トレンドを意識した大人女性の太眉を描くポイント | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





大人女性にとって、「眉」からくる品の良さはとても大切です。
いくらナチュラルな太眉が流行っているからといっても、やはりある程度カットをしないと、洗練された美しさは出せませんよね。



そんな大人女性に描いていただきたい「太眉」のポイントを、今回はお伝えしたいと思います♪





実はわたくし、元の眉毛はめちゃくちゃ太くて濃いのです。そして元の位置は今の眉毛より一個分くらい上↓(笑)
ただでさえわたし達アジア人はまぶたが広く、腫れぼったく見えやすい。それに加えて年齢を重ねることによって、まぶたが落ち込み、目元はぼやけがちです。







なので太めに描くのであれば、まぶたの幅が狭くなるように、ペンシルで自眉よりも下に描き足します。
その際に目安となるのが目周りの骨です。
画像のピンクの線のトップ部分までは、眉毛を引き下げても違和感がありません。
ただし骨よりも内側まで描いてしまうと、まばたきをするたびに眉まで動くので、かなり不自然になってしまいます。ご注意下さいね♪





わたしは元の眉がかなり太いので、眉上部はカットをしてコンシーラーで消していますが、そのまま下に描き足せる方はカットの必要はありません。




トレンドを意識した、品の良い大人眉は

①細すぎない
②薄すぎない
③角度をつけすぎない

こと。


このポイントに注意しながら、自然な大人女性の太眉を楽しんでみてくださいね♪




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


ホームページ

お声

お問い合わせ