のせすぎチークにはグリーンが正解! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




チークを入れすぎることありませんか。


『あっ、のせすぎたー』
『おてもやんみたい!』


パウダーを重ねても、チークってなかなか薄くならないですよね。
Ma*Vieではハイライトで回りをぼかす方法をお伝えしているのですが、もうひとつとっても有効な手段があるんですよ。




淡いグリーンのアイシャドウをお持ちの方は、とっても簡単に使って頂けます♪







グリーンのアイシャドウを重ねる前。



グリーンのアイシャドウをチークの上に重ねた後です↓



とっても自然にぼかせていますよね♪


カラーを学ばれている方ならすぐにお分かりになるかと思うのですが、『補色の関係』を利用しています。

お互いの色を打ち消し合う性質のある補色の関係。


朝からチークをのせすぎてお困りの際は、是非お試しくださいね♪


本日もお読みくださり、ありがとうございました!素敵な1日になりますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ