

 

それも、疲れてきてチーン

 

 

どーせ、誰も、私のこと見てない(笑)

 

 

 

そもそも、仕事がないのは、私のせいじゃないしね口笛

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

座ってるけど、ちゃんとしてそこに座ってるのをやめてみた爆  笑

これは、業務外の何かをするっていうよりは、意識の方かな

 

 

 

 

どうしても、会社って、

 

 

自分で自分を監視するみたいなところがあって、

お給料もらってるから、お給料分はちゃんと働かなきゃって思ってた笑い泣き

 

 

 

やることある時は、やることやってるから、OKみたいに思ってたんだけど、

 

 

やることない時って、余計、監視しちゃうってことに気が付いて、

 

 

 

これは、ずっといろんな職場で緩める実践をしてきたんだけど、

 

 

過去最強にな職場だったので、

 

 

 

やることないのに(お給料もらってるのに)、

 

会社で緩むの実践の場としては、

 

 

かなり、ハイレベルだった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね、この感覚、起業するなら大事な感覚だなって思ってたから、

 

 

それを、実践できてよかったって思ったけど、

 

 

はたから見たら、ヤバいよね笑い泣き

 

 

 

 

時給2,000円貰って、座ってるだけってUMAくん

(やることある時は、やってたよ)

 

 

 

 

そして、暇すぎたので、

 

出勤日数も、ちょっとずつ減らしていったウインク

 

 

 

 

座ってるだけで、時給2,000円貰える

 

 

1日座ってるだけで、14,000円貰えるバイトってなかなかじゃない?

 

 

 

 

 

 

暇な時間を妄想に使ったり、

 

 

音楽聴きながら仕事していい会社だったので、

 

Happyちゃん八木さやちゃんYouTube聴いたり、

 

 

自由にさせてもらってはいたんだけど、

 

 

 

それでも、時間が、有り余って飽きてて、

 

 

お金よりも、やりたいことをやる時間に当てたかったから、

 

 

 

 

出勤日数を、

 

 

週3日(月、水、金)→週2→月6と減らしていったセキセイインコ青

やることある時は、出勤しますという条件付きでねウインク

 

 

 

 

 

損得でみたら、

 

 

出勤日以外にも、時間はあるんだから、

 

 

そっちを自由に使って、

 

 

お金を確保する(貰えるものは貰う)方が、なんだけど、

 

 

私のfeelが、それを拒否してた滝汗

 

 

 

 

 

出勤日数減らすのだって、

 

 

もったいないとか、

 

ほとんどの人が、週5で働いてるのに、楽してズルいとか、

 

 

出てきたけど、

 

 

 

ストレスで体調崩した経験があるからか、

 

 

そっちよりも、私の方が大切でしょって、

 

 

自分を優先してを選択できるようになってた爆  笑

 

 

 

 

 

 

でもね、あまりの暇さに、

 

血迷って『仕事ください』って言ったこともあるんだけど、

 

 

 

自分のやってた業務と全然関係ない

 

営業で使うプレゼン資料一から作ってって言われて、、、

 

 

 

私がやってた仕事と畑違いすぎたし、

 

それ、プレゼンする本人が作るのが一番いいでしょって、断ったセキセイインコ青

 

 

 

 

 

血迷うと、やりたくない仕事振られるチーン

 

 

そして、結局、断る(笑)

 

 

 

 

 

 

こういうのって、断りにくいんだけど、

 

 

実践重ねて、ライトに断れるようになってたよ口笛

 

 

 

 

 

振られた仕事(この時は、契約外の仕事)で、

 

 

やりたいのはやるけど、やりたくないのは、お断りするおすましペガサス

契約内の仕事は、苦手ですとか、自分の好き、得意な仕事をちゃんと伝えておくと、

結構、意向を反映して、仕事を振ってくれたりするよヒヨコ

 

 

 

 

 

そうやって、

 

 

仕事の内容も、出勤日数も、

 

 

自分で選択して、希望を伝えたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしたらね、こんなワガママ野郎なのに、

 

 

雇ってくれて、お給料(しかも、時給2,000円)もくれて、

 

 

ホント、感謝ラブ

 

 

 

 

 

やりたいことの隙間時間で、

 

実践トレーニングもできて、お給料ももらえて、

 

 

させてもらってるから、

 

やりたいことをする体力時間もあって、

 

 

お給料も入ってくるので、お金の不安軽減できるUMAくん

 

 

 

 

このスタイル、起業初期で、確立して、

 

感謝して、フェードアウトできたら、

 

 

起業一本になっても、

 

 

頑張りすぎて、疲れたり、

 

 

お金の不安で、ブレたり、

 

 

をすることに、罪悪感を感じたりしても、

 

 

自分に意識を戻すことが簡単にできる口笛

 

 

 

起業するしない関係なく、

 

人間界の実践トレーニング、オススメです音譜

 

 

 

続きUMAくん

【私の働き方シリーズ⑥】

ちゃんとしなきゃOL時代~パワハラ上司との遭遇~こちらヒヨコ

 

 

 

働き方コンサルでは、私が実践してきた人間界の実践トレーニングを基に、

自由に働き方を選択する生き方提案してますおすましペガサス

 

ウサギ働き方コンサルこちらウサギ

 

 

 

期間限定価格は、終わってしまったけど、通常料金でも、肯定のエネルギーMaxでやってるよ音譜

■肯定のエネルギーMax コンサル■

肯定のエネルギーは、ミラクルが起きるラブを体験して、もっとたくさんの人に肯定のエネルギーを受け取って欲しいラブラブという思いが出てきたので、リーズナブルなお値段で、

肯定のエネルギーMaxで、やっちゃうよ爆  笑

 

たくさんの人に肯定のエネルギーを受け取ってほしいので、かなり受けやすいお値段にさせて頂きましたウインク

7月いっぱいなら、何回でも、このお値段で受けられますおすましペガサス

 

 

メニュー

ベル働き方コンサル

OLさん向け

現在、会社員をしている方へ、もっと仕事が楽になる考え方をコンサルします。

仕事がつまんない、疲れる、そんな風に感じている方に、是非受けて頂きたいコンサルです。

翌日から会社で試したくなる実践方法は、実践を続けると、あら不思議(笑)

ミラクルが起きまくり~音譜あんなに嫌だった会社に行くのが楽しみになるとかならないとか口笛

『仕事なんてまつるものでは、ございません』そんな風に思ってた私だからこそ伝えられる新しい働き方

つまらない→楽しいへ、働き方を変えたい方にオススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル起業コンサル

実際にビジネスをしている方向け

どうしても、外側(結果や人の反応、収入)が気になってしまって、上手くいかない方へ音譜

どうやったら、意識を内側に向けて、外側に振り回されずに、楽しくビジネスができるか

散々体験してきたからこそ伝えれるリアルな体験と意識の使い方を

エネルギー経済学講座をベースに、お伝えします。

好きを仕事にしたいけど、どうやって?そんな風に思って、動けなくなっている方のファーストステップや、コロナで働き方を変えたい方けど、どうやって?って思ってる方にも、オススメのコンサルです。

 

 

 

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッション

自分がどうしたい?何が好き?自分の望みを知って、もっと自分と仲良くなりたい方へ

思考の下に埋まった本当の望みを掘り起こして、自分を知るワークを行いながら、自分を見つける方法を体験して頂き、

セッション後は、自分でノートワークが続けられるところまで、もっていきます。

自分と仲直りして、生きやすくなるセッションです。

 

 

 

参考までに、過去書いた詳細記事↓

ベル働き方コンサルこちら

 

ベル起業コンサルこちら

 

ベル自分を知る♡ワーク付き個人セッションこちら

 

 

価格は、それぞれ詳細記事をご確認くださいおすましペガサス

 

現在は、全て、LINE TELで行っておりますUMAくん

 

 

乙女のトキメキ肯定のエネルギーMax乙女のトキメキで、コンサルしますウインク

 

 

 

mymelody詳細はこちらmymelody 

 

 

 

 平野 美穂(ひらのみ)