世田谷八幡宮
せたがやはちまんぐう

2ヶ月ぶりに
世田谷八幡宮ウインク


すっかりと
いや、いつの間にか
秋になってますねニヤリ


まずは境内社の
厳島神社ウインク


いつか
広島の厳島神社にも
行きたいなあ
ココにくるといつも思いますニコニコ


もちろん
こちらの厳島神社
大好きなので
いつも心がワクワクしちゃいます爆笑


社殿へ❗


市杵島姫さまに
ご挨拶いたしましたおねがい


いつものように
浄化してくれそうな
滝の音…照れ


こちらをあとにする前に
確認しなきゃ…キョロキョロ


裏の土俵側から
カモちゃんず🦆の安否確認…ニコニコ


大人しく
じっとしてましたニコニコ


う〜ん
いつも三羽なんだけど
二羽しかいない??


いったん
その場を離れて
八幡さまへニコニコ


手水舎
龍さまの水をすくって
清めましたニヤリ


この日は秋晴れ
青い空と赤い社殿…おねがい
八幡さまへ二拝二拍手一拝ニヤリ


そして
ふたたび厳島神社へウインク


錦鯉が以前のように
たくさん泳いでますウインク


カメちゃんず
仲良く甲羅干し爆笑
プールのバタ足みたいで…
微笑ましいニコニコ

ところで
カモちゃんずは
二羽しか確認できませんでした…ニコニコ

少し気になる参拝でしたニヤリ
次回また確認してみます…

~世田谷八幡宮参拝記~