にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

ああ、マルセイユ!!

私はまだ行ったことがありません.

なんだかんだ言っても行っていない所がまだまだいっぱいありすぎる.

これは

友達が先日行った時のもの、いいなあ、、、

 

ところで、今フランスの話題はオリンピックの聖火がギリシャから船でフランスのマルセイユに到着し

聖火をかかげたリレーを有名人とかを交えてしているところ

パリにはまだ2か月?かかるのかな?

それでそのリレーの初めに出てくるサプライズの超有名人!は誰か?

と凄く話題になりました

やはり超有名人と言えばジダンのほかにいないだろう!と噂されていましたが

なんと断った???らしく

出てきたのは

この人、ラップの歌手JuL

だいたい私の年からしてもラップ歌手とは全く縁がなく知らないし

この人はいろんな賞をもらってるから知ってるけど個人的には好きではなかった

でも同僚は大ファンだし、若い同僚たちはみんなラップが好き、ラップ歌手になりたい子も多い.

 

やはり一般の反応は悪く『恥だ』とかいう評判もあるけど

選ばれるってことはそれなりの成果があるってことですよね.

 

ところでラップと言えば若い同僚たちは私をおばあちゃん老人と見て

『白村ママはどんなラップ歌手が好き?笑い泣き』とからかって笑い泣き聞くけど

ハハハーてへぺろおばあちゃん『カリスよ!』と答えると

若者たちは一歩下がって驚く滝汗滝汗滝汗

若者たちは

滝汗『Mais noooon je suis choquée‼(えー?私はショック受けたわ!)』)とか

滝汗滝汗滝汗『白村ママの口からその言葉が返ってくるとは、、、それだけは絶対予想出来なかった滝汗滝汗

とほんとマジで一歩後ろへ引く.

おばあちゃん(私も勿論知らなかったけど撮影で一緒だった笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッ

ああ、面白い‼水戸黄門みたい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK