未来からの応援 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自分の夢がもう叶った状態に成り切って遊ぶ

なっちゃったゴッコシリーズ

①「なっちゃったゴッコ」のススメ

②引き寄せられた法則?

③縁を結んだのは誰だ

④ついにみつろう氏が!

⑤ついに出版の話が!

⑥本の出演者募集!

⑦現実で二人が出会った!

 
 

⑦「ナリキール」なんでもないよ、ありがとう

⑧「ナリキール」老婆と女神

⑨「ナリキール」神の道

⑩「ナリキール」預言者

⑪「ナリキール」外伝

⑫「ナリキール」外伝その2

⑬「ナリキール」今この瞬間も

⑭「ナリキール」人の幸せが自分の幸せ

⑮「ナリキール」新しい友達

⑯「ナリキール」自分を生きる

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

なっちゃったゴッゴで、

私はうなしげさんが書いた「魔法のメソッド」という本の

表紙を描く画家として成り切っております。

 

 

 

↑こうやって改めて見ると、この本、

本当に売ってそうだよね(笑)

 

 

まだ売ってませんよー!

 

 

でも、こうやって作っちゃっていつも見えるところに置いてあると、

かなり刷り込まれるね。

 

「これ、私が描いたヤツニヤリ」って。

未来先取りな感じ。

 

ほんと、いい方法だよね。夢を叶えるには。

 

成り切って遊ぶなっちゃったゴッコですけど、

成り切ってみた時に違和感があったら、

きっとそれは、本当の夢じゃないんだろうなって思う。

 

だから、その未来はないし、その夢は叶わない。

 

 

でも、成り切ってみた時に、本当にワクワクして楽しいなら、

それは本当の夢で、

叶うべき未来を

予知してんじゃないだろうか。

 
 
その夢は未来でちゃんと形になってるから、
そのまま夢を追いかけてて大丈夫よ!
っていう応援というか合図というか。
それが、違和感のないワクワクした気持ちなんだろうな。

なーんて思っとります照れ

 

 

 

でね。

またやってみたい事がありまして。

 

なっちゃったゴッゴを始めた初期の初期。

①「なっちゃったゴッコ」のススメの中で、

 

私が描いた「イラスト集」がベストセラーになったんです。

そうそう!うなしげさんの
ベストセラー本の表紙にしてもらえて
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!

 

っていう風に、「イラスト集」という名前を出しています。

 

で次の日、うなしげさんのブログ「ゴッコの続き」の最後で、

私の夢を応援してくださいまして、

『私は私さん』の絵本楽しみです爆笑

って書いてくださいました。

 

 

 

「イラスト集」と「絵本」微妙に違うのよ滝汗

 

 

 

私がなぜ、「イラスト集」と描いたかというと、

「物語を作る能力は私には無い。」と思っていたから。

「絵」さえ描ければいいって感覚からなのね。

 

だけど、「絵本」というキーワードが出てから、

ずーっと心の中でくすぶっているものがありまして。

 

 

で、

 

なっちゃったゴッコが本格的に始動し始め、

「ナリキール物語」が楽しくて楽しくて。

 

いいお話じゃないですか。夢を叶えていくお話。

 

 

でも、どっちかっていうと小さい子には難しいお話。

 

私は時々娘(小3)に絵本を読み聞かせすることもあって、

絵本も家に50冊以上はあって慣れ親しんでいるんですが、

 

この「ナリキール物語」を小さい子に読み聞かせ出来るぐらいの

ボリュームに出来やしないかと

思っちゃったわけですよ!

 

 

 

で!絵本用に物語を書いてみたの。

 

子供にもわかりやすく、

でも、読み聞かせるお母さんの心にも響くような。

主人公は「ナリキール物語」のシャドくんで。

 

 

そしたらね、書き出したら止まらない!

 

自動書記かっ!ってぐらい(笑)

 

 

いやぁ~ニヤリ

我ながらいい出来だキラキラキラキラ

 

 

前者後者論の後者が

自分自身を生きて夢を叶え、

認められて輝ける話(笑)

 

 

これ、ホントに絵本にしようっと!

(軽く言ってみた)

 

 

全国の小学校の

図書室に置いてもらうのが目標!

 

 

 

ただね、

絵本なのに、絵がまだない(笑)

 

 

肝心の絵が全く進んでませんあせる

「ナリキール物語」の挿絵を先に描きますねニコニコ

 

 

シャドくん可愛いわー(笑)

 

 

 

魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

いやぁ、楽しみが尽きない音譜

ワクワクしてる?

↑アメブロやってなくても、クリックできるよ!

ランキングが上がって嬉しいので押してください!