1年の奇跡「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

ちょうど1年前の今日、4月15日の記事↓

「なっちゃったゴッコのすすめ」を書きました。

 

なっちゃたゴッコが本気で始動した日ですキラキラ

 

 

「なっちゃったゴッコ」とは、

 

自分の夢が

もう叶った状態に

なりきって遊ぶ

 

という物です照れ

 

 

発案者のうなしげさんは、

「自分はベストセラー作家」

っと言ってましたので、

私もそれに乗っかって、こうコメントしましたニコニコ

 

「私も、ベストセラー作家なんですよ!

私は「固定観念を崩すイラスト」というのを描いていまして、

個展なんかも開いちゃったり、ワークショップなんかも開いてまして、

講演会なんかもしています。

で、ついにこのイラスト集がベストセラーになったんです!

そうそう!うなしげさんのベストセラー本の表紙にしてもらえて

とっても嬉しかったです♪ありがとうございました!」

 

 

これに対する返事はこうでした↓

 

 

>私は私さん

その説はお世話になりました(*≧∀≦*)
素敵なイラストのお陰でお客さんが
『手に取りやすい』
『イラストが素敵だから思わず買っちゃいました』
って感想頂く事が出来ましたよ(*≧∀≦*)

あ‼︎先日の銀座での個展大成功おめでとうございます(*≧∀≦*)
次はアメリカでの個展ですね(*^ω^*)
楽しみですね♬

夢叶え屋 うなしげ かつのり

 

 

めっちゃテンション上がったのを覚えています(笑)

それで私は表紙となる絵を描き、

「なっちゃったゴッコ」が継続していきましたニコニコ

 

この表紙を見たうなしげさんのブログ(「ゴッコの続き」)の最後に、

 

「私は私」さんの絵本楽しみです爆  笑

 
って書いてあったのねびっくり

 

 

いやいや、絵本なんて言ってないからあせる

イラスト集と絵本は、私の中では全く別物でしたので、
びっくりしながらもスルーしてたんです(笑)
 
絵は描けるけど、物語とか無理だし!って思ってたから。
 
 
で当時私は、絵を描き始めたのも最近の事だったので、
そのきっかけを思い出したら、そこにはうなしげさんの奥様の絵が絡んでいたんですねびっくり
 
 
で、今度はうなしげさんが、
現実に起こってるこの不思議な話を物語にしてくれたんです。
 
 
ココから、この物語と、現実がリンクして、
物語が先か現実が先か
わけわからんくなる3.5次元の話になって行いったんですよ(笑)
 
 
この物語の中でシャドくんというキャラクターが生まれ、
名前が付きました。
 
物語の中の私が「名前をつけなきゃ。」って言ってるのを
うなしげさんのブログで読んで、
現実世界の私が動かされたw「=「彼の名は」
 

 

 

このなっちゃったゴッコがこんなにもシリーズ化するなんて思ってもみなく、

 

この遊びで出会った仲間の3人が実際に会うこととなり(「魔法のメソッドお話会」)

 

私はイラストを描く事が増え、

ついに「個展」を開く夢が本当に叶い(=「夢を叶える他人の力」)キラキラ

イラスト集も電子出版する夢が叶ったんです(=「堂々とパクる」)キラキラ

 

 

そして、この「なっちゃったゴッコ」のお話を、

ぜひ子供たちにもわかりやすく伝えたい!

っと思うようになり、絵本にしたいと思うようになりました(=「未来からの応援」

 

 

そう、うなしげさんが間違えて言った「絵本」。

 

今思えば預言か!?Σ(゚д゚;)

 
 
そして、ついに!
 
絵本
「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」
が完成いたしました~ラブラブキラキラ

 

 

(※アマゾンkindleからの電子出版です。本屋にはありません。PCサイトなら、なか見がちょっと見られますよ。)

 

 

~あらすじ~

 

自分に自信が持てずに泣いていたところに、

自分が描いた絵から青い猫?の魔法使いが現れて、

ひとつだけ夢を叶えてくれる呪文を教えてくれるという。

でも、叶えてくれるのは「本当の夢」だけ。

本当の夢とは?

女の子が自信を取り戻し、自分らしさに気づき、本当の夢を叶えて行く物語。

 

 

めっちゃ頑張って作ったよ!爆  笑キラキラ

 

ストーリーは自動書記並みにスラスラ書けたんだけど、

 

人物の表情とか動きとかの絵が、どちらかというと苦手で汗

で、色塗り作業の多さに何度挫折しかけたことか。

 

さらに、パソコン作業がこれまた大変で笑い泣き

何度も何度も何度も何度も(笑)やり直しをして、

 

やっと出来上がりましたグッド!キラキラ

 

Amazonの審査的なものに通り、販売開始したのが

昨日の夜中。

 

で、今日「なっちゃったゴッコ」が本格始動して

まる1年の記念日にお披露目です音譜ラブラブ

 

 

スゴイ。奇跡やびっくり

鳥肌もんやわ(笑)

 

 

いやぁ~。霊獣とのおしゃべりイラスト集以上に(笑)

かなり頑張ったから

出来上がって嬉しい~爆  笑ラブラブ

 

 

小学生低学年でも読めるように

ひらがな多めにしています。

(ルビが振れなかったからとも言う汗

 

どうぞ、必要としてくださってる人たちの目に触れますように。

 

 

そして一人でも多くの人たちが、

自分らしく自信を持て、夢を叶える事が出来る奇跡に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

この物語を書くにあたって、過去の自分がかなり癒されました照れ

 


人気ブログランキング