皮脂や汗に負けない崩れないベースメイクで、いつでも涼しい顔に♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





この週末は、東映太秦映画村や地域の地蔵盆など、外での活動が多い山田家。


わたし、かなりの大汗かきなので、本当に顔も汗が流れまくります(笑)



ですが、周りからは『いつも涼しそうな顔してるー!』と言われるんですよね。これはまさにベースメイクが崩れていないからなんです!
実際はひっくい声で『あづぃー』を連発してるんですけど(笑)









Ma*Vieが得意とする『崩れないベースメイク術』♥️ポイントはいくつかあります。




ひとつめは
メイク前、朝のしっかり『保湿』。これは一番重要ですね。乾燥や皮脂テカ崩れを防ぐためにも肌に水分と油分をバランスよくしっかりと与えてくださいね。




ふたつめは
下地やファンデーションをしっかりと肌に入れ込むこと。特にリキッドファンデーションは伸ばすのではなく、肌になじむまで優しく入れ込んでください。これだけでも崩れ落ちの違いを実感いただけますよ♪




みっつめは
ルースパウダーを丁寧にのせること。マットに仕上げるという意味ではなく、肌表面全体をサラサラに仕上げることで、崩れをかなり防止してくれます。




そして最後のポイントは
皮脂や汗をかいた際の拭き取り方なんです。わたしは大汗かきなので、ハンカチも数枚持ち歩くのですが、ティッシュにしてもハンカチにしても絶対にこすらないこと。
1ヶ所1ヶ所、丁寧に押さえるように拭き取ってください。




リキッドファンデーションやルースパウダーがしっかりと肌に固定をされていれば、汗を押さえて拭き取っても決して崩れることはありません♥️







汗でベースメイクが流れ落ちてしまう方、皮脂でテカテカに崩れてしまう方。
ぜひ上記のポイントを一度チェックなさってみてくださいね。



少しでもメイク崩れのお悩みが解消されますように。
本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ
















どなたかのお役に立ちますように。




ホームページ

お声

お問い合わせ