おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

ブログ記録にはしていませんが
 
世田谷八幡宮にはちょくちょく伺います。
 
この日は平日
 
少しご無沙汰の参拝になりました。

 
 
 
厳島神社の辯天様にご挨拶
 
するとカラスくんが飛んできたガーン
 
気配を感じて少しずつズレて立ち去ります。
 
近すぎでちょっと恐かったですあせる
歓迎だからね、ありがたやですが笑
 
手水舎も少し前から復活
狛犬様
 
何とご祈祷が始まりました!!
なんてありがたい歓迎でしょう。お願いお願いお願い
 
日は変わって
 
8月8日ライオンズゲート全開と言われる日の一昨日も行ってきました。
 
先日1匹だった烏がなんと橋の欄干に何羽も、とまってましてびっくり
 
参拝も撮影もできず怖くてそそくさご本殿の神様の所へ逃げてきました。
 
丁度神職さんがいらしたのでどうして今日はこんなに烏が多いのですかはてなマークびっくりマーク
 
お参りできないです~~とヘルプを求めましたあせる
 
ここ最近厳島神社とその池に餌を撒く人が現れたらしく
 
餌まきは基本禁止なのですが、神職さんがお仕事に入る時間にその人はやってくるそうで
 
なかなか注意ができないそうなんですガーン
 
烏って凄いですね~ちゃんと覚えていて仲間まで連れてくる
 
園児も遊ぶのですが、怖いと泣きが入っているそうです。
 
幸い襲われたという報告はないそうですが、被害があってからでは遅いえー
 
大迷惑です泣
 
ご本殿の神様には色々お話をして、願いについてお言葉くださいと
 
久しぶりのおみくじを引かせてもらいました。
 
 

 
結果 「大吉」アップ
 
内容もふむふむでしたので、ありがたくいただいて帰ってきました。ハート
 
しばらくして厳島神社へと戻ると参拝者が数名いて烏は全くいなくなっていました飛び出すハート
 
ふ~~っ。
 

平和な境内が一番です笑

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜