大人女性が品よく使いこなすリップグロステクニック♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




『大人女性はツヤ感が大事』

と言えど、グロスのベタベタした質感は苦手。
という方も多いのですが。。。



やはり適度に唇にツヤやプルプル感を与えてくれる、グロス特有の質感はおすすめです。
唇の縦ジワも目立ちにくくなりますもんね。






そしてそして大人女性だって、可愛いピンクのグロスを使いたい♪
先日、鶴橋で購入した韓国コスメ
『THE Faceshop』  リアル グロス ピュア PK01



細かい粒子のラメが入っていて、適度に唇をキラキラさせてくれます♪




大人女性がグロスを使用する際に気を付けたいこと。
それは唇全体にのせない!ということです。あまりにもギラギラツヤツヤした口元は、品の良さを軽減させてしまいます。




おマヌケな顔で失礼致します(笑)!!
唇の中心にのせて、んぱんぱなじませる程度で十分♪





ただこれだと、ただでさえぼやけやすい口元がさらにぼやけてしまいますので、必ず口角外側にはリキッドコンシーラーを使って…





引き締めを入れてくださいね。




そうすることで、唇全体にきっちりとのせなくても、口元の引き締まりを表現することができますよ。






特に夏は口元がツヤツヤしていても、ファッションや他のメイクアイテムとのバランスの良い季節。大人女性もぜひグロスを楽しんでみてくださいね♪




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ




ホームページ

お声

お問い合わせ