【キッチンジナンボー(栃木県那須塩原市) 新規オープン注目!かわさきたんたんめん&日替りランチ】 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内のJR那須塩原駅から車で7~8分くらいでしょうか。大学通りを進み右側にセブンイレブンの交差点を右折します。車で1~2分のところ右側下に小さな看板がありますから、そこを左折して道なりに数百mくらいすすむと左側に同じ小さな看板がありますので、そこを左折して下さい。昨日の朝のブログにその模様は書いてあります。チャンネル鷹にコメント頂き初めて知りました。今となっては去年の12月26日にオープンしたばかりのお店だそうだ。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

黄色い建物が特徴です。ここは借りているみたいだ。現在は昼間のみの営業ですが、将来的には夜も営業するとのことです。

店内はカウンター・テーブル席・小上がりがあります。

 

この日はマスターと女将さんもいらっしゃいましたが、女将さんは別の仕事をしていて、この日はたまたま休みで手伝いに来ていたそうです。お二人ともメチャ好い人で安心しました(^_-)-☆

これを食べようか、それとも醤油ラーメンにしようか迷いました。

 

 

 

かわさきたんたんめん930円(税込)。溶き卵・ほうれん草・キクラゲ・白髪ネギ。そして韓国唐辛子が入っております。私が頼んだのはデフォルト・・・つまり1辛です。いや・・・今現在辛いものドクターストップ中キョロキョロ

ここら辺ではない担々麺とマスター仰ってましたが、矢板市に似たような担々麺はあります。はい。

出汁のベースは那須とりの鶏ガラです。あ~うん。これはね・・・溶き卵がマイルドさを演出してますねっ!チョイピリ辛だと思います。いやいやメチャ旨いわ\(^o^)/

地元星野製麺所の切り刃20番の中太麺。もれなく唐辛子が付いてきます♪スープとの相性抜群ですよっ!メチャ旨いわ\(^o^)/

日替わりのポークカツカレー&半ラーメン1000円(税込)。ありゃ・・・やらかしましたねww

小鉢は左から福神漬け・サラダ・ポテサラ・漬物。これだけ付いて1000円は安いですっ!

なるへそっ!所謂今時の少し甘めのスープはほんと旨い\(^o^)/私には少し塩気強めですが、若い方はこのくらいが丁度いいかもしれませんね(^_-)-☆

少し細麺?すやすやメチャ旨いww

チャーシュー絶品( ゚Д゚)y

ブランド肉のさくらポークを採用。カレーもオリジナルでほんと美味しいですよ♪

いや・・・デフォでご飯の量が多いww

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

キッチンジナンボー

栃木県那須塩原市北弥六427-2

営業時間:11:30~14:00

定休日:1月は休まず営業

 

麺活/5杯目

 

定食/5杯目

 

製作/鷹

 

らーめんメニュー

鶏がらしょうゆらーめん700円。ちゃーしゅーめん920円。かわさきたんたんめん930円。みそらーめん750円。みそちゃーしゅーめん970円。

トッピング

味玉・ねぎ・辛ねぎ各100円。

ごはん

らいす100円。ちゃーしゅーごはん280円。しらすバターごはん280円。ポークカレーライスサラダ付付700円。

にんにく豚スタミナ丼※サラダ・汁物付き880円。

単品

焼ぎょうざ5ヶ420円。

定食メニュー

からあげ定食780円。豚ロースとんかつ定食880円。豚ロース生姜焼き定食880円。那須とり西京焼き定食880円。牛ホルモン炒め定食880円。豚ばら角煮定食880円。厚切り牛タン定食1200円。日替わりジナンボー定食1000円。