魔法のメソッドお話会in大阪ついに開催! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日は、ついにブログ内で出会った3人が

現実で出会いを果たしました音譜

 

開始の19時にちゃんと間に合いましたよ!ニコニコ

 

 

 

会場は大阪のグノームさんの美容室。

私の原画も飾らせていただき、

原画展も開催ラブラブ

 

 

 

ブログの読者さんのnomirinさんからお花までいただき、

超テンションUP!キラキラ

ほんと、感激しました!ありがとうございます音譜

 

 

 

原画をこうやって、額に入れて

誰かに見て貰えてうれしかったですよ照れ

 

 

 

ほんとに初めましてか?ってぐらいの自然体(笑)

この写真、出会った直後だからね。

 

帽子がグノームさんです。

私の娘も混ざってます。

写真撮影は主人です。

 

 

これ、まだ対談スタート前です。

対談の様子を、うなしげさんがFacebookで動画配信してくれました音譜

↓ここから見れると思う汗(自信ない)

 動画

 

 

なっちゃったゴッコで、うなしげさんがベストセラー作家になりきってるのをブログで見て、

「そのベストセラーになった本の表紙を描いたの私!」って、

イラストレーターになりきって、なっちゃったゴッコに乗っかったのが始まり。

今年の4月の話です。

 

 

うなしげさんの読者数はいっぱいいるのに、

このなっちゃったゴッコに乗っかったのが結局この3人しかいないってのがまた面白い。

3人ってのがまたポイントなんだってね。(byさとうみつろう氏)

 

私は、うなしげさんともグノームさんとも、

よくコメントやらで絡んでいましたが、

 

うなしげさんにとって、グノームさんは素性が謎だらけで、

連絡先すら知らずって状態で良く山口県から来ましたよね(笑)

本気の初めましてなのに、この談笑!

 

 

ゴッコ開始直後、私はイラストレーターになりきってましたので、

「本当に表紙の絵を描いたらきっと喜んでくれるかなー。

このゴッコ遊びの熱が冷めない内に絵をブログにUPしなきゃっ」

て感じで、絵を描いたんです。

本当は、本の表紙にまでしてからUPした方が、もっとビックリしてくれるだろうなとは思ったんですが、

時間がかかり過ぎちゃって、熱が冷めちゃいそうだったので、

表紙の絵だけUPしたんです。

 

したら、想像以上に喜んでいただけて、

「夢が叶った」って言ってもらえたのが本当にうれしかったんです音譜

 

もしかしたら、本当に本の表紙にしてもらえるかも知れない!

 

って本気で思いましたよ。

 

その時感じた思いが、まさかこんなに膨らむなんて!

 

 

 

Facebookライブを見て下さっている方へ向けて、

本の帯を見せているところです。

裏側ってこんな感じでしたよ。

 

もうねぇ、終始笑いっぱなし!すっごい楽しかったキラキラ

 

 

今の自分の状態は、周りに集まる人たちを見ればわかるって言ってましたね。

類友の関係ですよ。

もう、みんな似た感じの人達でしたので、

とっても居心地が良かったラブラブ

夢を叶えるパワーが半端ない人たちだと思います。

 

なんせ、沖縄のゲストハウスオープンを3日で叶えちゃった人ですからね。

この話も面白かったわーニコニコ

みつろうさんがうなしげさんに仕掛けたドッキリ話(笑)

 

私の他人事感がまたひどいって( ´艸`)

 

 

 

対談終了後に、私が作った絵本もどきを見て貰いました。

 

私はイラスト集を出したという、

イラストレーターだというゴッコをしてたのに、

うなしげさんの勘違いで絵本作家に代わってて、

「絵本頑張ってくださいね」なんてブログに書いちゃってたもんだから、

 

「私は絵本作家」という頭になっちゃたんでしょうかね。

 

ナリキール物語から生まれたシャドくんと、「ナリキール」の呪文を織り交ぜたお話を絵本にしたい!と思うようになって、

自分でもビックリするほどのスピードで書き上げた物です。

 

きっと、これも、「描かされた」んだと思う。

この絵本も、必要な人がどこかに居るような気がするもん。

 

読むと、きっと「私はこのままで素晴らしい」って気づくと思う。

 

早く、その人の元に届いて、勇気づけれるように

ちゃんと完成させたいと思いますね。

 

それとね。

対談で言い忘れてたけど。

 

この絵本、私、コンクールに出してみようと思ってるのさ。

 

大賞取ったら、絵本として出版してくれるっちゅーからね(笑)

 

ま、初めて絵本なんぞ作ったもんだから、

いったいどこまで通用するのかサッパリだけど。

 

ま、大賞は無理でも一つの目標になるしと思って。

応募期限内に提出できるように色付けしていきます。

 

応援してねラブラブ

 

 

 

顔が見えないブログ内で出会った、奇跡の同年代。

 

対談でも話題になりましたが、

実際同級生として、顔を合わせていても、

3人仲良くなってなかったはず。

 

私とグノームさんとは、まず一線引いてると思うよ(笑)

キャラが正反対だもんね( ´艸`)

 

でも、こうやって出会えることが出来て、

とっても今幸せですラブラブ

 

きっと、これからどんどん、

こういった出会いが増えそうな予感がしますよ。

 

リアルに会いたい!会ってみたい!って思う人が多いもんね。

 

 

いや~ほんとに楽しい時間でしたキラキラ

まだまだしゃべり足りません!!(笑)

 

またいつか対談しましょうね照れ

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自分の夢がもう叶った状態に成り切って遊ぶ

なっちゃったゴッコシリーズ

①「なっちゃったゴッコ」のススメ

②引き寄せられた法則?

③縁を結んだのは誰だ

④ついにみつろう氏が!

⑤ついに出版の話が!

⑥本の出演者募集!

⑦現実で二人が出会った!

 

⑦「ナリキール」なんでもないよ、ありがとう

⑧「ナリキール」老婆と女神

⑨「ナリキール」神の道

⑩「ナリキール」預言者

⑪「ナリキール」外伝

⑫「ナリキール」外伝その2

⑬「ナリキール」今この瞬間も

⑭「ナリキール」人の幸せが自分の幸せ

⑮「ナリキール」新しい友達

⑯「ナリキール」自分を生きる

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(※↑このリンク集、うなしげさんが活用してくれていたとは驚きですw)

 
 
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
Facebook動画見て下さった皆様!ありがとうございました!

 


人気ブログランキング