オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie
美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。
朝のメイク時には、ルースパウダーで仕上げをしていますが、メイク直しにはプレストパウダーを持ち歩きます。
ちょっとしたテカりや汗で崩れた箇所などを、そのままにされてはいませんか。
ツヤ肌が好まれる時代ですが、紫外線対策には
パウダー類が必須です♪
紫外線を肌の上で跳ね返してしまう、紫外線散乱材の要素が大きいパウダー。
これだけで紫外線対策になります!
日焼け止めの塗り直しは、なかなかハードルが高いですものね。
特にシミやそばかすなどの色素沈着の出やすい、頬の高い部分には必ずこまめに塗り直しを行ってくださいね。
肌老化の80%は紫外線によるものだと言われています。今、対策を行うことで5年後、10年後のお肌は確実に変わります!
この時期のツヤ肌は、その上からパウダータイプのツヤ系ハイライトをonします。
普段メイク直しをされない方も、ぜひこれからの時期には、ポーチにプレストパウダーをご携帯くださいね。
本日もお読みくださり、ありがとうございました!!
☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆
どなたかのお役に立ちますように。





