ワンランク上の視点で、仕事をしていきたいと思います! | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

ワンランク上の視点で、仕事をしていきたいと思います!
こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


先日、人気教室学園東京校に参加しました。


IMG_2222.jpg

この日は、30名の方が出席しました。

参加者の質問に、校長の直さんが答え、また、皆んなで考えたりと、毎度フル回転の思考です。

この日の授業で、時間管理の方法を学びましたが、目を見張る受講生‼︎

仕事を、緊急度と重要度で振り分け、4分割して、仕事の優先順位をみていくのですが、この優先順位が、ポイントで、目からウロコでした‼︎

また、緊急が山積みになっている場合、各項目を、更に詳細に、分解する方法や、自分の時間割を作るポイントなど、妻業も、母業もこなす主婦は、まとまった時間がないので、この時間管理方法は、とても為になりました。

他にも、

・セミナー講師として、上手な教え方や、効果的な話し方

・複数講座の案内方法

・メルマガ発行のシナリオ作り


などなど、濃~い3時間の授業でした。


IMG_2223.jpg

授業が終わり、みんなで、おサルさんになって、集合写真‼︎

授業の後は、懇親会です♪


IMG_2225.jpg

懇親会では、一人ずつ、『今年どう生きるか』を発表しました。

うわ~、みんな、授業より真剣な表情だわ~。

こんな風に、仲間に、生き方を話せるって、素敵でしょ!

今まで、迷い、悩み、落ち込み、グダグダしながら、立ち止まったことも多かったけど、そこにはいつも、助けてくれる仲間がいました。

ホント心強いです‼︎

そんな素敵な仲間を、ご紹介しますね。


大切な家族のために安全安心なパン作りをしたいなら、藤田裕子(ふじたひろこ)さん

裕子さんのパン教室は、と~っても楽しそうなんです。

私も、いつか参加したいなあ~。




おいしーいどら焼きが食べたいなら、中山佐江子(なかやまさえこ)さん

しっとり生地の絶品どら焼きを食べると、いつもニコニコの佐江子さんのように、スマイルになるよ~♪




プロなみのアイシングクッキーやスイーツ作りをしたいなら、松岡さや(まつおかさや)さん

さやさんの作る、マカロンはプロ並なの!って、元パティシエさんだもん、本物だよね~!

いつもご馳走様です♡




副鼻腔炎、鼻づまりでお悩みの方に、橋本由紀子(はしもとゆきこ)さん

鍼灸師の由紀子さんは、見ての通り、優しい方なんですよ。

重度の副鼻腔炎を、治しちゃう凄腕なんです!




人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室をやっている太田真采世(おおたまさよ)さん

教室や個展で、お忙しの、まさよさんは、銀座で三味線のコラボするそうですよ!




赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ダイエットヨガ教室 岩城よし乃さん

懇親会でお隣だった、よし乃さんは、スラリと長身の美人で素敵なヨガの先生です。

レッスン受けたいで~す!




お遊戯会が憂鬱な新米幼稚園先生の為のピアノ教室 佐藤智香子さん

いつもビシッと一言で、カッコよく決めてくれる、智香子さんは憧れです!




記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室 鎌滝裕美さん

裕美さんの優しい雰囲気が、作品に表れているんですよ~。




赤ちゃんが欲しい方には、不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療の住吉 忍さん

漢方の事なら、忍さんに聞けば、間違いなし!

忍さんのカウンセリングで、救われた方が多くいらっちゃいます。




ママは中学英語で大丈夫!バイリンガル子育てを始めるなら、 船山直子(ふなやまなおこ)さん

直子さんに会うだけで、テンション上がります!

きっと英語力も上がるはず‼︎




止まらない過食を90日で卒業する!過食専門カウンセリング 高坂 真知子(たかさか まちこ)さん

最近、過食気味の私(^▽^;)

こんな近くに、相談できる人がいたわ。

真知子さ~ん、よろしくお願いします!




お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児のある料理教室:杉並区 野村由美子さん

託児付きで、お子さんがいらしても、安心して通える由美子先生のお料理教室は、無添加で身体と心に優しい、和食を中心としたお料理教室なんですって!




名刺交換の印象が10倍良くなる世界に一つ「ポーセラーツの名刺入れ」 小原千秋さん

千秋さんの作る名刺入れは、ブログを覗けば、魅力が伝わるかと思います!

ホント、素敵すぎます‼︎




●1生地で3種のパンを作りながらおもてなし料理もしたいなら、竹内絢香(たけうちあやか)さん

初めてお会いした絢香さんのパン作り、見てみたいです~♪




そして、大阪校からも、お二人参加しましたよ~!

乳幼児子育てサポート協会代表 小仁充子さん

小仁さんは、産後うつゼロを目指し、活動されていて、親身に寄り添ってくれる、あったかーくって、頼りになる、お方です。




脚やせくびれ専門!30代からの癒しのリンパダイエット 山下真莉さん

京都のサロンでは、まりさんのゴットハンドに癒される方が、大勢いらっしゃいます。

その、サロンでも使われている、大人気のタマヌオイルは、私も愛用中です!




生徒さんや人気教室学園の仲間、素敵な出会いの陰で、そっと光を送ってくれる、【人】の存在が、私を育ててくれています。

ありがとうございます。

もっと自分の中の学びを進めて、生徒さんに喜んで頂きたい!

生徒さんに、喜んで頂ける教室作りの為にも、ワンランク上の視点で、仕事をしていきたいと思います!


人気教室学園に参加するたびに、その自覚が高まってきます。

あなたも、繋がる喜びや、感動の度合いや、学び合う成長過程を大切に、人
気教室学園校で学んでみませんか?


こちらを購読すると、募集を見逃さないですよ('-^*)/



ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。