あなたが内なる愛に繋がって
自分らしい花を咲かせる

floweringセラピー®

 

認定セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

あなたが本来のあなたとして

人生を自由に生きることを

サポートしています。

 

てんびん座  自己紹介

 

てんびん座セッションのご案内

 

80名以上の方にお届けしました!

LINE登録をして頂いた方に

自分のことが好きになる♪

「あなたの魅力タイプ診断」をプレゼント!

あなたの魅力を発見してね。

またはID:@561gtdsd で検索

 

【無料プレゼント予告】
あなたの魅力は痛みの裏に隠れてる

 

*無料お悩み相談も受付中です。

 

 

昨日の記事

 

 

******************** 

 

あなたは普段どのように食事をしていますか?

 

いつも家族とワイワイ食卓を囲んで・・

という方もいらっしゃるかと思いますが

毎食は難しかったりしますよね?

 

一人暮らし、二人暮らしであれば

一人で食事することも多いと思います。

 

 

そんな時。

 

 

テレビを観たり

netを見たり

仕事をしながらだったり・・・

と「ながら食い」になりがちですよね。

 

 

そして食べる量や食べているものも

つい「なんとなく」になってしまって

 

 

「これ食べたら(こんなに食べたら)太るかな?」

あれこれ気にしながら、罪悪感を感じつつ食べてしまう。

 

 

その割には、すぐに物足りなさを感じて

「小腹が空いた~」と思って

スイーツに手を出し

 

再び

「これ食べたら太るかな?」とまた

罪悪感を感じながら食べてしまう。

 

 

 

結果食べ過ぎる・・・ガーン

 

 

 

 

食べ方について、よく言われるのは

 

「よく味わって食べましょう」ですね。

 

でもこれ

一人で食べることが多かったり

早く食べる癖がある人には

いきなりだとハードルが高いんです。

もしくは続かないんです。

 

つい、いつもの癖で

モグモグしちゃうから笑い泣き

(はい、それは私です)

 

 

 

 

 

 

なので「味わってたべる」の前段階として

 

 

美味しい!と思いながら

(言いながら)食べる

 

 

ことにしました。

 

 

おそらく、親しい人と外食で美味しいものを

食べに行ったときは

「美味しい~」「幸せ~」って言いながら

食べると思うんです。

 

 

でも、コンビニのおにぎりや残り物で作ったおかず

なんとなく口に入れてしまうお菓子などの時は

わざわざ「美味しい!」って意識してないですよね。

 

 

でも不思議なことにたとえそれが

コンビニのおにぎりであっても

 

「美味しい!」って心の中で呟くと

不思議と美味しく感じたり

すごく満足がいくものを食べた気持ちになるんです。

 

 

騙されたと思ってやってみて!って感じです爆  笑

 

 

 

 

 

「美味しいね」と思っている時

いつの間にか、自然と味わっています。

味わっている時は、感じている時なので

余計な思考がなくなり、心が満たされていきます。

 

心が満たされるので

 

気が付くと、食べる量が減って食べ過ぎも防げる。

食べる時の変な罪悪感もなくなります。

 

 

たった一言でこれだけいいことがあるのだから

本当に魔法の言葉♪

 

 

 

 

食べる時は、何を食べても

 

「美味しい!」

 

と心の中で言ってくださいね。

 

 

 

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

 

 80名以上の方が魅力を発見してます❣️

癒しの言葉が大好評おねがい

LINE登録はこちらをクリック↓  

またはID:@561gtdsd で検索

*無料お悩み相談も受付中

 

 

 

てんびん座あなたの魂の声に繋がる、floweringセラピー®のセッションをご提供しています 

 

てんびん座floweringセラピーのセッション®を受けた感想をブログにて紹介頂いてます♪