どんなリップカラーも自分のものにできる攻略法 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






チャレンジしたことのない色をメイクに取り入れるのって、とっても勇気がいりますよね。

特にリップは一番の難関のようです。

そんなとき、おすすめしたいのが唇の中心塗り。





気になる色を唇の中心内側だけにのせるんです。







そのカラーを透明のリップグロスやリップクリームなどで、外側に広げてグラデーションをつくります。



単色でガッツリ唇全体にのせると、慣れない色が際立って違和感を感じられるかと思います。


ですが、唇中心のみにのせることで、一番目立ちやすい唇の外側部分の際立ちを防ぎ、なおかついつもと違う口元の印象を作ることができるんです♥️









特に秋冬は、淡いトーンよりもしっかりめのリップがきますよね。
いつもと違うリップカラーにチャレンジしたくなったら♪
まずは唇の中心から始めてみてくださいね。



本日もお読みくださり、ありがとうございました!!





☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


















どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ