PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?

NEW !
テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1

 
パリでは今ソルドをしています.
しょっちゅう、1年に何度もしているので
毎回買っていたら大変なことになります。
のでなるべく見ないように、
なるべく近寄らないようにです.

それにフランス暮らしの人達にとって今が
住民税などの税金払いの時期なのです.

そしてもうすぐクリスマスプレゼントを買う時期です.クリスマスツリー
パリジャン.フランス人にとってもおいそれと
無駄使いしている時期ではないという
最近の巷の話題です

さあ、クリスマス用品がどんどん出てくるなか、
家にも来年のカレンダーが届くようにもなりました.

これも年末を感じさせられます.
上が  
パリらしいカレンダー.

下が
サッカー好きなフランス人と息子用.

2


既にカレンダ-のスタ-、
上の12番がフランス期待の新星
キリアン、ムバッペ君18才の若さで
180000000ユ-ロでパリサンジェルマンに
スカウトされた.
ネイマールと一緒に戦う.
すごい!私と息子大注目中

ああ!これはイケメンで有名な消防士さん?

4

この写真ぼかしを入れないと
どうしてもブログに載らなかったです-
全然いやらしくないですよ-(●´ω`●)ゞ

こんなふうにしたら
かえっていやらしく見えるのでは?



ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




4


子供たちは2週間の秋休みに入りました.
羨ましいです.
テレビのニュースではコートダジュールは
いい天気ですから来てくださいねー!
と言っていますが、
パリは天気が崩れる予定です.

これは以前の話です

サッカー選手と過ごす1週間
 
先週は楽しかったです~!
職場にバイトで来ていたのは黒人のイケメン.
長身、何よりキン肉もりもりマンで、
『何のスポーツしているの?』と聞くと
サッカーだと言います.おお.
それもアタッカーと言います.おお!

それもさっそく息子に聞いて確かめると
そこは息子も知ってる
ナショナル第2リーグと言う.おおお-!

よその部署の女性達も
『あなたみたいなイケメンは
一度見たら忘れられないわ!』などと言いに来たり、
名前や歳を聞きに来る人もいる..
アプローチ強し外人女性.

それにお洒落だ.
通りすがりのお客さんを見ても
『あれはベルサーチのジーンズだな、
100ユーロはするな』などと言って詳しい.

しかし、おばちゃんの私と同僚にどうしても
引っかかるものがある.

それは彼のパンツ丸出し?半出しルックだ.
これはどうしてもおばちゃんには耐えられない.
忘れもしない私のブログ第一回に書いた話はこれだった.
早く流行終わってほしい...

私の職場は高級ぶってよく服装は**じゃないとダメ!
とかうるさく言ってくるのに、
なんであの色柄派手なパンツ丸出しが通るとは
どうしても腑に落ちない

4


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!





1


この辛い時期どう乗り切るか?

ここはパリ、サンラザール駅
ここでもネットできます.
おやっ?
ここにも物語を出す機械が登場しました.

まるで私にもらってくださいと言っているようだ.
しょうがないな―じゃあ1分の物語だ.
いやに長いなー.間違ったんじゃ?
おや?
バラ色の人生になる方法ブーケ1
読んでみました
どんなお話か興味持たれましたか?
それでは週末スペシャル、物語.
1分コース

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

クロエはもう何週間も前からものすごく
悲しくて悲しくてたまりませんでした.
もう人生が何もかも灰色に見えます.
まるで人生から色というものが消えてなくなってしまったようです.
お医者さんに行っても治りませんでした.
それがまたクロエを悲しくさせます.

ある夜、クロエとその母親は同じ建物の6階に住む年寄りおじいさんに会いました.
しわだらけですが目だけは元気に輝いています.

おじいさんはすぐメランコリックなクロエの悲しい病に気が付きました.
👴『私があててみましょう.お医者さんに診てもらっても治る方法が見つからないのですね.
でもあなたは原因もわからず悲しくてしょうがない』

👧『はい』とクロエは答えます.
👴『私の友達テオドール、ラニュイに会いに行きなさい』
と名刺を差し出しておじいさんは言う.
👴『そこは雑貨屋をやっている.
この人が解決策を見つけてくれるだろう』

数日後、クロエとママはそのぶっちらかった
テオドールの雑貨屋へ入って行きました。
🚹『私の雑貨店へようこそいらっしゃいました.
ここには数多くの信じられないものがあるんですよ.
一人で服を着る人形やお喋りする靴、、、』
👧『私は何もいらない』とクロエは言う
👧『私はただ悲しいだけ!それだけ!』

店員は人差し指をあげて
🚹『待って!あなたにぴったりのものがあります』
店員は探し始め
四角のビー玉袋とマシュマロの兵隊さんの間から
数色もの色の鮮やかな眼鏡が飛び出しました.
彼は説明します.
🚹『よく聞け!娘さん.
毎朝起きる前ベットの中で目をつぶってこの眼鏡をかけて
『ありがとう』を10回言いなさい.
そして目を開きなさい.
人生がばら色に見えてくるだろう.
信じてください!』

翌朝からクロエは眼鏡をかけてみた.
ありがとう、ありがとうありがとう、そして目を開く.

そして外を見てみる.雲が忙しく動いて太陽を隠してやめなかった.
でも、金色の枠どりに気が付いて微笑んだ.
今までは灰色しか見えなかったのに.

毎朝娘は10回のありがとうを続けた.
そのうちどんどん光が増して色が見えてきた.

しかしある朝眼鏡が蒸発した.
クロエはムッシュ、ラニュイの所へ動転して駆け込んだ

🚹『あなたの眼鏡は他の子供を助けるために出て行ったんだよ』と店員
🚹『でもね、あなたに秘密を教えてあげましょう.

毎日私達には10のありがとうと言う理由があるのです.
何故なら私達は健康に恵まれている.
何故なら私達は食べ物に恵まれて不自由しない.
何故なら小鳥たちが歌ってくれる.
それなのに私たちはそれに対してありがとうと言うのをすっかり忘れている.
その上私達は悲しくなったりしている.
さあ、明日から試して見なさい!

👧『はいわかりました、では早速ですが、
私は今からすぐ始めたいと思います.ムッシュ、ラニュイ.
ありがとう.ありがとう.

でした.

1分で読めましたか?
なんかちょっとジーンときました.

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




1


フランス人の興味を引く
日本人の言葉


フランス人青年が日本人のお客様に言われて
わからなかった言葉『どういう意味?』
と聞きに来た.

これはよくあることだけど、
今日の言葉はとてもよく聞かれる言葉だ.

それは『すごーい!』です.
これよく言いますよね.
『かわいいー』の次ぐらいに私達日本人の口から
出てくるのではないでしょうか?

カワ(・∀・)イイ!!ーはもうフランス人も
誰でも知っています.
もうインターナショナルな言葉ですね.

そこで興味が湧いたのは
『どうして、そのスゴ~イ!と言われたの?
日本語出来ないのに.です.
おせっかいおばちゃんですね~。
『何か知ってる日本語でも言ったの?
(´▽`)アリガト!とか?』と聞くとそうではなく、

2


自分の知ってるパソコンのゲーム、
ファイナルファンテジーとか****とかーって
日本のゲームの名前を一生懸命
ズラズラと言ったら『すごーい!』と言われたというのです.

日本人老夫婦でしたが
おもしろいかわいらしいシーンですね~。
(=⌒▽⌒=)

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!





1


久しぶりの
悪夢のフランスネット無しライフ

これは
現在進行形で過去の話ではありません.
これはいつ直る見通しもない
一生ないかもしれない悲惨な話です.
恥(フランスの)な話ですが
ひどいフリー社の為にも現実を綴っていきたいと思います.


2


今の所、ネットは仕事場でしていますが、
休日はどうする?

はっきり言って
休みの日まで仕事場に行きたくないですからね~!
全然休んだ気がしないし、、

同僚の誰かにばったり会って
『あら白村ママちゃん、どうしたの?
今日は休みじゃなかったっけ??
休みの日も仕事してんの?』
と言われるのも恥ずかしいし、
怪しい人とも思われるかも.

そこで息子が教えてくれました.
やっぱりこういうことは若者にはかないませんねー.
それも家から遠くなく凄くいい所..

近くの国鉄の駅です.さすが国鉄様.
今まで電車の遅延などでいろいろ
悪口書いたけど、、取り消します.
素晴らしいです!

無料で清潔.コンセントも付いている.
ここでネット使えるんです.
国鉄さんありがとう~!!ニコニコ

今日も電車が遅れて『糞』だとか『尻』だとか
100回ぐらい国鉄をなじってるおじさんがいたけど、
私はそんなことはしないのだ.
フリー社以外は.パンチ!

3


しかし残念ながら、
ここが不良少年少女の待ち合わせ場所などに使われ、
あまりネットに使ってる人はいませんでした.
この金色帽子君だけ真面目に?ネット使用してました

それだけ今ネットが家になくて困ってる人など
私ぐらいしかいないのですね.
それに不良のたまり場になると
撤去になる可能性もあるのでよくない.

それに忘れてはならないのは
やはりフランスのテロ.
先日マルセイユの駅でもテロがあったばかりなので、
こちら取り締まりが厳しいです.

駅の出口には10人近くの警官が
身分証明書の検査をしています.
『しまった!』まさか近所に来るのに
身分証明書を持っていない.

私が聞かれたらアウト‼逮捕か!?
おばちゃんだからといって安心できない.

先日新聞で読みましたが
息子がテロリストになるのを
手伝ったテロリストおばちゃん

というのがいるそうなので安心はできない.

捕まるかドキドキしたけど若者だけで
アジアおばちゃんはパスでしたー.

なんでこんな怖い思いをしなくちゃならないのかしら、、、
まだまだ続く悪夢ライフ
しょぼん

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!





1


まだまだ暑さの続くパリ.
電車の中でも汗だくでTシャツになりました.
でも日が短くなってきましたね。

暑いと言っても青空ではなくて
曇ってムシムシしました.
なんだかはっきりしない
煙の中のような感じでした.

そこで思い出しました.
昨日の夜息子とテレビを見ていたら
ロンドンの景色が黄色くなったというニュースでした.
これはサハラ砂漠からの黄砂が原因だったと思います.

そしてフェイスブックで見ると
フランスでもブルターニュ地方の友人が
やはり空が黄色くなったと言っています.
これもサハラ砂漠の黄砂と 
ポルトガルの大火事からも
来ているようです.

その為気のせいかもしれませんが、
パリの空も今日は
黄色く見えました!

これが今日の空です(1枚目)
修正はしていません.

2


ちなみに先週撮った夕日の写真が
ありますので比べてみてくださいね.
(2枚目と3枚目)

3


先週は黄色くないですよね
青っぽいですね

4


そして今日パリで見つけたもの 

カフェも、もう既に
クリスマスの装いになっていましたー!

早ーい!
こうなったらもう否定できない

5


クリスマスマーケティング戦略は始まった.
もう私の店でも始めてしまおうかな
(昨日早すぎなんて言っていたのに、
この気の変りよう!
他社に後れをとってはいけません!
メラメラめらめらメラメラ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




1


暖かいよいうより少し暑いパリです.晴れ

そんな中、着々と準備は始まっていました.

この猫顔の飾り可愛いですー!
犬のも表情が何とも言えません.

4


そうです.
おとといジョギング中に見かけたこのお宅
早すぎ―!
まだお店でクリスマスデコレーションでさえ
売っていないのに―と申し上げましたが

2


もうお店で売られていましたー

さすが商売!


3


今年もいよいよ本格的に
クリスマスシーズンの到来です.
これからどんどん街が
クリスマスらしくなっていくのです.
楽しみです

4


でも(本音を言わせていただきますと)
(聞きたくないでしょうが)
たとえ今飾りを買ったとしても
(綺麗な物はすぐ売り切れますから)
家でクリスマスツリーの飾りつけするのは
やっぱり12月の初めぐらいですよねー、、
やっぱり今からは早いと思う(しつこい)

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!





1


また出ました!
不思議写真が

この週末、娘から送られてきた写真です.

以前ワンピースの色でも大変もめましたが
今回も、私にはグレーと薄い
ペパーミントグリーンに見えます
娘もそう見えると言います

しかし娘の彼氏には白とピンクに見えるというのです.
『えーうっそ―!』と 
何も言わずに息子に見せました.

すると息子もピンクと白と言います.

息子とは前回も意見が合いませんでした.

では男女で違う色に見えるのかな?
と白村パパにみせると
私と同じグレーと青緑と言います.末娘も同じ.

同じ色に見えないって、
不思議―!!!

皆様はいかがですか??



ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




1


秋のパリ郊外散歩

この週末、フランスは
とても良い天気だと聞いていましたが、晴れ
本当によかったです.

パリ地区も朝から青空が広がり暑いほど、
汗ばむほどでした.

これは家でじっとしてる訳にはいきません. 
パリ郊外の秋景色、
紅葉を見に久しぶりにジョギングに行って来ました. 

セーヌ河沿いも太陽ギラギラで気持ち良いです.晴れ
写真が暗くなるほど.

2


紅葉も綺麗でした.

5


3


道端の垣根にはブドウがなっていて美味しそうです.ぶどう
というよりはもうすぐやって来る
ボージョレ―ヌーボーを思い出します.ワイン
待ち遠しいです。(⌒¬⌒*)

4


>今日のビックリ!
ここは、もうバッチリ
クリスマスツリーの
飾り付けしてある.
 
クリスマスツリープレゼントクリスマスツリー
まだ10月の14日🎃ハロウィンも終わっていない.
まだ店にクリスマス用品も売り出していません.
もちろん.まだ、クリスマスのデコレーションは
何処もしていません.
ここ一番早いー!
気が早いというかー、、、
まだ3カ月以上あるし.
1年の4分の一はこの飾り?
飽きないかな?

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1


今パリでは風邪が流行っています.

電車の中でも沢山の人が
あちこちで咳しているし 
職場でもみんな風邪ひています.

そしてついに私にもうつって喉が痛くなって来ました

うわー!

今年はまだインフルエンザの予防注射もしていません

この週末はいい天気らしいですが
最近朝晩は冷え込んできて風邪の為寒気がします.

さて、前からお伝えしておりますが
インターネットのないかわいそうな
生活を送っている白村家

私の場合は仕事場で仕事が終わった後更新しています
しかし帰りの電車時間が気になって
ソワソワ落ち着いて出来ません.
シンデレラの気分

そこに、今、悲鳴が、、、叫び
ここには15人ぐらい人がいたでしょうか
なにかと思ったら
ねずみ!

そしてある女性の所にそのネズミ君は逃げました
みんな一斉に見守る中
『私はネズミ怖くないの,蜘蛛なら別だけど』
すると別な人は『私は耐えれない』と言います
『ネズミがいる家など一晩でもいたくない.
すぐ引っ越す』

そうしてる間どこかにいなくなりましたが
やっぱり、パリは何処でもネズミいます.
ラタトゥイユって映画があったけど、
現実です.
私も見る分には怖くないです
皆さんはいかがですか?
怖い派?怖くない派?

1


僕はネズミ大好きにゃ 
ママにも時々お土産に
持って来るにゃ
ドキドキ

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。