色が合わないファンデーションは、こう使うとムダなし♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




サンプルでもらったファンデーション類。色が合わなくて使えない、なんてことないですか。

わたしは明るめの色が好きなのですが、いただくファンデーションの色って、大抵標準カラーなんですよね。
なので顔色が暗くなっちゃうんです。。。


そんなときは、わたしはシェーディングとしてリキッドファンデーションを使用しています♪


下地
  ↓
ファンデーション(いつもの色を顔の中心に)
  ↓
必要な方はコンシーラー
  ↓
シェーディング
  ↓
パウダー


なんて具合です。







コンシーラーのように厚塗り感がなく、自然に気になるフェイスラインをシェーディング。
このあとに、パウダーをonしてくださいね。


もし普段お使いのファンデーションよりも、明るすぎて使えないサンプルをもらわれた時は、逆に鼻筋や頬の高い位置などにハイライトとして使われると、無駄にならずオススメですよ♪



いただいたサンプルも絶対にムダにはしない!貧乏性な私の(笑)、使い方でした。




週末ですね~。本当に1週間が早い!今日は真冬ような寒さの京都です。

明日は山田家クリスマスシーズン恒例の、あの場所へ行ってきます。雨予報ですが、なんとかもってくれるといいなぁ~
当初は今日行く予定だったのですが、仕事の都合で明日に。。。さすが雨女(笑)




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!
皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。







☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


ホームページ

お声

お問い合わせ