美のプロを育てる!!京都メイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie 山田麻衣子のブログ

プロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie♪レッスンレポートや美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡


Ma*Vieは即戦力となる
美容のプロを育てるメイクスクールです。

少人数制のキメ細やかなレッスンで
皆様の「夢」をサポート致します。

ヘアメイクのプロを目指す方はもちろん、
ご自身の「美力」を高められたい方にも・・・

お一人お一人のご希望に合ったご提案をさせて頂きます。
   ホームページはこちら→☆☆☆







コラムサイト『コラム Latte』にて
美容コラムを連載中です。


http://latte.la/column/columnist/138037




ええラジオTV
 「あなたのハートにまあるくタッチ」にて
Ma*Vieへの想いや立ち上げの経緯などを
語らせて頂きました。


https://www.youtube.com/watch?v=HEdp6YHxQRc


NEW !
テーマ:
こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



nonさんはお友達のおうちに遊びに出かけてしまった日曜日。


sionがお昼寝をしている隙に、
旦那さんとやっとこさお雛様を出しました。


もともとは私のお雛様です。40年前のものと思えないほど綺麗なまま、nonに引き継ぐことができました。

ふっくらとした可愛いお顔が、昔からお気に入りなのです。


後で、ひなあられやひし餅も買いに行かなければ♪






そして年明けから我が家の一員になったハムスターの福ちゃんも、すっかりなつきましたよピンクハート



手のり福ちゃんピンクハート
家族の顔を見かけると、『あそぼーよぉー‼』と催促の嵐(笑)。我が家の癒しです照れ



そんなのんびり日曜日。
nonが帰ってくるまで、ゆっくり過ごすことにします♪


皆様もどうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。






ホームページ

お声

お問い合わせ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



先日からお伝えしているクリームチークの記事にご質問コメントをいただきましたので、画像つきでこちらにお答えさせていただきますね♪


Ma*Vieの生徒様もこのブログをお読みくださっている方が多いので、このご質問はとても参考になられるかと思います。


猫さん、ご質問コメントをありがとうございました!







という内容のご質問でしたが、これ私もとてもよく分かりますっ‼


クリームチークをしっかり肌になじませ、パウダーパフの押さえ込みも極力ふんわり力を抜いておこなっていただくことで、だいぶマシになるかとは思いますが、それでもパフへの多少の付きはありますよね。



私はツヤ肌を作りたい時にブラシが汚れるのが嫌で頬付近はこの方法でパウダーをつけます。是非ご参考になれば幸いです。




まずはコットンを半分にさきます。(←さきやすい方向がありますので、コットンの流れに沿ってさいてください)





中のふんわりとした毛並みの方を重ねます。




これをクルクルと巻いて、即席の使い捨てパフブラシの出来上がりです♪


パウダーを少量、ふたの方に出してそれをパフブラシでクルクルとつけてください。


あとは頬のチーク付近だけふんわり、力を抜いてのせてくださいね。
コットンなら使い捨てができるので、とってもオススメですよ。



ただし目周りや小鼻付近など崩れやすい箇所は、きちんとパフ使いをして丁寧になじませてください♪



この即席パフブラシですが、アイブロウカットをしたあとの顔についた毛などを取り去るのにも、とても使いやすいんですよ。

簡単に作れるので是非お試しくださいね。



本日もお読みくださり、ありがとうございました。
皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ照れ






ホームページ

お声

お問い合わせ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




シリーズでお伝えしている


番外編より、前回のクリームチークの続きになります♪





クリームチークはベースメイクのお粉の前にのせるのが基本的な使い方でしたね。



そして実際ののせかたですが。。。
クリームチークを使われる際に、皆さん手にとってすぐそのまま頬に向かわれていませんか?


クリームチークはとても発色がよく、そしてムラにもなりやすい形状です。


下のようにまずは一度手の甲にとり…




そこで一旦少しなじませます。


そして頬において、内から外に優しくトントンとなじませていってくださいね。



1度にたくさんのせるのではなく、淡くのせて足りなければ重ねる…。
そうすると、のせすぎたっ!という失敗がなくなりますよ。


私自身もそうですが、朝はママは特にバタバタしますよね汗
そんな忙しいママにこそ、クリームチークはとても便利なアイテムです。

私も保育園送りの前には、ポンポンと頬にのせて血色だけはつけていきます(笑)

ついでに口にもポンポン♪




画像はお借りしております


最近では、チークとリップに使えるアイテムがプチプラでもたくさん出ていますので、是非お試しくださいね。



本日もお読みくださり、ありがとうございました!
どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね照れ





ホームページ

お声

お問い合わせ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)