はーと好きを仕事にして、可愛く生きるはーと

あなたの魅力を引き出して、キラキラお金や仕事に対する概念を変えて、楽しく働くメソッドキラキラをお伝えするひらのみです好
 

 

昨日のブログ↓

ケアベア ピンクHappyちゃんが教えてくれた集客♡主催者が一番楽しむこちらケアベア ピンク

 

 

に引き続き、今日は、値段の付け方についてあひる

 

 

 

先日、Happyちゃんがこんなブログを書いてた↓

 

 

花花花花花花花花

 

自分が売る者であり

自分が買う者であり

 

 

 

 

自分が自分でその商品をいくらだったら買いたいか。

 

 

 

 

自分がつけたその値段で商品が売られてて

自分が「めっちゃ良い!絶対買う」って思うなら

 

 

 

お客様もその反応。

 

 

 

 

 

自分がつけたその値段で商品が売られてて

自分が「○○さんの作品やったらその値段で買うなぁ」って思うなら

 

 

 

 

お客様もその反応。

 

花花花花花花花花

 

 

 

 

以前に、Happyちゃんが教えてくれた↓

 

乙女のトキメキ『わたし』のニーズに『わたし』が応える乙女のトキメキ


 


宝石赤自分は、本当はどんなコンテンツを提供できたらワクワクするか?

宝石紫自分が受けるんだったら、どんなことをしてほしいのか?

宝石緑いくらだったら、この値段有り得ないっていうびっくり価格になるのか?

 

 

これを基準に、コンテンツ内容値段を考えるドラえもん02

 

 

 

 

 

値段を決める時、

 

 

値段という数字フォーカスしてしまうショック

 

 

 

 

値段という数字だけにフォーカスして、即買い!って値段をつけると、

 

 

自分が売る者であり自分が買う者である。なのに、完全に買う者になってしまう滝汗

 

 

 

 

 

 

 

値段=自分が思っている商品の価値なので、

 

 

 

売る者の立場になって、

 

 

自分が即買い!と思う値段をつけようとする時、

 

 

もし、自分の商品の価値を自分が低く思っていたら、

 

 

値段も低くなってしまうショック

 

 

 

 

 

それを、安い!即買い!値段にするということは、

 

 

さらに値段が下がってしまう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それで、その値段で売りたくないって思ってしまうと、

 

 

結局、自分が売りたくないと思ってるから、

 

 

値段を下げたにも関わらず、売れない笑い泣き

 

 

 

 

 

自分の商品の価値が低ければ、

 

 

値段が下げ止まらなくて、

 

 

結局、無料で開催しても、人が集まらなかったりする滝汗

 

 

 

 

 

 

自分が売る者であり自分が買う者である。だから、

 

 

 

自分が売る者の立場に立った時に、

 

 

この値段では売りたくないって思うんだったら、

 

 

即買い!って思う値段でも、ブレてる値段設定になると思ったニコちゃん

 

 

 

 

先日、私は、Happyちゃんのこのブログを読んだ時↓

 

 

自分の商品の価値をノートに書き出してみた本

 

 

それをしてから、自分の設定している価格が安いと感じるかどうかチェックすることにしたsei

 

 

 

 

ノートに書いてみたら、

 

 

ことごとく、私の武器の羅列だったびっくり

 


 

 

 

強みなんていらないって言ってるのに、

 

 

価値がなくなっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ここで、Happyちゃんのブログの愛ちゃんの例で、考えてみたドラえもん02

 

 

 

愛ちゃんは、草間やよいが作ったんなら安い!って言ってたミッキー

 

 

 

 

 

自分の作品(商品)に自分が

 

 

「草間やよいの作品、素敵はーと30万円で即買い!」

 

 

って思うようなキュンはーととするような価値って何なんだろう?

 

 

 

 

 

このキュンはーととするエネルギーが出る価値に自分で気づくことができれば、

 

 

即買いの値段設定も、高くなると思ったニコちゃん

 

 

 

 

 

 

キュンはーととするエネルギーが出る価値って考えた時、

 

 

乙女のトキメキ外側の価値ではなく、内側の価値乙女のトキメキって言葉が降ってきたカノジョ

 

 

 

 

乙女のトキメキ内側の価値乙女のトキメキって、このブログに書いた↓

 

 

 

私だから❤︎って価値

 

 

 

 

もう一度、ノート自分の商品の価値を書き出したら、

 

 

私だからこそっていう価値が出てきたニコニコ

 

 

 

 

私だから❤︎

 

 

 

 

 

私は、Happyちゃんに

 

キラキラ「わたし」のニーズに「わたし」が応えるキラキラを教えてもらった時、

 

 

値段という数字にばっかりフォーカスしていたびっくり

 

 

 

 

今回は、乙女のトキメキ自分の内側の価値乙女のトキメキをみつけて、

 

 

チェックした結果、値段を下げることはしなかったドラえもん02

 

 

 

全然自分では気付けてなかった内側の価値

 

 

きっと、少しずつ外側に現れだすと思う好

 

 

 

 

 

私が、超絶楽しく喋ってます爆  笑

 

 

ボルテックスに巻き込まれに来てねハート②

■10/29(日) ひらのみ塾♡本音をきいて、Happyちゃん脳になる

まじかるクラウン本音をきく

自分の本音って、すっごくゲスくて、ダサくて、ズルくて、ブラックで、かっこ悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな、なかなか向き合えない陰の部分の自分と向き合って、自分のいい気分、ワ

クワク、やりたいことを知るステップと私がの内側が、どのように変わっていったかについて、お話ししますあひる

 

 

 

まじかるクラウン人間関係お金の悩みを解決して、Happyちゃん脳になる方法

人間関係お金で、人は何に恐れているのか

きっとキラキラHappyちゃんの脳ミソはこうなってるんじゃないかなキラキラという気づきから、私がどうやって、人間関係やお金に対する恐れと向き合って、世界を変えてきたか、私がどうやって、頭の中を変えてきたいかについて、お話ししますどっきゅん

 

 

 

宝石赤日時:10月29日(日) 13:00〜16:00

  

 

 

宝石紫場所:渋谷区レンタルスペース

 

ウサギ詳細はこちらウサギ

 

 

まじかるクラウンボルテックス♡個人セッションsei詳細はこちら

 

 

 

まじかるクラウン好きを仕事にする♡起業コンサルsei詳細はこちら

 

 

 

まじかるクラウン世界の中心に自分を戻す土台づくり♡3ヶ月継続セッションsei詳細はこちら

 

 

 

まじかるクラウン極上にルンルンする服に出会う♡お買い物同行sei詳細はこちら

 

 

ひらのみ理論♡人気記事

 

 

家チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

虹 平野 美穂(ひらのみ)ヒヨコ

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ家