10年後のお肌が変わる・メイクポーチにはプレストパウダーを | 美のプロを育てる!!京都メイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie 山田麻衣子のブログ

美のプロを育てる!!京都メイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie 山田麻衣子のブログ

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡


テーマ:
こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





朝のメイク時には、ルースパウダーで仕上げをしていますが、メイク直しにはプレストパウダーを持ち歩きます。
レ・メルヴィユーズ ラデュレ パウダーファンデーション




ちょっとしたテカりや汗で崩れた箇所などを、そのままにされてはいませんか。



ツヤ肌が好まれる時代ですが、紫外線対策には
パウダー類が必須です♪







紫外線を肌の上で跳ね返してしまう、紫外線散乱材の要素が大きいパウダー。
これだけで紫外線対策になります!
日焼け止めの塗り直しは、なかなかハードルが高いですものね。



特にシミやそばかすなどの色素沈着の出やすい、頬の高い部分には必ずこまめに塗り直しを行ってくださいね。


肌老化の80%は紫外線によるものだと言われています。今、対策を行うことで5年後、10年後のお肌は確実に変わります!





この時期のツヤ肌は、その上からパウダータイプのツヤ系ハイライトをonします。
ツヤはあるけれど、実際触れてみると肌表面はサラッとした質感が理想です♪




普段メイク直しをされない方も、ぜひこれからの時期には、ポーチにプレストパウダーをご携帯くださいね。




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


ホームページ

お声

お問い合わせ