この時期の紫外線にはご用心! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



いよいよ春本番。紫外線が気になる季節になってまいりました。
(わたくし、夏が大の苦手(笑)。。。春は嬉しいけれど、もう冬が恋しいです。)



この時期の紫外線は、真夏と同じくらいの強さと言われているほど。
皆さん、しっかり紫外線対策はされていますか。ゴミだしや保育園の送り迎えなど、『ちょっと』した時間でも必ず予防をしてくださいね。




何度もお伝えしていますが、メイクアイテムの中で一番の紫外線対策はパウダー類です。


これ自体に『SPFうんぬん~』と書かれていなくても、粉には紫外線をはねかえす力があります。




日焼け止めなどからベースメイクを直すのは、確かに面倒くさいですよね。そんな方は、上からプレストパウダーだけでも塗り直すとかなりの紫外線対策になりますょ♪





肌老化を促進させてしまう紫外線。パウダーでお肌を守ることが、アンチエイジングにもつながります。
今の時期からしっかり対策をして、キレイなお肌を死守(笑)してくださいね‼



本日もお読みくださり、ありがとうございました。



ホームページ

お声

お問い合わせ