多くのブログの中から出逢ってくださり
有難うございますニコニコ

 

魂の声に繋げるセラピスト 

千恵子です。

 
--------------------------------

 

私達が落ち込む時の原因No1って

おそらく

 

「人と自分を比べてしまって・・」

 

ではないでしょうか。

 

 

「あの人はあんなに可愛いのに」

「あの人はできるのに私は出来ない」

「私の方が太ってる、背が低い、学歴が低い・・・」

 

枚挙に暇がありませんねびっくり

 

私も以前は、そうやって自分と他の人を

比べては、上がったり下がったり、下がったり・・

していました。

 

そして落ち込む、いじける、嫉妬する

 

そんな自分はダメだ・醜いと責める・・

 

まさに負のループ滝汗

 

 

 

 

 

人とつい比べてしまう気持ち、

よ~く分かります。

(今も、ふとやってしまいそうな時も

あります)

 

 

おそらく、ものごごろついた時から

周りの大人にそうやって比べられて

いたからだと思います。

 

 

「お姉ちゃんはもっと成績がよかったのに。」

「近所の〇〇ちゃんは、

もっと良い子なのに。」

「親戚の〇〇ちゃんは

○○大学に行ったそうよ。」

「あそこのお宅の娘さんは、

良いところにお嫁に行って

もう赤ちゃんがいるんだって。」

 

 

そうやって「自分以外の誰か」を

引き合いに出されていくうちに

 

「それなのに、私はダメだ。」

 

が自分の中に染みてきます。

 

 

そして、自分自身も

「人と比べる」という物差しで

物事を見るようになり

 

結果、自分で自分を苦しめる・・

ということを

無意識にするようになります。

 

 

 

 

 

でも、本当は人と自分を比べることは

全く意味がありません。

 

 

なぜなら、私達はそれぞれが

 

自分オリジナルの魂の旅を

している真っ只中にいるからです。

 

 

私達は、生まれる前に

「今度はこういうことを課題にしよう。」

「これを乗り越えよう。」

「これを自分の使命として生きよう。」

 

という設定を自分に与えて

 

この世に生まれてきました。

 

そして、それに合わせた

誕生日、容姿、両親、環境、

名前、生まれ持った性格・・

が用意されました。

 

 

 

だから、学校や職場でみんな

同じように見えたとしても

 

 

実は、歩んでいる道のりは

全く違うんです。

 

 

国道1号線と、アウトバーン位違います。

(分かりづらい?)

 

 

もし誰かと隣り合わせになって、

横並びみたいに見えているとしても

 

 

それは、ある一定の期間限定で

たまたま隣になっているだけ。

 

 

 

お互いの人生を歩むなかで

その期間、何かしら学び合うことがあって

その部分が公差しているに過ぎないんです。

(その期間が数か月のこともあるし

何十年・・ということもあります)

 

過去世も含めたそれまでの道のりも

その後の道のりも、人それぞれです。

 

 

元々、別の道だからです。

 

 

 

 

 

それなのに、全く同じ時期に

よ~いドン!で一斉にスタートしたような

錯覚をしていて

 

 

「もう〇才なのに私は結婚してない。」とか

「同じ世代の人と比べて年収が低い。」とか

「あの人に勝った、負けた。」

 

 

などなど・・・・。

 

 

 

実はナンセンスです。

 

 

 

 

 

 

人と自分を比べて一喜一憂したり

 

落ち込んだり、いじけたり

嫉妬したりするのは

 

時間がもったいないし

 

いいこと何もない。

 

人生の無駄遣い・・だと私は思う。

 

 

 

 

それ位、本当は意味がないことです。

 

 

 

 

 

それよりは、今自分がやりたいこと

するべきこと・・

 

 

それにエネルギーを集めてみませんか。

 

 

焦点を絞れば絞るほど、ピントが合って

自分の中がクリアーになっていきます。

 

その分、他の人のことが

気にならなくなります。

 

 

目の前のことに夢中になりながら

自分の道を歩きましょう音符

 

 

 

今日も、明日も

あなたが愛で包まれますように。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました音譜

 
 
 
 
 
セッション受付中。

ZOOMでも対応しています。↓

   

 

flowerigセラピー®の認定セラピスト

千恵子です。

 

  

ドキドキ

2020/1/23 Radio Berry (FM栃木)

「B with You」”楽しくmanabo”に出演しました

 

 

ドキドキ

母が厳しかったせいか

どこか萎縮したところがある

家でも居心地の悪さを感じるような

子供でした。

 

それは、高校受験に失敗した時

決定的になりました。

 

「失敗を挽回しなくては」という気持ちが

いつも心の中にあり、いつも

罪悪感を背負うようになりました。

 

いつの間にか

自分を抑える、本当の気持ちを言えない

自分を諦める、自分を責める・・・

 

そんなことが当たり前になってしまいました。

 

親や世間から「ちゃんとしてる」と

思われたかったんです。

 

でも、伸び伸び生きられない

楽しそうにしている人達が羨ましくて

僻んで、斜に構えてばかり。

そんな自分が嫌いで

どうにもならなかった。

 

だから、20代から心の学びをずっとしてきました。

車1台買えるくらいは投資しましたね~びっくり

 

その効果はありましたが、

それでも、苦しさや窮屈さは残ったままでした。

 

ドキドキ

45歳で正社員になったのを機に

離婚をして自立の道を選びました。

 

そして仕事や趣味、旅行など

一見、充実しているかのような生活を

していたのですが・・・

 

心の中はやはり窮屈で

何がしたいか?

何のために生きているのか?

私は何者か? が分からなくて

虚しさや孤独を感じる日々でした。

 

ドキドキ

2018年に、floweringセラピーの

「今ここ」という在り方を知り

「これまで学んだものとは何か違う!」という

直感がありました。

 

今まで消えなかった虚しさや孤独

自分責めや自己嫌悪・・それは

 

過去から抑えてきた

溜まりにたまった

感情(辛い、悲しい、寂しい・・)とその痛みが

まだ自分の中で疼いていて

現在の自分に影響していたから

だと分かりました。

 

 

ドキドキ

セッションでは、そんな自分と向かい合っていきます。

それは、感情とも思考とも違う

「本来の自分」に還るプロセスでもあります。

 

絡み合った感情や思考がほどけていくほど

本来の自分に還っていく、という感覚があります。

 

それが進んでいくと

深い安心や、穏やかさ、愛に辿りつきます。

 

そして

 

元々あった自分のパワーが戻ってくる

 

ということを体感しましす。

 

 

ドキドキ

その結果、

 

自分がやりたいことを見つけ

その道に生きることができ、

母との関係も劇的に改善

 

という、嬉しい変化が沢山起こりました。

 

ドキドキ

自分の「内なる愛」に繋がることで

人生が本当に好転するということ

人生は楽に生きられるということを

一人でも多くの方に体感して頂きたくて

セラピスト活動をしています。

 

ドキドキ

あなたは何も悪くない、もう自分を責めて

苦しむ必要はないんです。

傷ついた心をもう楽にさせてあげませんか?

 

残りの人生、悔いなく生きたい方

本当の愛を知りたい方

 

そんなあなたと出逢いたいと思っています。

 

 

現在提供しているメニューはこちらです  

 

ドキドキ今抱えている悩みや辛さ、もうなんとかしないと!

自分と向き合って解決していきたい

→ floweringセラピーセッション

 

ドキドキ「今ここ」の安心って何?セッションも

気になるけど、まずはちょっと体験♪

→ ワークショップ

 

ガーベラお申込みは下記フォームから

 

 

ガーベラ協会ブログはこちらから

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村