あなたに会いに。サプライズ訪問! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

夢が叶って行く様子を

リアルタイムで発信する

「なっちゃったゴッコ」シリーズ↓

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

なっちゃったゴッコシリーズ

①「なっちゃったゴッコ」のススメ

②引き寄せられた法則?

③縁を結んだのは誰だ

④ついにみつろう氏が!

⑤ついに出版の話が!

⑥本の出演者募集!

 

 

⑦「ナリキール」なんでもないよ、ありがとう

⑧「ナリキール」老婆と女神

⑨「ナリキール」神の道

⑩「ナリキール」預言者

⑪「ナリキール」外伝

⑫「ナリキール」外伝その2

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

新作発表!!↓

⑬「ナリキール」今この瞬間もNEW

 

 

いろんな夢を持った人が、

この物語の中で夢を叶えて行ってますよ!

 

この「魔法のメソッド」の本が出版される時のパーティーで、

美容師のグノームさんにヘアメイクしてもらって、

コーディネートしてもらって・・・

うなしげさん、私、グノームさんが登壇してあいさつ・・・音譜

 

あぁ、妄想がヤバイ!(笑)

 

 

この本、早く欲しい(笑)

 

 

 

 

私はとういうと、昨日、

とっても楽しみにしていた日だったんです音譜

 

3週間も前から、ワクワクしっぱなしでしたおねがい

 

美容院へ行ってきたんです。

 

 

って言うのも、

「美容院」ってとこに最後に行ったのは、

子供が生まれる寸前だったから8年前です!

 

それからは、忙しいのと超絶貧乏だったのもあって、

ショッピングセンター内にある、

カット専門店で1,620円で済ませてましたから(笑)

 

しかも、そこも1年に1回行けばいいぐらい。

で行っても、「揃えるぐらいで」ってことで、

肩よりちょっと長めの状態をずーーーっとキープしてました。

 

 

白髪染めは自分でするんだけど、

イオンの安い日に、これまた一番安いのを買ってたんです。

 

白髪染め買おう買おうと思っていながら、

なんと、セール期間に買い忘れたんですよチーン

 

 

鏡を見るたびに、いい加減染めないとヤバいな。

白髪もヤバいけど前髪とかどういじっていいのか、

自分でカットし過ぎて手に負えなくなってるわと。

 

こりゃ一度、

プロの美容師さんに綺麗にしてもらえってことだな。

ってことを思いまして。

 

 

で、どこの美容院へ行くか?

 
けっこう悩むよね。
近所に、またいっぱいあるのよ。
 
 
 
で、思い出したのが、
美容師のグノームさんとこ!

 

 

 

グノームさんの美容室は大阪です。

私は今奈良に住んでます。

同じ関西圏ですが、

 
 

 

髪切るのに、

高速乗って1時間もかけて行くか⁇

 
 
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
…行ったらおもろいな(笑)ニヤリ
 
 
 
 
 
っと言うことで!
「初めてなんですけど~HP見て電話しました~」っと
予約の電話をドキドキしながらかけました(笑)
 
 
正体を明かさずに!( ´艸`)
 
 
 
思い立ってから、
私が動ける休みの日が3週間も先だったもんですから、
3週間もドキドキしっぱなしで、やっと昨日を迎えたんです!
 
 
 
思った通り、めっちゃビックリしてくれました(笑)
 
サプライズが苦手な私がサプライズを仕掛けるというね。

 

 

実際に会えて、ホント良かったです!

 

 

カットの注文は、

 

「完全にお任せで!」

 
グノームさんのイメージ通りにしてもらいましたよ。
 
もうね、グノームさん、ノリノリ音譜(笑)
 

↑グノームさんと私。撮影は主人。

 

 

髪、長めでしょ?

 

 

 

で、こんなにバッサリ!!!

 

 

 

ショートです!実に20年ぶりの短さ!

カラーもまた、派手すぎずかっこよくしてもらって、

 

めっちゃ満足!キラキラ

 

さすがプロに任せると違うわ。

 

自分が思っている「今がベストなはず」という固定観念を、

バッサリ切ってくれて、

新たな自分を発見した感じですおねがい

 

もう、いっぱいおしゃべりもして、

楽しかったー!!

 

 

 

初の顔出し照れグノームさんも巻き添え(ごめんね!)

(写真ちっちゃめで。)

 

皆さんのイメージ通り?

 

 

 

 

まるで出版記念パーティの

ヘアメイクリハーサルみたいでしたよ音譜

 

 

 

髪を短くしただけで、ガラッと雰囲気が変わりますね。

 

 

帰ってから、家族で買い物に行きまして、

はぐれた主人が私を探してるんですが、

近くに居るのに気づいて貰えなかった(笑)

 

 

しかも、たまたま職場のお客様にバッタリ会いまして、

 

 

やっぱり私だと気づいて貰えなかったようで、

「ご主人、違う女性と歩いてると思って、

声をかけたらあかんかと思った!」だって(笑)

 

いらん心配かけてしまったようで笑えます。

 

しばらく、こんな事が続きそうですねニコニコ

 

 

 

いやぁ~楽しかった!

行って良かった!大満足ですよラブラブ

 

グノームさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

偶然にも満月の日に変身しました(笑)

 


人気ブログランキング