世田谷八幡宮
せたがやはちまんぐう

久しぶりに
世田谷八幡宮ウインク


大きな一の鳥居ですニヤリ
平日昼間はすいてるようですウインク


毎度書いていますが
ここの厳島神社
市杵島比売命(弁財天)さまに
お詣りしたくてやってきましたウインク


摂社の厳島神社の中では
一番好きかもおねがい


弁天橋を渡ります照れ


小さな厳島神社のお宮が
ありますおねがい


二拝ニ拍手一拝して
紙詞を唱えますウインク


すぐ横の弁天池
流込む滝ですおねがい
浄化されるような
清々しさラブ


亀さん🐢がいますキョロキョロ


錦鯉もたくさん…
コンニチハ~爆笑


こちらの小屋まわりにも
亀さん🐢がいます…

実は最近カラスが増えていて
弁天池の住人たちが
襲われていないかどうか
心配してましたショボーン
つい最近★菜桜★さんブログで
世田谷八幡宮の烏のことがあり
気になっていたところですニコニコ

★菜桜さん★のブログ

特に鴨🦆さん…
弁天池には鴨さんたちの姿は
見られませんでした…えーん

襲われたのか…
どこかへ避難した?
逃げちゃった?
心配ですショボーン


鴨さんのいない弁天池…ニコニコ


私が参拝中は
カラスは一羽もいませんでしたニコニコ


八幡宮拝殿
ご挨拶しますニヤリ


厳島神社へ
再び向かいますニコニコ

🦆鴨さんいないかどうか
もう一度探してみよう…ニコニコ


いた~笑い泣き
心配したぞ~
池の外に出て草むらとフェンスの
間に三羽…目をつむっています
身を縮めて眠っていましたびっくり

そこに私が近寄り…
「カモちゃ~ん」と呼びかけたら…

三羽とも目がパッチリ開いて…
ムクムクと立ち上がりましたよウインク


元気そうで良かった❗️
「カラスなんかに負けるなよ❗️」と
声かけました爆笑
(カラスが鴨を襲うものなのかどうか実際のところ知らないのですが…)

鴨ちゃんズに会って🦆
癒されてしまいましたおねがい

摂社厳島神社大好きの
世田谷八幡宮でしたウインク


~世田谷八幡宮参拝記~