子供でも分かるアドラー心理学 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

私はトリミングサロンを主人と二人で自営しているんですが、

 

犬の散髪をしているのは主人であって、私はハサミやバリカンが使えないので、

犬の散髪はしておりません。

(いや、やろうと思えば出来るんだけど、やろうと思う気がないのでやってないw)

 

でも、爪切りや耳掃除、毛玉取り、ホテル犬の世話、接客等々、

仕事はあるので、ちゃんとやってますよ(笑)

 

(未だに、あんた仕事何やってるの?って声が聞こえる笑い泣き

 

で、勤務中の仕事の合間に、レジカウンターで絵を描いてるんです。

 

実はこの趣味の絵、

勤務中以外に書いたことが無い。

 

家では一切書いておりません真顔

 
ビバ自営業(°∀°)b

 

会社員なら怒られてるな(笑)

 

 

けして、「絵」を描く仕事をしているわけではありません。

あえて肩書を付けるとしたら、トリマーではないので「飼育員」がピッタリかな。

イラストレーターじゃないよ。

 

 

こんな感じで仕事をしながらコツコツ書きためて作った絵本が

約1年かけて「形」となりまして、前回のブログで報告させていただきました。

(=「1年の奇跡」)

 

 

 

すると、早速この本を読んでくれた友達が、

素晴らしいレビューを書いてくれたので、紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

「小学生でも分かるアドラー教え」!

 
なんとアドラーに通じるとは!びっくり
 
 
あのアドラーですよ!
アドラーの教えって、知ってる??
 
 
・・・。
 
私、知らない(^◇^;)あせる

 

 

 

 

聞いたことはあるのよ。

本屋で良く見かけるし…。

でも読んだこと無いし、いつの時代の人なのかも知らなかった笑い泣き

 

 

このレビューを読んだ、

制作者の私と、原案者のうなしげさんの会話↓

 

 

 

 
 
 
全くアドラーを意識して作っていない(笑)あせる
 
 

で、今更ながら、アドラーの教えってなんだ?ってことで、

調べてみました(おっそ!)

 

したらねぇ、本当にこの物語、

アドラーの教えに沿ってたのびっくり

 

いやぁ。驚いたあせる

 

パクってないから笑い泣き

 

 

絵本だから子供向けに、簡潔にまとめてあるし、

専門用語とかないし、論理的な話にはなってない物語調なんだけど、

(今までアドラーを知らなかったから当然なんだけどw)

 

こうやって、レビューを見て初めて自信が持てた(笑)

 

 

 

この話も、「子供でも分かるように伝えたい」という思いで、

作ったもので、「未来からの応援」でも書いたけど、

 

すっごい勢いで、スラスラ~っと書き上げた話なのね。

自動書記並みに。

 

だから、「書かされた感」が凄くて。

アドラーでも乗り移ってたか?滝汗
 

 

この絵本の下書きを読んで貰った人は5人ほどしかいないんです。

で、みなさんから特にアドバイス的なものをいただけませんでしたので(笑)

完全に私一人で作った感じです。

原案者のうなしげさんですら、「下書き」を読まされただけで、

もっとこうした方が的な話は出来無かったですから(笑)

構成とかの相談もせず、出版してから

「できたよー」ですからね(←ひどいなw)

(※下書きにはない、冒頭のスペシャルサンクスと、あとがきを加えました)

 

 

まぁ、こんな形で出来上がった絵本ですが、

イコール、「必要としている人が居る」とも感じてますので、

届くといいなと思っています。

 

 

 

 


↑あらすじ書いてます。

PCで見ると、なか見検索出来て、数ページ読めますよ。

小学生向きですが、アドラーが気になる人にも是非!

(電子書籍ですので、本屋にはありません。)

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

実はすごい絵本が出来上がったのかも知れないよ滝汗

(ちなみに、このレビューを書いてくれた人は、「なっちゃったゴッコ」って詐欺みたいなもん?と言った主人の友人です=「壺作り集団」参照)

 


人気ブログランキング

 

 


こっちもよろしくニコニコ

レビュー書いてくれると、めっちゃ喜びますラブラブ