サプライズは勘弁してください | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

今日はホワイトデーって事もあって、

 

職場のラジオでは、

彼氏が彼女にサプライズを仕掛けてる的な

話題をしておりました。

 

 

聞いてて、

 

「もぅ~サプライズとかイ~ヤ~ムンクの叫び

 

って叫びたくなるほどの嫌悪感を抱きました汗

 

 

 

もぅ、何が嫌なのか自分でも良く分からないんですが(笑)

 

 

たぶんね、

どういう態度をとれば相手が喜ぶのか

分からないから、なんですよね。

 

 

 

例えばね、

相手が内緒でおしゃれ~なレストランとか予約してて、

またまたウェイトレスさんがベストなタイミングで

ケーキとか持ってきちゃって、中に指輪とか仕込んでたりとか。

 

 

 
びっくりするでしょ。こんなんされたら。
 
脳内の情報処理が追い付かないってーの!
 
 
 
「いつ予約してたんだろう?」とか、
「指輪とか忙しいのに、わざわざ買いに行ってくれたのかな」とか、
「いつウエイトレスさんと打ち合わせしたの?」とか、
「いつから計画立ててたんだろう」とか、
「私が喜ぶところをきっと想像してるんだろうな」とか、
 
さらには、
「指輪のサイズ合うのか?」
「いくらしたんやろ?高いやつか?」
 
っとか、余計なことまでいっぱい脳内を駆け巡るの!
 
 
で、一番最適な、
「相手が期待しているような反応はどれか」
を導きだせないのよ滝汗
 
 
 
だから、
 
「指輪とか入ったケーキ、食べていいん?」
 
とか、とんちんかんな事を口走ってしまう笑い泣き
 
 
 
相手はドン引き(笑)
 
 
 
「わぁ!びっくりした~!すご~い!うれし~!ラブラブ
 
っとか言って欲しいんでしょうけど、
 
そんな反応出ないね真顔

 

 

 

結果、私にサプライズを仕掛けても、

期待しているような、

普通の人がするであろう「良い反応」は返ってきませんから、

 

サプライズを仕掛けた本人を

とってもがっかりさせてしまうというね笑い泣き

 

 

 

するとこの後、

相手のテンションはだだ下がりダウンになるじゃないですか?

 

せっかくのデートが残念なほど、盛り上がらないのよ。

 

下手すりゃ、相手の機嫌を損ねて、怒らしちゃったり、

変に説教じみたことを言われたり・・・。

ロクなことにならないからね汗

 

 

だから、サプライズとか嫌いなの!

 
 
「反応、薄っ!」
 
っとか言われたくないし、なにより、
 
相手をがっかりさせたくないのでね。
 
 
 
・・・というサプライズが苦手な人もいますので、
世の男性陣は気を付けるように!(笑)
 
 
「サプライズはしないでね」と、
主人にはきつく言ってあります(笑)
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
サプライズって本当にうれしい?
 


人気ブログランキング