世田谷八幡宮
せたがやはちまんぐう

6月2度目の参拝
世田谷八幡宮ウインク

カモちゃんは…!?

↑前回の参拝↑
前回参拝の際に
ニューフェイスのカモちゃんズに
出会えましたラブ

↑★ 菜桜★さんの記事↑

ところが
ブロ友★ 菜桜★さんが参拝した際には
ニューフェイスちゃんたちの姿が
確認できなかったとのこと…

これは一大事❗
と言うことで
雨が降っていましたが
確認しに行ってまいりましたニコニコ


私は基本雨の時は
参拝しません…🌧
(遠方に行った時は別ね、仕方ないから)


厳島神社ニコニコ


市杵島姫さまは
水辺の神様だから
雨の参拝も悪くない…ニヤリ


二拝二拍手一拝
しっとりしてますニコニコ


雨でも滝は飛沫あげて落ちますニコニコ


古参のカモちゃんズ爆笑
雨の中なので小屋に避難してるかと
思っていたら…

カモちゃんも市杵島姫さま同様に
水に関わりがあるようで、

雨の中仲良く身繕いのようなことを
していました🦆


可愛いなあラブ


グワッグワッと🦆
何か会話をしているようでした爆笑


仲良くて
微笑ましい…
この子たちに会うといつも
癒やしのパワーをもらえます照れ


しかし…
ニューフェイスちゃんズは
どこにもいませんでしたショボーン


カモちゃん目的でしたが
拝殿本殿へ…清めますニコニコ


雨降っていましたが
パラパラと参拝者がいましたニコニコ


帰りに弁天池
さらっと眺めてみたけど
ニューフェイスちゃんズは
いなかった…

まぼろしだったのかなあ〜チュー
(写真撮ってあるけど…)

雨の世田谷八幡宮でしたニコニコ

~世田谷八幡宮参拝記~