Bronnie - Neck Deepも太鼓判を押す、新人UKガールズポップパンク! | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 
前回の『オージー産オススメPOP PUNK』の記事で
 
冒頭に隻狼のこと書きましたが、
 
その日の深夜には無事に4周目クリア、
 
そして無事にトロコン達成\(^o^)/
 
 
そうかと思えば、昨年話題になったゲーム
 
NieR:Automata
 
世界累計出荷、ダウンロード販売本数
 
400万本突破!
 
DLC全部入りのComplete Editionリリースも兼ねての
 
 記念動画も公開されました。
 
 
スゲーな… 隻狼はどれくらいいくかなぁ。
 
どうも、トトです。
 
 
 
今日はPOP PUNK情報多めでお送りしたいと思います。
 
まず記事本編となるのは
 
発掘シリーズ
 
最近はレビューにしろ、発掘にしろ、
 
ガールズポップパンク系が増えてきてますが
 
今回もそちらになります。
 
 
 
 

 
Twitter@BronnieMusic】:89,428 Follower
 
FacebookBronnieMusic】:7,589 Like
 
Instagram@bronniemusic】:28,300 Follower
 
※2019年5月14日時点
 
 
 
…やはり左にいるヤツの
 
Tシャツに目を奪われてしまいますが(。-∀-)w
 
ボーカルを務めるBronnie Hughes のソロプロジェクト?
 
その実、良質なガールズポップパンクを鳴らす
 
Bronnie
 
この発掘シリーズも多くのバンドを取り上げてきましたが
 
ホント、数字だけ見てるとFacebookの落ち目っぷりよ…
 
Bronnie のアカウントも、各SNSのフォロワー数を見ると
 
TwitterはFacebookの10倍以上
 
InstagramもFacebookの4倍以上
 
まさに時代の象徴だなぁ、と。
 
まぁ、メインは女の子だからね。
 
音楽やってなきゃ、ただの可愛い女の子だし
 
それだけで男も女も、フォローする人はするでしょ。
 
インスタなんて特に。
 
 
 
さて、そんな彼女を見つけたキッカケですが
 
TwitterでのNeck Deep のツイートから。
 
 

 
NDのUKツアーのゲストに選ばれている彼女を
 
Pretty frickin cool!!!!
 
なんて言われたら、そら気になりますよね。
 
そして、つい先日行われた彼女がサポートする公演も
 
 

 
しっかりsoldしてるのがまた素晴らしい。
 
 
そんなNDが褒めちぎったカバーがコチラ
 
 
NDが歌う原曲の"A Part Of Me" のしっとり感を吹き飛ばし
 
メロディック感強めの疾走パートと
 
女性ながらパワフルなボーカルのBronnie が歌うことで
 
良質POP PUNKカバーに早変わり!
 
これは確かに良カバー\(^o^)/
 
 
Spotifyを見る限りでは、
 
2015年から活動はしてるみたいですが、
 
ソロ故か、フルアルバムのリリースは未だなく
 
その分EP、シングルは割と多めにリリースされています。
 
今月10日にリリースされた最新シングル
 
"Lost and Found"
 
まだYouTubeにはUPされてはいませんでしたが
 
良質なエモーショナル寄りのPOP PUNKでした。
 
 
今年はじめ、 1/10にリリースされている"Stay"
 
 
そーそー、こーゆーのでいいんだよこーゆーので。
 
陽性POP PUNKサイコー\(^o^)/
 
 
しかし、今のところ再生数トップの
 
 
"Danced With The Devil" は、タイトルに反して
 
しっとり系のエモーショナルナンバー。
 
こういうのも良いけど、個人的にはやっぱり
 
 
 
 
こーゆーのが好きだなぁ( ´∀`)
 
明るく楽しい、キャッチーな陽性サウンドこそ
 
POP PUNK
 
そうでなくても、自分はそういうPOP PUNKが好きなので。
 
 
 
 
今までも、海外バンドのツアーゲストから
 
良きバンドを見つけることは少なくなかったけど
 
それをキッカケにして
 
こうして記事にしたのは初かもしれません。
 
そして、自分と同じように
 
Neck Deep に取り上げられたことで、
 
ここから更なる知名度、人気UPは確実視される
 
新たなUKガールズポップパンク
 
Bronnie
 
ゆくゆくは、NDの所属するHopeless Records 契約、
 
そして国内盤がKICK ROCKからリリースされ、
 
果ては来日!
 
…に、繋がる可能性も大いに秘めている気もします。
 
是非ぜひ、今の内から注目を!
 
 
 
 
関連記事

 

A Loss For Words好きにオススメするバンド15選

Paramore好きにオススメするバンド13選

Fall Out Boy好きにオススメするバンド19選

 

2018 Best Pop Punk Album - TOP 10

まだ見ぬ日本のPOP PUNK-ポップパンク、EASYCORE-イージーコアバンドたちを発掘!

何故、日本でPOP PUNK-ポップパンクが売れない、流行らないのか?を考えてみた

 

 

 
 
 
ついでにPOP PUNK系の単発新曲情報
 
 
 
 
 
Between You & Me が新曲"Famous" をリリース!
このMVがまた最高に面白かったw
ビートルズ風のモノクロロックバンドに
古臭いHM/HRバンド、ホモ臭いアイドルグループ?w
ヒップホッパー、下半身をモザイクで隠したエアロビ
などなど、メンバーの七変化的なものが楽しめるw
最後はしっかりまともなフツーの格好で。
これがまたVHSの映像って設定もねw
POP PUNKバンドとして素晴らしく
バカやってるMVは最高の一言です!w
 
 
 
 
 
Victory Records 所属のPOP PUNKバンド
Broadside も、かなり久々となる新曲をリリース。
『Empty / King of Nothing』 の2曲入り。
Broadside も前作からけっこう経ってますんでね、
ここで新曲2つ出したってことは、
年内に新譜リリースを期待したいところ。
 
 
 
 
 
以前、発掘記事を書いたUKのThe Bottom Line
シングル"In Your Memory" をリリースしました。
相変わらず、良いメロディセンスしてますね。
そろそろEP、ミニアルバム、フルアルバムを…
ボーカルはやっぱりNFGのJordan に似てるよなぁw
 
 
 
 
あとは、まだYouTubeに公開されていないので
動画は貼れませんが、Hopeless Records と契約し、
昨年2枚目のアルバムをリリースしたWSTR
The 1975"Give Yourself A Try"
The All-American Rejects "Gives You Hell"
2曲入りのカバー音源をリリースしています。
 
 
もひとつカバー曲。
Real Friends がなんと!
Slipknot "Duality" をカバー!
これを聴いて思ったのは
Dan って意外とCorey と声質似てるんだな、ってこと。
その甲斐あってか、なかなかに良質カバー。
サウンドもPOP PUNKではなく、ヘヴィサウンドにしてますしね。
 
 
 
今年もPOP PUNKシーン、
 
春先くらいから徐々にリリースも増えてきました。
 
今月リリース予定のPOP PUNKバンドも控えてるし
 
また良ければレビューしていこうと思います。