記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室

お店で売っているような素敵なアレンジを手作りで贈りたいと考えている方のためのプリザーブドフラワー教室です。子育てが一段落した女性のために、喜ばれるプレゼントの作り方や技術をお伝えするのはもちろん、資格取得なども視野に入れたご提案をしていきます。

NEW !
テーマ:
また素敵な作品が出来上がりました♪

こんにちは、記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美です。

先日のポーセラーツレッスンの作品、出来上がりました~♡

こちらはUさんの作品

     ⇓



こちらはTさんです

      ⇓


どちらもとっても綺麗に仕上がりました~^^

ですので、ひと足お先に、Tさんに昨日お渡ししました。

TさんとUさんはお友だちですので、お二人でご一緒に、ティータイムを楽しんでいただければ嬉しいですね♪

参加していただきまして、ありがとうございました。


更に焼き上がっている方へ、お届けできるようにしますので、またよろしくお願いしますね。

6月の体験会も募集中です!

5月は満席でしたので、お申し込みはお早めに~♪



【ポーセラーツ体験会】

ハート6月も開催します!



期日 6月16日(木)10:00~12:00
    6月18日  (土)10:00~12:00
    

●場所   「THIRD PLACE」
    市原市青柳1879-11
    0436-79-6238

●受講料 1,000円
    (6月中まで1,000円。7月からは1,500円)
     材料費はプラス500円~(転写紙+器)

●好きな器と好きな転写紙を選んでいただけます。
 
初めての方用の内容ですのでどれも短時間でできる予定です。
 ただ、絵柄を多くしたり、制作点数を増やした場合はその分時間と
 費用がかかります。

体験は、初回のみです。
 2回目以降の方は、受講料2時間で2,000円になりますので、ご承知おきください。

 真っ白い器が自分の好きな絵柄で仕上がっていくのは、とっても楽しいですし、プレゼントにしてもいいですね。

●持ち物 無し(全てこちらでご用意します)

●お渡し 次回の講座の時
          焼成のため お時間をいただきます。
     お急ぎの方はご相談ください。

●定 員 4名

●次回予定 7月16日(土)
      ※場所はまだ確定していません。

●お申し込みは 「アイローズカフェ」
        ai.rose.cafe@gmail.com
                       090-8317-8781(鎌滝)まで
                      お気軽にどうぞ~♪



 

 

○お教室は千葉県市原市です。
 JR内房線五井駅より徒歩5分、
 東関東自動車道市原インターより5分の場所にあります。
 千葉市、長柄町、長南町、袖ケ浦市、木更津市など
 お隣りからのお越しもお待ちしています

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

6/12 は市原のイベントに参加します♪

こんにちは、記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美です。

 

以前にもお知らせしましたが、実は近づいているイベントがあります。

 

6月12日(日)に、アリオ市原店さんでのイベントに参加します。

 

”THIRD PLACE"さんのご縁で話が決まり、既にお仲間の皆さんと準備の話も進んでいます。

 

「お出かけプレイス市原アリオ」のイベントで、お子様から大人の方まで、ファミリーの皆様に楽しんでいただけるワークショップを開催します。

 

私は今回、プリザーブドフラワーのミニアレンジで参加しますので、ちょっとやってみたい方、隙間にお花を飾りたい方向けのワークショップです。

 

 

 

 

とってもカワイイアレンジですので、お子様にもチャレンジしていただけます。

 

このイベントは、会場のワークショップをできるだけたくさん参加していただけるようにと、とってもお財布に優しいお値段になっています。

 

もちろん、それ以上の設定もあるので、内容は各場所で確認していただきたいのですが、でもジャンルが違うと、いろいろな楽しみがあっていいですよね。

 

6/12(日)アリオ市原は10:00~ですので、ご家族揃ってお出かけくださいね~♪

 

 

 

○お教室は千葉県市原市です。
 JR内房線五井駅より徒歩5分、
 東関東自動車道市原インターより5分の場所にあります。
 千葉市、長柄町、長南町、袖ケ浦市、木更津市など
 お隣りからのお越しもお待ちしています

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

まさか故障?でも大丈夫でした。

こんにちは、記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美です。

 

今日も楽しくポーセラーツの焼成に精を出しています。

 

と言っても、頑張ってくれているのは焼成窯さんなのですが、、、実は昨日壊れたかと思うようなことがあって、ビックリしました。

 

 

 

 

いつも通り、作品を窯に入れてあとはマイコンなので、ピッと押せば普通は終わりです。

 

でも、昨日はスイッチを入れてから、一緒に焼いておきたい作品があったとことを思い出したので、ストップキーを押して、扉を開けたのです。

 

温度も上がってなかったので、スタートして直ぐなら大丈夫だと思ったのですが・・・それがいけなかった(泣)

 

それから、再度スタートボタンを押しても何の反応も無くなり、いつまでたっても温度が上がらない事態に。

 

え~、こんな時に故障???

 

強制終了の解説があったので、それでトもライしたみたのですが~サッパリ。

 

再スタートのやり方も試してみたのですが~~始まらず・・・。

 

正直、お手上げでした。

 

もう、遂に業者さんに連絡か~、出張費いくらぐらいかなあ…なんて、深刻に考えていたのですが、最後にもう一度同じことを繰り返してみたら、、、、治ったのです!

 

温度がちゃんと上がっていってくれたんです!

 

いやあ、良かったです。

 

何故元に戻ったか、未だにわかりませんが、焼成は順調に進んでいます^^

 

ほっと胸をなでおろしたとは、こういうときに使うものなんですね~☆

 

 

 

○お教室は千葉県市原市です。
 JR内房線五井駅より徒歩5分、
 東関東自動車道市原インターより5分の場所にあります。
 千葉市、長柄町、長南町、袖ケ浦市、木更津市など
 お隣りからのお越しもお待ちしています

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

イベントから繋がるご縁て、嬉しいですね♪

こんにちは、記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美です。

 

今月のポーセラーツレッスンには、イベントで一緒に参加した「ハンドメイド工房~ルポゼ・ルクール~」のゆきみさんが参加してくださいました。

 

 

(笑顔のステキな方です♪)

 

ゆきみさんは、洋裁も天然石のアクセサリーもレッスンされていて、私からすれば手先の神様のようなお方。

 

以前のイベントでは、ワークショップに私も参加させていただいて、こんなブレスレットを作ることができました^^

 

 

 

 

とっても軽くてしかも”健康面”の運気アップですから、とっても気に入っています。

 

ポーセラーツでは、おうちで使いたい白磁や柄を選ばれて、少し難しいことにも挑戦されていました。

 

ゆきみさん、ご参加ありがとうございました。

 

こんな風にイベントで知り合って、繋がって、レッスンに来ていただけるなんて、ホントに嬉しいですし、幸せだなあって、思います♡

 

 

またしばらくしたら、学校で一緒ですね~。

 

そうなんです、、、6月21日(火)の「かえるの学校 手づくり教室」で、また一緒にさせていただきます!

 

今からとっても楽しみしています。

 

 

 

○お教室は千葉県市原市です。
 JR内房線五井駅より徒歩5分、
 東関東自動車道市原インターより5分の場所にあります。
 千葉市、長柄町、長南町、袖ケ浦市、木更津市など
 お隣りからのお越しもお待ちしています

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

バラの香りに包まれて、幸せです♪

こんにちは、記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室の鎌滝裕美です。

 

今日は、嬉しい日になりました。

 

ポーセラーツレッスンに皆さまでお越しいただきました。

 

先月に引き続いて、「THIRD PLACE」さんでのレッスンになりました。

 

今回は初めてお会いする方がお二人いらっしゃいましたが、既にお知り合いの方々も含めてポーセラーツレッスンに参加していただきました。

 

その時に、こんな素敵なプレゼントをいただきました♪

 

 

 

 

参加されたTさんが、お庭に咲いているバラをわざわざこんな見事なアレンジにして、持って来てくださいました。

 

バラの香りが「THIRD PLACE」さんの部屋中に広がって、とっても優雅な気分でレッスンすることができました。

 

お庭のバラの画像も見せていただきましたが、とっても綺麗で、見事な、まさにバラ園のようでした。

 

バラ好きな私としては、もう羨ましい~♡のひと言。

 

Tさん、来年はお庭へのご招待をお待ちしていますね^^

 

 

 

お陰様で自宅に帰ってからも、ローズの甘い香りとミントの爽やかな香りに包まれて、フレッシュ感いっぱいです。

 

本当にありがとうございました~♪

 

ポーセラーツレッスンの様子については、のちほどアップしたいと思います。

 

 

 

○お教室は千葉県市原市です。
 JR内房線五井駅より徒歩5分、
 東関東自動車道市原インターより5分の場所にあります。
 千葉市、長柄町、長南町、袖ケ浦市、木更津市など
 お隣りからのお越しもお待ちしています

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)